✨シャンバラ への質問は こちら

守護神について

この記事は約3分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^

先日、『第2回閻魔工場見学ふたたび☆天国へ行こう』でお会いできた、私の守護神さんについて、質問させていただきました(『守護霊さんと、天変地異と…』https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=70442)。
その後、リアルで、守護神さんに大変お世話になった経緯がありましたので、追加で質問させてください。

守護神さんは、守護霊さんより上だそうですが、そもそもどう違うのでしょうか?

A. ここで回答しましょう。守護霊から。守護霊は生まれてからついた存在です。大概守られる人の天命を指導したり、出会いや危険警鐘をしています。出かける時に何か忘れたような気がしたり、火を消し忘れたようで確認しに戻って再度出るだけで時間のずれから守っています。

次に守護神は天命のみの指導霊です。あなたが生きなければならない時も必死に守ってくれます。どう違うかというと守護霊は会社で言う課長、守護神は部長。というのが課長ならそのプロジェクトだけに邁進しますが、部長になると複数の課を一括管理するからです。つまりあなたに守護神が付いているなら他の人も守っているということです


私が体験したことで気づいたことをあげてみようと思います。

私の感じる印象だと、守護霊さんは人に近いのですが、守護神さんは、輝き具合が段違いに凄いですww
そして、守護霊さんに実際助けられた体験談としては、海外でチンピラの強盗が目の前に迫ってきたときに、「ポリス!」と叫んで撃退するアイデアを、思いつかせてくれたことがありました。
一方、守護神さんに助けられた体験談としては、もっと死に近づいた(?)体験の時で、例えば、高速道路運転中、後方から車が来ているのに気づかず、隣車線に移ろうとした時に、守護神さんのお力でグイッと車線変更を阻止してくれたことがありました。

つい最近、守護神さんにお世話になった時にも、死に関わる出来事でした。
その時は、守護神さん自身ではなくて、同じような輝き具合の鳳凰が飛んできてくれて…。
守護神さんのお使いのようでしたが…。
あと、金色に輝く楽団もいました。

守護神ワールドといいますか、守護神ファミリーがいるんだな、と感じています。
これがメンタル界ということですか?

A. いえいえ、まだメンタル界だけでなく深層アストラル界も介在しています

…でも、私が所属する地球を探索しているメンタル界のチーム(医療班のふたりしか知りませんがw)とは違う雰囲気ですww

守護神さんは、いつから私についているんでしょうか?
まさか、13歳のときに私を拉致した宇宙人ですか???
(守護神だけど「神」ではない、とのことでしたので…)

A. 守護神はあなたが大人になって自分の進むべき道を走り始めたころからつきます。もちろんそれが小さいころにすでに天職を邁進していれば年齢は関係ないと言えるかもしれませんが。正直に生きてほしいという願いはすべての守護神が持っています。堂々と邁進してください

個人的なことで恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    回答ありがとうございました!

    守護霊さんが課長なら、守護神さんは部長なのですねw
    となると、社長や会長もいらっしゃると…。

    守護神さんは、自分の進むべき道を走りはじめた時からついてくださっているとのこと、思い返すと迷走の最終章の時期だと思われますwww

    ご説明いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました