✨シャンバラ への質問は こちら

今週の課題 伊勢神宮 出雲大社

この記事は約2分で読めます。

もうすでにどなたかが質問していたらすみません。

日本の代表的なパワースポットについて、やはり一番聞いてみたいと思いました。

伊勢神宮

A. パワースポットとはそこだけエネルギーが強いというところです。しかし、伊勢神宮はどこも同じだけ強い。むしろそこに強弱がないことがパワースポットならぬパワーエリアになっています。一歩足を踏み入れるときの心構えがその人のエネルギーを変えていきます。

まあもともと縄文人が持っていた土地を弥生人が引き継いで結局和合できずひたすら畏怖の念で受け継がれたのです。乱れを好まない世界ですので結界に入る時出るとき共に気を付けてください

 

そして、

出雲大社

について、どのようなパワースポットなのか教えて下さい。

A. 出雲大社は縄文人が古くから関わってきた社です。なのに杵築大社(きずきたいしゃ)を明治政府が今の名前に改変させました。これで日本をまもる力が小さくなったのにです。元の名前に戻った方がいいのですがね。

パワーなのかパワーがあるように見せているだけなのか。これはここでは触れません。ただ、どちらも縄文人に返すことが一番かと思います。

 

また、ネットや人の噂で、本当の伊勢神宮は◯◯とか、本当の出雲大社は◯◯などといった話も昔からよく聞きます。

実は、本当の伊勢神宮はここ、出雲大社はここ、といったものがあれば、そちらの場所と、そちらの本物の方のパワースポットについての解説もお聞きしたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A. あっちだこっちだというほど力が弱まっているってことです。本物も何もない。祭る人間によって決まる世界です。それこそ本物の管理者に返すことがこういう混乱を正す方法だと思います。

パワースポットはそれからなんですよ

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました