✨シャンバラ への質問は こちら

パワースポット(子神社、他)

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、シャンバラのみなさま、ブログ運営に関わる皆さま、
いつもありがとうございます。自分のペースで楽しませていただいています。
最近、ますます点と点が線になるのを強く感じています。

早速ですが、件名のパワースポットについてお願いします!

①子神社
https://www.yamanashi-kankou.jp/rekitabi/jisha/spot/278.html

(すいません、下記写真が豊富で参考までに勝手に貼らせていただきましたので、
削除いただいても構いません。
https://blog.goo.ne.jp/hanako1033/e/78afc30d2fb275570f4000ae025f85c0


勝手に、富士山から見て子の方角だから?と思ったりしていますが、ここの神社の下にある門のようなところから、空気?温度?が冷たく低くなっているように感じます。
(近くに川が流れていてその空気の流れのもあると思いますが)
神社の大きな杉の木を勝手にお杉さんと呼んでいます。

そしてその脇の道を、勝手に哲学の道と呼んでいて、心が非常に鎮まり、
自然と感謝を祈る気持ちになります。

A. 大国主命の遣いがネズミだったからだとか、多分因幡の白兎同様にグレイ星人だったのでしょう。パワースポットはこの大杉の下ですね。ヒーリングの力があります。じっくりご神木の前でエネルギーを吸い取ってください

 

②河口浅間神社
https://www.yamanashi-kankou.jp/rekitabi/jisha/spot/095.html

不思議とご縁のある神社で、記憶を辿るとそういえばあの時来た!と人に連れてきてもらったのが初めてですが、ちょうど時間が空いて行ってみたり、遊びにおいでと呼ばれた家がこちらの近所だったりします。こちらも大きな木に吸い込まれるような、木の呼吸を感じるような木さんがいらっしゃいます。

A. 災害よけの神社ですね。縁があるなら穏やかに付き合ってください。特に木は事前に災害を感知するので何かのときは教えてください

 

③貴船神社奥宮
https://ja.kyoto.travel/tourism/single02.php?category_id=9&tourism_id=114

ついご挨拶に行ってしまうようになりました。
ある時は、青空なのに無人で雨が降り不思議な体験をしました。
近くの鞍馬寺でも不思議な体験はあるのですが、こちらの方が興味深いです。

A. おっと、調べるとそんな明るい情報ばかりではないですね。

貴船神社の呪い?丑の刻参りの藁人形や絵馬、奥宮の怖い効果とは? | パワースポット巡りでご利益を!開運ネット (kaiun-net.com)

不思議な経験といっていますが、何が起きたのでしょうか? とはいえ、それだけ強いエネルギーなのでしょう。大概大きな志のある人にとってはいいエネルギーなのでしょうが、普通の人にとっては合わないかもしれません

 

よろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

コメント

  1. Jules より:

    ありがとうございました!
    河口浅間神社の木さんの変化、何か気がついたらお知らせします。
    もしかしたら、これが虫の知らせ。。近日タイミングで行ってみますね。

タイトルとURLをコピーしました