✨シャンバラ への質問は こちら

パワースポットについて「塩釜の冷泉」他

この記事は約2分で読めます。

パワースポットという訳ではないのですが、ちょっと元気になりたい時に行きたくなる場所です。
シャンバラの見解が何かあればおしえていただけるとうれしいです。

岡山県蒜山の「塩釜の冷泉」です。行くといつもこの池を一周して帰ります。
お水の効能などはありますか?

また駐車場からこの冷泉に行く途中に、ある岩石があるのですが、その岩石の前には水が溜まっています。その岩の裏側に以前「地底からのおくりもの」という小さなお箸くらいの木の杭がありましたが、いつの間にかなくなっていました。下から水が染み出してる感じです。
蒜山はスイスに似てる気がします。

A. 塩釜の冷泉 (tabi-mag.jp)

驚くほど小さな池ですね。よくここを見つけて飲む気になったものです。(;^ω^)  塩釜はケイ酸含量34%という成分です。ケイ酸で見るよりメタケイ酸で調べるとわかります。ただ、ケイ酸って水に溶けないのになあって、ちょっと気になりました。

飲み水としてはデトックス効果や抗酸化作用があります。

 

そして近くには「大山」という山があります。紅葉がきれいで、見る場所によって姿が違います。
この山は小学生の時に担任の先生が休火山だと言っていましたが、この山が噴火するようなことはありますか?

A. 今のところ兆候はないですが、現在の地球ではいつ何時噴火するかわかりません。いつかは噴火するのでしょう

 

もうひとつは上高地です。
かっぱ橋から明神池へ行くルートが好きで一周して帰ります。
明神池のそばにある穂高神社には素敵な「仕事守」というお守りがあり、以前そのお守りがとても熱かったので買って帰りました。
この池は入場料を支払って入ります。とても静かです。

A. 上高地のパワースポットをピンポイントで訪問するご利益は?│日めくりことだま (kotodama.cloud)

なかなか素晴らしいパワースポットですね。神社仏閣のようなここというものはないが、パワーゾーンであればここはいいところです。ただシャンバラ人にはちょっと不向きなエネルギーなのでスタッフに聞いても行ったことがないとのことです。何が不向きってエネルギーの強弱が激しい。川で言うならいきなり深みという感じです。

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました