✨シャンバラ への質問は こちら

パワースポット(高野山、他)

この記事は約6分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、皆様、パワースポット課題楽しいです!先週はご回答ありがとうございました。前回どうやら「異様なエネルギーを感じたスポット」を挙げてしまったので、行った人の願いが叶いそうな開運スポットでリベンジさせてください。

熊野本宮大社・榛名神社・鞍馬寺・伏見稲荷は、頭痛が治ったり体が軽くなります。でも既出だったので他で行きます。

高野山奥の院 弘法大師御廟

写真撮影禁止で画像を拾えません(この企画に不向きですよね・・・スミマセン!)
守られていることを感じて安心できる、いつも去りがたい場所です。特に本堂の裏が好きです。

千年以上前から世界平和を祈っている高野山全体が好きです。弘法大師御廟以外のエリアでも構わないので、見ていただけますか?
https://kaiun.website/archives/1725

A. まるでパワースポットのテーマパークですね。(;^ω^) 高野山に行ってきた位疲れました。

蝦夷の人々が継承する縄文と空海さんの濃厚な接点【エミシとヤマト】 – ものづくりとことだまの国 (zero-position.com)

こんなサイトがありましたね。高野山はうっそうとした土地を成長させたのでしょう。どこがあなたに合っているか?などは無しにしても、これだけあるとどれかは当たるでしょうwwwスタッフもこの土地だけは触れてはいけないと思っています。もし高野山の水源を中国企業が買って水を汚すようなことをしたら中国中の水源が汚れるでしょう。

なぜって高野山と中国のある水源はつながっているからです。龍穴もつながっています。手を出したらおしまいですね。これは他の国も同じです

 

ヤハラヅカサ(沖縄)


明るい気持ちになって、体が元気になるエネルギーでした。周辺の浜川御嶽も地元民にとても大切にされています。

A. 私たちが言うパワースポットとは違いますね。浄化された空間、または土地自体が浄化している状態ですね。ここまで気が洗い清められているとパワーをもらった感じでしょうが。そうではなく無駄なエネルギーがないという意味だと思います

 

口入稲荷大神(京都・伏見稲荷の中)
https://arakijinja.jp/publics/index/22/

こちらでお願いしたことが2つとも叶いました。1つは良い上司の元へ転職先できたこと。もう1つは仕事上のトラブルで絶縁してしまった人との復縁、こちらは翌日に先方からご連絡いただき今も良好な関係を保っています。

A. 「くちいれいなりおおかみ」というんですね。縁結びだとか。効きましたね。伏見稲荷は金山神とつながっています。つまりかつては縄文人がこの土地を守っていたのを追い出し、結局封印して震え上がることになったのです。一の峰から三つあるのは封印のためです。結界は外からのエネルギーから守ることもありますが、伏見稲荷の様にそこにいる存在を封印して押さえつけることもあるのです。

 

パワースポット特集のおかげで旅行の楽しみも増えました。ところでご回答を拝読していくと「龍神」「稲荷」「縄文」「弥生」というキーワードが頻繁に出てきて気になっています。上手く質問できなくて申し訳ないのですが、3つ引用させてください。

①萱野神社
実はここは調べたら縄文の神社で、あとで田村麻呂や稲荷の鳥居で封印をしていました。

質問
稲荷は縄文を封印しているということですか?「大社」と名のつく神社が縄文を封印していると思っていたので、ぜひこのあたりのご事情を知りたいです

A. 大体名前を変えられた神様は縄文の神です。伏見稲荷が福丸という名前になっているように。大社という名前は関係ないです。

「神宮」「神社」「大社」「宮」それぞれの意味と違いは? | 舞の道 観音舞 (mainomichi.com)

出ているので確認してください。弥生人が立てたルールなのでそこは気を付けて

 

②伏見神宝神社
龍神がなぜ伏見にあるのか興味深いものです。

質問
龍神と稲荷は本来は共存NGと読み取れました。その理由が気になります、教えていただけますか?

A. 平たく言って蛇と狐は一緒には祀られないよねってことです。エネルギー体の性質からきています。地下水道から地上に出ていくやり方で変わります。例えば勢いよく湧き水としてのエネルギーが出ていると、跳ねて見えるので狐。沼の様にゆっくり水が湧き出ていると地を這うようなので蛇。勢いよくいきなり間欠泉みたいに空に吹きだすのが龍神になります。だから間欠泉の脇である程度噴出しても、すべて龍のエネルギーに巻き込まれるので狐はいないことになります。

 

③岩木山神社
鳥居のエネルギーの強さは半端なく、もしかしたら縄文のエネルギーを遮断するために作られたのかな?と思われます。つまり弥生系の神社として対縄文を意識している様なのです。
あなたは龍神系なのでしょうね。合うエネルギーだと思います

弥生は龍神と相性が良いということでしょうか?もしそうなら、龍は縄文よりも古い地球のエネルギーだと思っていたので、弥生が龍神を用いることに違和感です。弥生は龍(=天候)を操れないんじゃなーかな?と思ってしまったのですが、どこかに私の思い込みがあるのでしょう。

A. 弥生が龍神を操る?そんなことは過去に一度もありません。龍神系の神社には必ず縄文人が呼ばれて最後の締めの儀式を取り仕切っているのですが、それは表に出ません。

 

質問
上記の想像が正しいとしたら、どうして弥生は龍神と相性が良いのでしょうか?もし間違っていたら実情を教えていただけないでしょうか?

A. 相性などいいわけない。と思います(いきなりトーンダウンww)弥生は結局縄文のエネルギーを操ることはできないけれど、縄文人を操ることができたということです

 

自分は龍神系ですが、お狐さんも大好きです。周囲でお狐さんが楽しそうにコロコロしてると、私も楽しくなって山頂(本社)まで駆けたくなります。 

質問
・弥生系=龍神と相性良し
・縄文系=稲荷と相性良し
原則は上記の通りで、ただ、なかには龍神でもお狐さんでもどちらでもエネルギーをいただける神社がある、そうゆう世界なのでしょうか?

A. ひとつの神社に多くの社があります。土地は同じでも住み分けしているという意味です。合祀でもしたら大変ですが、別々の住まいなら問題はないのです。

 

最後に。たくさんのパワースポットを読むうち「神社の隣に住みたい!」と思ってしまいましたwwwしかし陰陽バランスなのか、有名な神社のすぐ脇にラブホテル街があることもめずらしくありません。

神社のそばに住むのは、シャンバラから見るといかがでしょうか?

A. 結界を意識しない人生であれば何も考えなくても住めます。しかし、パワースポット大好き人間はやめた方がよろしいかと。

 

パワースポット特集、好奇心が膨らんでしまいました。たくさんの質問で恐縮ですが教えてください、宜しくお願いします。

A. 興味深い質問をありがとうございました

コメント

  1. ソラト より:

    とても勉強になりました。
    神社事情はあまり詳しくないのですが、とても興味をひく内容でした。
    質問者様、ありがとうございました。

  2. どんどんどん♪ より:

    私、神社の前に住んでますが鈍いせいか何とも000

  3. どんどんどん♪ より:

    質問者さま、お先に失礼します。私、結婚して住んでるのが神社の前です…それもちょい訳ありな所。しかも五芒星を掲げてます💦更に家の隣には墓地。幸い、鈍ドンなもんで特に何も感じませんwww

タイトルとURLをコピーしました