✨シャンバラ への質問は こちら

修学旅行-南極オーロラツアー (5/6):2020.5.16-17

この記事は約28分で読めます。

🌟これまでのストーリー:修学旅行-南極オーロラツアー (4/6)

🐧🐧🐧🐧🐧🐧

ハンス:まだ? って顔している
fra:うちらも担当さん達の性格はいるのと一緒かw
ハンス:ですね
Sal:よしよし(^^)/ナデナデムギュつ❣

Col:担当の個性も反映するんですね
shi:リアルでも近所のワンチャンが吠えてる(´ω`)
Sal:楽しませてくれてアリガトネ🎶www以心伝ワン
fra:血は争えないw
Col:おおう
ハンス:では帰りましょう https://youtu.be/pvyxagMGwyc

fra:別の子も用意してもらってた

ハンス:いいショットですね
ann:オーロラで舞うイメージ

fra:一応防護服やんね、アネットちゃん・・
ann:イメージは、可憐にww
fra:www
ann:ぼってぼてかww
fra:犬ぞりの上でも舞ってそうw
ann:いやいやいや…もう骨折したくないんでww

fra:フランソワさんがしっかり支えてるやろけどw
ann:そんなお転婆だと思ってなかったんでしょうねww
fra:弾けてきたのでは?
ハンス:凄い
ann:やってみたいーって思ったら、すぐやっちゃって、追いつかないのかなww

fra:それが本来のアネットちゃんならいいじゃない💕
ハンス:うんうん
ann:まぁ、肋骨はすぐ治るしww
Col:素敵だよ
ann:おぉ、ありがとうございます(照)
Sal:wwwグッジョブ!

あーさ: ほっこり温泉たまごに戻ってきた!
Sal:うまそ
ann:醤油漬け
fra:みそ漬け卵に見えてきた
Col:皆さんお疲れ

shi,ann,shi,Jud,jan:www きゃわー かわわー(´ω`)可愛い〜可愛い〜😍
fra:到着〜

jan: こんな顔で散歩行こうって言われたらどんなに疲れてても断れないね
fra:笑っとる〜😍
ann:(リアルに戻りまーす)

ハンス:夕食は地下食堂で行います。部屋に帰って着替えてください
Sal,Jud,Ruf,Jan,Col,cha:お疲れさまです!ありがとうございました〜❣❣❣楽しかったー!ありがとうございました!ありがとうございました〜❣ モグモグ😋ありがとうございました✨ 楽しかったです。ありがとうございました。わんこたちもありがとう。ありがとうございました😀

Sal:ご飯だご飯だ(^^)/ラララララ〜
fra:また食堂で〜 シャワー浴びよ!
ハンス:お疲れ様

ハンス:寝てもいいし、少し休みましょう。これから帰るんだから。車で寝てもいいしwwお疲れ様でした
sar,Col:お疲れさまです、ありがとうございました🌸お疲れさまでした🌟

あーさ: そうそう、お昼寝30分で、夕方復活!
fra:防護服さすがに雪まみれ

ハンス:6時に食堂に集合です
あーさ,fra,shi: ありがとうございました!💛 は〜い ありがとうございました〜お疲れ様でしたーワンちゃんたちも

ハンス:寝てる。さすがに2回の出動は疲れるね
Jan: もう寝てる。お疲れ様でした❤
fra:燃え尽きたw
ハンス:wwww では解散
あーさ: 雪の中で寝てても、死なないのねーー感心

Sal:途中入れ子で入れなかったので〜💦今更だけど…w 南部鉄器フライパンの錆でこんなのみ〜っけ〜(^^)/ よかったら http://www.kodawariyasan.com/wako_original/ovenpan/op_setumei2.html 私はいつも錆がでても適当に洗って使ってたんで調べてヨカッタぁ〜!ありがとう〜!んだば。また(^^)/

hon:皆さんのお話楽しく読んでました〜コリンちゃんのお富さんに感動😭うちにそろそろ南部鉄アマビエが届く〜

あーさ: コケコッコー!!みんな、起きろ!! リアル夕食の準備はおわりましたか?
Col:まだですw
fra:今りあるデザート中
Col:私もアイス食べたところ

あーさ: おお!即席にしないとーー
Col:シンシンさんは夕食終わりましたか?
あーさ: little-cookingがかれてしまいますぞ 日曜は1日一食ですねん
fra:ストイック

あーさ: そそ そうでないと、どんどん太ってしまいますー それにしても、夕食のばいきんぐ、まだかなーー
fra:そっか、こっちでなら思う存分食べてオッケーだもんね

Col:担当さんと行ってもいいと思うよ レストラン
あーさ: そっか、じゃあいってみましょ
fra:もう時間だから行こう!
Col:いこう!

fra:もう一回案内してもらってるから、向こうでスタンバッてくれてるよ。腕をふるって待ってくれてるに違いない
Col:結構ざわざわしてる 食べている人もいるね
fra:先にもう食べてる子達もいるやんw
Col:自動操縦の人は食べてるかもだね いいにおい😋

hon:さっきリアル昼食食べてまだ夕飯は遅くていいな
Col:チキンのバターとハーブのソースのこれにしよっと
fra:麺類食べよ!パスタあるかな
Col:や~んおいしそう

あーさ: キョエちゃんも来てるぞー
Col:キヨエちゃん?
hon:だれ?キヨヱちゃん?
あーさ: また、おいしいところだけ、つついてる!キョエちゃんは、5才女チコチャンの友

fra:あ、フルーツサラダ❤
Col:フルーツてんこ盛りやんw
hon:フルーツサンド食べたいな
Col:😍
fra:あ、向こうでクレープ焼いてもらえそう!

Col:怪しいスムージー持ってきた・・・
hon:いいねえ
Col:ガレットいいね
sar:サリュウさん 南部鉄器の、ありがとう読みました(´∀`。)ノ すっごく値段高いw

hon:クリームとフルーツもりもりで
fra:ガレットはそば入ってるからリアルでは食えねぇ・・
Col:そばアレルギーなの?
fra:念のため普通の粉で・・ そうよ 下手すると死ぬよ
hon:ありゃあ
Col:そうなんだ・・・

fra:アナフィラキシー そばでサイトカインストームになるw
hon:フランソワさん何でも食べられそうなのに
fra:そうなの、なんでも食べたいんだけど
hon:チャレンジャ~感あるよねえ

fra:アレルギー起こすまではうどんよりそば選んでたのにな
Col:そうだったんだ
hon:残念だねえ、でもシャンバラならいけるかも?
fra:急に ある日突然なるからね チャレンジするかw

あーさ: あのねー、アレルギーの本当の原因は、付着してる農薬への😊アレルギーなのさ
fra:という説もあるけどねぇ

sar:よーし!!ご飯食べに行くぞ🥨プレッツェルと、魚介のスープと、イタリア風サラダ。フルーツはマンゴーとパイナップル。デザートはどれにしようかな❤
Col:もっちもちのフィットチーネ、ゴルゴンゾーラソースにする

hon:しんしんさん、ご専門は?
あーさ: 東洋医学です
hon:あら、私もそちら筋です
あーさ: 万病を治す医者です

hon:クスクスあるかなあ
Col:クスクスありそうよ
fra:やっぱデザートクレープ・・あ、やっぱワッフルにする💓
sar:あー、ワッフル~💕

Col:日本食ってあるのかな?フキ煮たのとか
hon:あのサポなんとかが食べたいなあ
Col:山菜食べたい・・・
fra:なんかシノワズリーっぽいコーナーもある。左奥

ハンス:すみません 遅くなっちゃった
Col,fra,hon:おつかれさまです楽しんでいます 先にいただいてま〜す 食べまくってま~す

sar:こんばんは
ハンス:よかった こんばんは

shi:こんばんは!美味しそうですね🙌

あーさ: シロノワールがない?!
sar:シロノワールw コメダ。。。
ハンス:何?それ ごはん?
Col:コメダ珈琲のメニューかな?
fra:実はこっそりタッパー持ってきたw ソフトクリームが乗ったやつですね
ハンス:wwwww
あーさ: そそ!

ハンス:タッパー入れて残りは帰りの車で食べてもいいですよ
sar:コメダコーヒーのシロノワール これです

ハンス:ほー
sar:うちの娘も食べたくなるとコメダへGOですw
hon:甘い誘惑です
shi: ヤバイ!!うきうき💕しちゃう😆

Col:フルーツパフェいただこう🍑
fra:お重みたいな特別サイズタッパー!残ったら詰め詰めw
sar:私は町のケーキ屋さんへGOの方が多いけど、自粛してから行ってなかったー
Col:カフェもなかなか行けないよね

Jud:こんばんは!リアルは夕飯済ませてきたけど、美味しそー💓
sar:うなぎある~!!ご飯とウナギの蒲焼と錦糸卵と~💕
hon:近所に美味しいケーキやなくて、スーパーかコンビニ~
fra:お店自体が空いてないもんね

Col:ひつまぶしあるかな
ハンス:あるよ
Col:わお
sar:近所…ちょっと遠いけど、10キロ走りますw

fra:お土産やさん?
hon:ペンギングッズだあ
Jud:お土産品?
Col:お土産売り場🐧
fra:アロム旅館を思い出すw

sar:ペンギングッズ!🐧着ぐるみは無いかw
Jud:懐かしい笑笑また行きたい
ハンス:受付の横にありますよ
sar:え

shi: 欲しい!!買わなきゃ🙏
Col:着ぐるみコレクション増えるね
hon:似合いそうだよ まるちゃん

ハンス:したたかだよね
sar:アレ?イワトビペンギンの着ぐるみが見えた気が!!!
fra:あそこに比べたらとてもまともだ・・(何がまともだかw)
sar:いやあ、娘のシャンバラ子に買って行ってあげようかなってw いや自分も着たいけどw
ハンス:究極だよねwwwwww

sar:ありがとハニーさん❤
Jud:wwwwTheお土産
fra:ほんとは北極だけど南極w
hon:シロクマもいたりして

アナス:こんばんはー!お土産!リアルといったり来たりします!今夜は天ぷらでした
ハンス:凄い!
hon,fra,Jud:うわあ!美味そう〜!!美味しそー!

アナス:近くに住んでる母がうちの分まで〜
Jan: 美味しそう~💖
ハンス:こんなに揚げて食べられるの? wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ダメだ!

hon:母が元気なころよくあげたなあ
sar:アナスタシアさん、なんて豪華なの~✨
あーさ:もう、天ぷらは蕎麦屋任せたで、作らなくなりましたね
アナス:母はたぶんシャンバラ分まであげていたのかもです〜笑笑 食べきれない!笑笑
ハンス:それも持っていこう
アナス:ぜひ♡ お蕎麦屋さんのごま油で揚げた天ぷら好きです〜♡

sar:∑(゚д゚*)

fra:あ!マルちゃん・・・ww
ハンス:はまる wwwwwwwwwwww
fra:マルちゃんを待ってたよね、きっと
Jud:立ち姿がなんか面白いw

ハンス:バスは9時半に出発です
9時半までにバスに乗ってください ホテルの周りに止まっています

Jan:昨日のログ読んでたらご飯始まってた💦
アナス:お土産も選ばなくちゃ♡写真はみんなで撮ったのかしら?
Jud:オーロラのポストカードあるかな?
fra:犬ぞりの動くおもちゃ買お!
sar:そのペンギン、ちょっと自分に見えたw

アナス:集合写真もあったら購入したいわ♡
Col:ちょっと離席します
hon:オーロラ~
fra:多分集合写真はサリーちゃんが激写しまくってるはず
アナス:おおお!嬉しいです!写真撮ってくれてありがとうございます♡ 半目のがある…泣

sar:9時半バスね?バス? 乗ってきたキャンピングカーのことかな、、、
fra:そうそうキャンピングカーで帰る
Jud:もう帰るのね…
sar:帰るのか―寂しいな

Jan: シンシンさんの農薬のアレルギーの話よくわかります。私はアレルギー、蕁麻疹、アナフィラキシーが出るので、食べ物による体の反応すぐわかる
Jud:アレルギーかぁ、私はカモガヤあるからこれから辛い
あーさ: ソバはね、もっとも農薬無しで作れる食料なの。だから、アレルギーをおこしたら、たいていは、中国産
sar:カモガヤ 初めて知りました

Jan: 私もカモガヤ初めて知りました。中国産ソバ😨
Jud:これです⤵

fra:小麦粉もポストハーベストってあるもんね
Jud:これみると焼却処分したくなるw
あーさ: そそ!

sar:うん、さっき調べたんです。コレって道端によくありますよね
hon:今年はコロナで、かえって花粉言う人見かけない
Jud:あちこちあります😓 関連アレルギーで小麦とトマトも良くない

fra:海外からの輸入アーモンドには放射線照射してるらしいよ
アナス:カモガヤ!イネ科なんですね! トマトもダメなんですか!?
hon:中国産のシイタケもあとで気持ち悪くなるね

あーさ: なるほど、>イネ化
Jud:良くないみたいです、大好きなのになー
fra:農薬使用は日本がダントツらしいけど
Jan: お肉もエサに何が混ざってるわからないしね

sar:中国産シイタケ そうなんですねー。国産というか地場産買うようにしてます
hon:人間ゴキブリなみに丈夫にできてるなあ…
あーさ: それでも、日本は農協の、農事歴に従った量しかつかわないからね

sar:日本がダントツ、それ聞くとなw 一番日本が緩いって言いますよね。オーストラリアもカナダからも 日本は規制無いからアカンやつ送ろ!って感じだろうな
アナス:ビバホームに枯葉剤陳列されてましたね… 農薬。。
hon:外食やお惣菜などは、何使ってるかわからないし

アナス:安いお惣菜怖いですよね
Jud:農薬や添加物気にし出すときりがなくなる
hon:ですねえ
アナス:なんにも食べられなくなりますよね

fra:お肉も日本向けにはホルモン剤ドバッと入ってるって
sar:多分 唐揚げだったら肉はタイ産・ブラジル産だと思う
アナス:チリさんサーモンもやばい

Ruf:時々、個包装の袋詰めのパンやまんじゅうが、洗剤みたいな味でおえ〜ってなります。あれは何つかってるんだろう…
あーさ: 中国産は農薬きじゅん、ありません
fra:ファーストフードも腐らんていうし
Jud:うぇぇ…

hop:コンビニお弁当もやばいですよね
sar:フランソワさん ですよね アナスタシアさん 養殖サーモン、地元じゃ食わんって話ですよね。中国は農薬基準ないのか (=ω= 😉

hon:食パンとか、ほっといても大手メーカーのはかびないね
アナス:アメリカでもチリ産サーモンは規制とか?
Jud:農薬なくても野菜育つのになぁ

fra:変な話、海外で事故で死亡者出た時、日本人は腐らんから処置は後回しになるって話も聞いたよ
sar:マックのハンバーガー、何十年も腐らん実験した人いますよね
アナス:山崎パンもガン部質入ってると公表とか
fra:防腐剤いっぱい食べてるからだって

あーさ: 最近はノルウエィ産は、三菱商事の経営だから
Ruf:防腐剤の味かな
Jan: 朝一番のお白湯が美味しい
アナス:お白湯♡
Jud:お白湯美味しいですよね!
fra:抗生物質も
あーさ: 比較的安心みたいです

shi:ノルウェー 三菱かああ・・・(;´д`)
hon:旦那が体に悪そうなものじゃないと食べない~
shi:あれ、安心の方ですか?
Jud:こだわるとお財布が悲鳴上げるw

Jan: お白湯飲み出したら、自然とお食事も自然食に、量も落ち着く
アナス:日本ヤバすぎ問題に発展しますね
fra:遺伝子組み換えの鮭がアメリカでは自然に放流されるとかで反対運動起きたって数年前に見たけど あれどうなったんだろう
sar:そう、高くつく

あーさ: むしろチリ産の方が、怖
Jud:うちみんな大食いなんでw余計にね
shi:安かろう悪かろうに慣れすぎてますよね・・・(;´д`) あ、チリ産やばいですね
fra:ご馳走食べながらヘビーな話題で盛り上がるw

アナス:成城石井にはいいもの売ってますが、庶民にはたまにしか行けませんー笑笑
shi:鮭はチリ産以外ほぼ見ない・・・たまにロシアとかあってもすごく高くて・・・
sar:成城石井の、、、デザートとか❤ツイ
Jud:鮭食べなくなりました

hon:もはや高齢者の入り口なんで、そこそこ開き直ってます
アナス:成城石井楽しすぎて♡デザートも美味しいですよね♡
sar:食べなくなった。鮭は生協の北海道産って書いてあったら買うくらい

アナス:冬に鮭を買うか、友達の旦那さんが釣ったシャケをいただくのが安全!←
Jud:魚は地元で取れたものをなるべく選んでますね
hon:天然魚買うと、だいたいまず言って食べない旦那
あーさ: 最近の鮭は、島根などで養殖されているので、よさそうです

Col:健康のために食べるものなのにね 本来食事って・・・
アナス:地産地消最高です♡ 今食べているものが10年後の身体を作るといいますよね!
hon:ベスさんちは天然魚オンリーだな
Col:干物を作る女王www

アナス:ベスさん家のお料理知りたいですー!
sar:知りたい!
fra:釣りキチ三平ご主人すごいよな
アナス:え?干物まで!?

Col:凄いですよね 開いて干して・・・
fra:インスタのイカ動画すごかったw
hon:大漁だと裁くのが大変だよね
Col:インスタで訴えるものがあるwww

Jud:一夜干しとか?自分で作る時また美味しい😋
アナス:釣りキチ旦那さんたちはふらーっと行ってしまうと友達が毎回喧嘩してます。笑笑
Col:釣りキチ楽しそう

hon:うちは昔親父が鴨大量にとってきた…
fra:ベスさんも悟りの境地ですよね
Col:ww
Jud:釣り行きたいー!

アナス:鴨!?
fra:カモって猟銃で?
Col:餌付けるのやだけど。。。行きたい
hon:狩猟やってたの
アナス:いくらで釣ると聞きました!
fra:うぉ〜!漁師じゃなくて猟師

アナス:猟銃!カッコいい!
Col:野鴨なんて食べたことない!いいな 鳩もすごく美味しいって
Jud:ジビエだ!
fra:ジビエ〜
hon:東京の渋谷区に住んでたのに…

Col:山鳩ね
アナス:鳩!?
Col:ジビエいいですねえ
fra:カエルは食べた
アナス:みなさん、お酒のおつまみ想像してます?
Col:おいしいね

hon:まだ冷凍の鹿肉が眠ってるよ
Col:鹿肉食べたことないかも
hon:5年以上たってるな
fra:鹿肉のカンズメってあるとか・・?缶詰
Jud:熊はあるけど鹿は無いなあ
hon:あったねえ

あーさ: 内はソバが定番なので、カモに興味しんしん
Col:クマは脳みそ、イノシシは鍋はあるけど
hon:ハムみたいのもあったよ
Jud:の、脳みそ?
hop:凄い〜クマの脳味噌⁈きゃー
Col:うん 闇鍋に頭がい骨入ってて、これはもしや…くま?って

hon:鴨は、レバーみたいなのよ、野生は
アナス:闇鍋ww
Col:スプーンで掘り出していただきました
fra:ぎゃ〜・・あどれのなんたら
Col:ものすごく体が温まって・・・

hon:闇鍋wwww
Col:ぎゃーw
Jud:ひぇぇー
Col:それは骨髄から・・・あどれの・・
fra:クマの松果体
アナス:アドレノクロム

Col:とても野趣あふれるものでしたぞ
アナス:笑笑
Col:そそ 松果体かどうか・・・
あーさ: そっか、本物は血生臭いんですね>カモ
Jud:おぉう…
hon:サルだったらヤバそう

Col:中華料理・・・
hon:そうですよ、シンシンさん
Col:インディジョーンズか
アナス:中華!
Jan: ひぇ〜〜😯
アナス:怖い!中華!

fra:うちのじいちゃんらが昔中国旅行したら猿の生首が飾りに出てきたって
Jud:(((٩(๏Д⊙`)۶)))━━━━━━!!!!!!
Col:クマは右手がおいしいとか はちみつ取る手 ひゃーーーーー
hon:あのテーブルの真ん中の穴にサルはめたらしいね
fra:向こうは金持ちほどゲテモノ食べるんだってよ
Col:らしいねえ・・・

アナス:筋肉の発達… 子供…
Jud:悪趣味だ
Col:にんげんだって・・・ やめとこ
hon:怖すぎる歴史
fra:写真出てるもんね SNSに

アナス:だめ レモンケイク焼いたので食べてください

Col:ありがとうございます❤
hon:スイーツスイーツ
fra:お目目直し

Jan: 昔タイに住んでた時、食事に招待されたお店で猿の脳味噌出てきて見るだけで卒倒しそうだった
fra:うは〜
hon:みんなすごい経験談あるねえ

アナス:韓国犬食べるんですよね?
あーさ: まあ、究極のゲテモノ食いは、○リザベス□☆の、人肉くいでぢしょーー
Col:熊の脳みそ食べた私って・・・
fra:しかし蟹味噌も脳みそか
hon:いえてる

Col:韓国ねえ・・中国も足があるものは椅子意外食べるってwww
アナス:生き物に感謝すれば◎ くまさんも◎
sar:炊事に戻ります
Col:そうですよ命に感謝です 裏山で打ってきた熊でした
Jan: 私もヨガしてきます。後ほど😀

アナス:この前まで山梨に住んでいて、山で熊出てました
fra:京都の伏見稲荷はスズメの串焼きが名物
Col:食べたことないです おいしいとは聞いてるけど・・・
アナス:スズメちゃんも!

hon:東京も山にはクマいるよお
Col:スズメ減っていますよね
fra:目にはしたが味はどうなんだろ
Col:ばあちゃんがあれはうまいって言ってた
アナス:東京もら山の方ですね!

fra:あの付近は雀見かけないって聞いたw
Col:カラスでも食べたらいいのに・・・・
アナス:たしかに!スズメあんまり見ないですね 鳩は多い
あーさ: 人さんに感謝して、いただきます🎵

アナス:🐦
Col:最近ムクドリ増えてるような・・・
アナス:人さんに感謝していただかないでくださいねw
あーさ: あらら
Col:ホントです 植物も命があったものなのですからね

アナス:ムクドリの季節?そんな季節?
Jud:食事出来ることに感謝
Col:季節ありましたかムクドリ 燕は忙しそうですね
hon:だんだん、食べる量が減ってきたなあ…
あーさ: カラス、猫は肉食せいなので、まずいです

fra:ジェラート美味しい!いちごの食べてる
Jud:数年前ムクドリに庭のブルーベリー食べられて栽培諦めた
Col:おおん・・・
hon:うちはネット巻いてるよ ジェラートピスタチオいただきぃ〜♡
Col:フルーツ盛り合わせ食べようっと

Jud:ネットもやったんだけど、木が弱ってしまって💦
hon:空間開けないとダメみたいだね
Col:お庭があっていいな
Jud:塩害もあって諦めました…

hon:海が近いの?
Jud:車で15分くらい
アナス:いいなぁー!海の近く!憧れるわぁ♡

hon:ああ、土地によるかあ…鉢植えでもそこそこ育つよ 海辺は素敵だけど、車とか金属がさびるから大変だよね
Jud:なんかねぇ、ムクドリの執念が凄くて辞めたのもある😁

Col:子どもの誕生樹として街からもらったけどブルーベリー一個生ったwwwそのうち枯れてしまった
hon:ムクドリ~大群になるからなあ
アナス:一個ww

Jud:車は2年くらいで錆びる
アナス:そんなすぐ車サビちゃうのですか!泣
hon:私も千葉に行こうかと思ってあきらめたことが
Jud:先に収穫すると近くでギャーギャー騒ぐwマメに洗車してないとすぐ錆びます
Col:実家は海から100mなんですが、ガレージの戸を閉めてるからかなあ大丈夫だった

アナス:ガレージいいな♡
Jud:ガレージないもん笑
Col:風向きもあるのかな
hon:うちも熟れたイチジクが、翌朝無くなってたことがある~

Col:おおん
アナス:おおん←ぱくり♡
Col:いちぢく食べたいwwww

Jud:ガレージは雪積もるからちょい難しい 雪下ろしとか考えるとねw
アナス:雪降るとこだと☃
Col:新たに作るには・・・そうかあ
アナス:辛いかもですね

Jud:ご近所さんのガレージの雪下ろしみると、うちはいいやって思ってw
あーさ: ムクドリはねえ、本当は人懐っこい鳥で、手からえさもたべてくれるんだよ
Col:雪が滑り落ちるデザインにする?
アナス:🏘

Col:江の島のトンビみたいだ・・・
Jud:落ちた雪の始末の問題が発生してしまって
Col:怖い奴www 雪の後始末ね・・・捨て場とか

あーさ: ムクドリの、そういった可愛い動画がyoutube.comにあるよん
Jud:ムクドリ可愛いよ!可愛いけど!目の前で「木の実どこやったーー!」みたく鳴かれると😓
hon:各地の環境保全とか、農業助成とかに税金使ってほしいよね。マスクなんかより

アナス:住む場所によって悩みますね〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎) ムクドリちゃん、実家にもよく来ます〜春はセキレイちゃんも来てました〜
shi:ムクドリさん鳴き方結構ワイルドですよねw

Col:確かにww この前黄緑色のインコが野生化してた・・・
アナス:え
Col:世田谷
shi:いますね!結構大きい子
アナス:誰かが離したんじゃ

hon:あの手のいんこ、賢いんだよね
あーさ: 早朝4時半にないているのは、ムクドリですよ
Col:逃げたんでしょうね。そのうち増えたのか・・・
shi:鳥好きさんによると結構繁殖してるみたいです

hop:うちに迷い込んできたインコ🦜飼ったことあります!
🍀Co:インコ賢そう
hon:うちのあたりにも以前群れがいた
アナス:ぶちょーがくるー!と話しておりました←
Col:うち桜文鳥迷ってきたのを飼いました

shi:南国か!ってくらい鮮やかでしっぽ長くて綺麗なんですけどね
Col:ぶちょーがくるwww
アナス:家庭の内情が…笑笑
Col:部長に聞かれちゃうwww

アナス:ぶちょーさん、家にまで来ていたのかな?とか
Col:ね~
アナス:色々考えちゃいました←
hon:twitterでわさびっちょって子がかわいいの、わさびっちょは~緑!ってしゃべってる
アナス:可愛い動画ありすぎ❤

Col:近所の九官鳥、肉屋さんなんですが「豚中200グラム」って言ってた
hop:時間泥棒めっ!
Col:売れ筋やな
shi:鳥さんの声真似は最高ですねw
Jud:宣伝するなんてw
アナス:九官鳥!すごい

hon:昔実家にいたよ、九官鳥
Col:お客さんが言うのでしょうね キューちゃんww
hon:竹や~さお竹!っていってて

アナス:九官鳥も昔保護しました。笑笑 きゅーちゃんは自分のお名前言えたので無事に飼い主の元へ帰れました! 九官鳥頭いい!
Jud:賢い!
hon:アナスタシアさん、お名前のごとくですねえ…生き物が寄ってくる!

Col:伝書鳩迷ってきたけど・・・伝書鳩なのに
shi:ピタゴラスイッチ歌ったりとか動画でみますね〜(^ ^)
アナス:私なのか他の家族によって来るのか…笑笑

Col:人気のスポットなのですよ
アナス:人気スポット!うれぴーまん♡
hon:迷子動物寄り合い所www
あーさ: 少しは仕事しなきゃ、九時まで失礼します
Jud:お仕事頑張って💪

hon:いってらっしゃ~い。歌プロお忘れなく~
アナス:昔交通事故で死んだ猫を畑に埋めたら翌年同じ日に鳥が来て、次の年の同じ日にも鳥が来て、全部飼いました。笑笑
Col:すごい うわさの人気スポット
hon:すごすぎるう

アナス:ありがとうございます🤣
hon:全員宇宙人だね
Jud:凄いなぁ、動物界でウワサになってるのかな?「あのお家の人優しいぞ」
アナス:宇宙人だったらうれぴーまん♡私も家事に戻ります!みなさん、後ほど♡
Col:私も戻ります のちほど
Jud:はーい、後ほど
hon:は~い

ann:あの~、南部鉄瓶のことなんですけど、しばらく使ってなかったので忘れていたんですが…私、使いだしてからはただの一度も洗ったことなかったです。鉄瓶でお湯を沸かしたら保温ポットにお湯を入れてたんですが、鉄瓶が熱いうちに蓋をして置いておくと中の湯気で錆びることがあるので蓋をずらすとかして乾かしてください。中がもし錆びたら、お茶っ葉を入れて沸騰させるといいとか聞いたことあります

sar:annさん ありがとうございます。錆びてもそういった方法があるのですね。また出まーす
ann:今、徳島南部辺りで地震がありました

21:00
Col:地震あったみたいです

ハンス:こんばんは
fra:お風呂はいってきた あ、こんばんは いいタイミングで戻れたw
Col:こんばんは
ハンス:凄いいいタイミングですよ こんばんは
Ruf:こんばんは
ハンス:さーて、帰る準備といきましょうかね こんばんは
fra:名残惜しい
Col:ホントね

fra:楽しいのってあっという間に過ぎますね
Ruf:あー帰るんですね。ほんとですね
Col:美しい景色を堪能しました 犬ぞりも!
fra:うんうん

cha,Col,Ruf,Sal,Col: こんばんは こんばんは こんばんは こんばんは…
ハンス:こんばんは まあ、楽しめればそれでOK いい時間を重ねることが一番です。ではこれから帰りの車に乗ります。荷物は持ったかな? おおありがとう

fra:タッパーもバッチリ!調理場の方で別の包みも用意してくださってた🌸各キャラバンに配ります
ハンス:よろしく
Col:さっすが💕
fra:おやつおつまみもバッチリ👍

Ruf:ありがとうございます♪
ハンス:抜け目ないな
fra:コックさん達も喜んでくれてましたw

Col:スタッフの皆様に手を振る❤ありがとうございました
fra:これは天井部分?ルーフトップというやつですか?
ハンス:はい、そうですよ 天井は自動で出てきます
fra:誰かカラーテープ投げてるw ここは波止場か
Sal:👋

Col:夜空みるのにもいいですね 波止場wwww
fra:コリンちゃん洗濯物干せるよ
Col:寒いけどここはww や~んwwwww 干しちゃう
sar:こんばんは!もう帰りのデッキ?

fra:キャラバン乗ったとこ
Col:もうお帰りの時間だよお
sar:ほっ(。・ω・。) 間に合った^^
fra:アベノマスクが届いたよ。自称国粋主義者の母ヨーコがとうとう怒ったw
Col:おお!!

アナス:こんばんは〜!もう帰るのね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
Col,fra,sar:こんばんは こんばんは! こんばんは

fra:母でも「顎出るわ!」くらいに小さくて甥っ子行き
Ruf:なんと!😆
fra:昨日届いてたらしくて。昨日から怒りが収まらん!というてました

ハンス:皆さんスタッフの人たちに手を振ってください
アナス:ばいばーい 🙌
fra:総出でお見送りしてもらってる〜
Col:またきま~す ありがとうございました✨
fra:ありがとうございました〜

ハンス:では、他のバス共々点検をします
Ruf:👋楽しかったですありがとうございました❣
ハンス:忘れ物はないかな?
Col:わんこ~遠吠えで反応するかな?
fra:お〜ぅん

アナス:お土産いれました!レターセット♡
Col:わお~~ん
sar:どうもありがとうございました。素敵なところでした!!

ハンス:すみません、ベッドで寝ていた学生発見
fra:昔野良に吠えてみたら集団で囲まれそうになった
アナス:またくるね!わんこたち!またもふもふするよ〜♡
cha: 楽しかったです。ありがとうございました😀

アナス:AIわんこも心がありますか?
ハンス:ありますよ
Col:心は作るのですか?
fra:心も転写コピー??
Col:どうやっていれるのでしょう?心

ハンス:いえいえ、AIを作った人たちの感情のアンケートで出来上がります でも君たちもゲームであるでしょう
アナス:すごい!
fra:アンケート

ハンス:あ、きたきた
fra:誰や寝てたんw
ハンス:ゲームをやる前にあんけーとをするのがそうだよ。危ない、危ない。荷物などの点検を今スタッフがしています

sal:

ハンス:これは?
fra:もしや
sal:アルバム作成してました!
ハンス:おおおおおおおおお

fra:やっぱり!
ハンス:凄い
Col:おお

sal:ずーと製作に取り組んでた!
ハンス:では車を出たら見ましょう
fra:気合い入ってるな〜しばらくいてないと思ったら
Jud:こんばんは!おお!アルバムだぁ!
fra:すごい!

Col:卒業アルバムのようですね
Ruf:すごーい😀
sal:笑えたよー!みんなすっごい楽しそうでさ!犬ぞりのツバキがいっぱいかかっててベトベトの顔あり!
Sal:すんばらしい🎶
fra:さっきも写真欲しいて人がいてたんだよ

ハンス:はい、スタッフよりOKが出たのでここで出発します。ではいきましょう
Col:さよなら~またね~ 👏
ハンス:さよーなら
Jud:お世話になりました!さよならー🖐

sal:最近結婚式とかでフィナーレに間に合うように上映したりするでしょ!あの感じで今から皆さんに配りたいでーす!
Sal:👏👏ありがとう!!!
アナス:アルバム!ありがとう✨ございまする♡
sal:スタッフさんにも一冊プレゼント!ありがとうございました!

fra:さよーならさよーなら (って歌があったよね)
ハンス:帰りは雪原は通らないで高速で行きます

ハンス:コックからの差し入れですwwww

fra:ショートカットで帰るんだ
Sal,Col,sal,fra,sal:😋 素敵😍わーい❣ うれし〜な〜 いつもの帰りはショートカット!
pin:こんばんは^^ 帰りなのに参加^^;
ハンス:こんばんは 今出ました バスの中です
Sal,Jud:こんばんは (๑•̀ڡ•́๑) こんばんは

ハンス:

アナス:マカロン ぱくっ
fra:自分のコメントにハート入れてもたw
Jud:ゼリー💓

ハンス:雪原はイベント用です
Sal:ちょうど美味しいものいただいたとこよん🤗
Col:イベンドコース
ハンス:実は隣にしっかり高速が走っていたのですよwww

fra:しかしこのキャラバンの性能は凄いですね。メカオタクにはたまらんだろうな
Col:ホントね!家がいらなくなりそうな・・・
fra:放浪できそうよね この快適さなら

Jan: こんばんは🤗
Sal:食べ食べ高速で帰りましょ💕:
Col,アナス,fra,Jud,sar,fra:こんばんは こんばんは〜!こんばんわ こんばんは こんばんは こんばんは 続々とお戻りにw

アナス:ハンスさん、ご家族用のお土産は何を買ったのですか?
ハンス:うん、奥さんにTシャツ

fra:愛妻家〜💓
ハンス:他も買ったんだけど
アナス:かわいい!
fra:ちゃんとモフモフわんこ柄

ハンス:いいのか?って 南極で半そでTシャツって
アナス:万能半袖!
ハンス:意外性にかけました
pin:羊柄かと思ってた、違った^^;
ハンス:wwww 羊だよ

Col:お土産にTシャツありですね
ハンス:なんでかな?
アナス:部屋着に最適!
fra:袖伸びるとか、半長両用シャツとか
Col:🐑

jud:グッズとして作りやすいのかな
ハンス:たぶん在庫処理かも
Col:wwwww

fra:南極って羊さんいるんですか?
ハンス:いないよ
pin:www
fra:ええw
sho:えぇー笑

ハンス:何処に行ったのかわからないwwwって突っ込まれそうだね
pin:www
Jud:せめてペンギン柄なら良かった
sar:思ったw

fra:しかもパタゴニアって書いとるしw
アナス:ハンスさん、天然?
fra:南米やけどw ハンスさん天然よ
アナス:奥さんからのツッコミ報告お待ちしております

sal:例えば、札幌ラーメンを使ってる場所が、群馬とかそんな感じですよね、おみやげって!
fra:ナナメ上をいってらっしゃる
Col:天然🎉
fra:お手本にしよう

pin:お土産あるあるなのかな?ww
Jud:天然素敵ですw
fra:天然が最強だよね
Col:いいですよね💕お土産屋さんの商品セレクトもすごいな

fra:アロムさんに勧誘されるんじゃないか 天然吉本で
Col:www
Jud:でた!吉本!
アナス:罠があるお土産屋さんw

hon:戻った~間に合った
fra,アナス,Jud,Col:おかえりなさ〜い おかえりなさいませ♡おかえりなさい おかえり~

fra:アケミちゃんとコンビ組んでもらうとか
hon:皆さんお土産とタッパーで荷物一杯だね
Jud:カクカクいう
fra:摩訶不思議ワールドになりそう
Col:コンビ名 摩訶不思議
fra:全く噛み合わないまま面白い

ハンス:

hon:アケミちゃんまだいるのかなあ
ハンス:地下高速だよ
sal:トンネル?
pin:明るいですね

fra:完全スルーなハンスさんにまた受けるw
hon:おお、疾走感
ハンス:そそ、雪で困るので一気にあの砂漠の下まで行くんだ

Col:美しいトンネルwwwwwww
Jud:近未来的でカッコイイ
fra:へえ、地下トンネル!

sar:そっか、天候で不具合あるよりトンネルで地下走る方が安全なんだな
sal:え?今、字が消えなかった?
アナス:一方通行感
hon:地下都市かあ…

fra:うん、なんか赤い線が走った
Ruf:消えました
pin:消えたね
ハンス:

sal:ワープしたか?
Col:消したのでしょう
ハンス:いえいえ、今削除したんですよ

sal:削除?しただけ?
fra:ああ
sar:どこで字が消えたの??
sal:なーんだ!びっくりした!

ハンス:早いよを肺よになったからwww
sal:肺!
Col:wwww
fra:コロナ
sho:(ノ_<)イヤ~

ハンス:2018年には地球でも導入開始している
sal:消したのに話題にしてしまってすみません💦
ハンス:いえいえ 慌てたのがいけないwww
fra:地下トンネルを導入?
Jud:トンネル好きなんですよねw
hon:私も好き~

pin:地震にも強いんでしょうか?地下トンネル
ハンス:そう、ワシントンとニューヨークを地下トンネルで結ぶ 30分で着くそうだよ
Jud:青函トンネルも地下ですね
ハンス:そうだね、揺れないからね
Ruf:そっか〜

アナス:そんなに地下掘って平気なの?
ハンス:地下掘削技術は日本が一番だからね
pin:えっ、初耳でした
fra:うわ〜、今地下トンネルって印象がすごく・・怖いのだけど
アナス:穴ぼこだらけ?
ハンス:wwww

Jud:あちこち掘ってるw
hon:水貯めるのが地下にあるよね
sal:ロシアとアメリカ地下で繋がってます?
ハンス:ロシアとはつながっていない
Col:224.9マイルってそこを30分
Jan: 世界中を既に地下トンネルが開通して使われてるって言いますよね

pin:地盤沈下しないのかな?
ハンス:地盤沈下はどうだろう
Col:ニューヨーク ワシントン間
アナス:地下に穴掘ることに地球は怒らないの?
ハンス:水をためるのは日本が2019年までには世界で一番の巨大な地下豪を掘っている。一つの街が入るくらいのだね

sal:子供の頃、地面を穴掘ったら地球の反対側に出ると真剣に思ってた事を思い出しました!
pin:確か渋谷でしたかね
hon:都心は地下鉄がいっぱいはしってるしねえ
fra:イーロンマスクがチューブ式交通網作るとか・・
Jud:ブラジルの人聞こえますかーっでw

ハンス:その前にマグマをどうにかしないと そうそう
fra:王様の耳はロバの耳〜
アナス:マグマ
ハンス:wwwwwwwwwwww

sal:そこです!マグマのこと親に教えてもらい、ショックでした!
pin:マグマって、火山のことですか?
ハンス:いえいえ、地球のコアです

fra:マントル?
ハンス:そうそう
sal:でもね!シャンバラに行けるwww
ハンス:対流しながらうごめいている
hon:ブラジルには聞こえてない~ってね
アナス:そこ

sal:南極と北極の直線は行けると思ってます!
Jud:ブラジルのギャグで「穴掘ったら日本人出てきた」ってのがあるw
fra:なんやそれ

ハンス:地震のときもこの流動性のマグマを通して震度が伝搬するのでそれで違うところにも巨大地震が来るのです wwwwww
Col:お互い同じようなこと言ってるのねwwwお笑い
ハンス:なんじゃそれ www
pin:地球のコアのマグマは地球のエネルギーなのでは?
Col:マグマ大使思い出しちゃったw

ハンス:そうだよ。むしろ地上なんて薄い皮膚みたいなものだからね
Sal:伝搬するんだ
ハンス:伝搬します
Jud:繋がってますね
hon:ふむふむ

ハンス:そのマグマの動きが激しくなっているのが地震の増加なんだ
sal:極のことは?詳しく知りたいです!太陽風の影響も大きいでしょうか?
ハンス:もちろん


21:55pm

ハンス:ではそれはあとで。実は歌プロがあと5分で始まるよ
fra:おお!
ハンス:そろそろ準備をしないと
fra:すっかり忘れとる
hon:ああ、そうですね~
sal:了解です!
ハンス:一旦切りましょう
pin:一旦書きプロ行ってきます
ハンス:それで終わったらこのバスの中に来てください
Jan: では後ほど👋
ハンス:行ってらっしゃい では後程

2020.5.17.歌プロ夜の部 22:00〜
歌プロ2020: 第5回&次元操作デー(5/17)のお知らせ

🌟修学旅行/南極オーロラツアー (6/6)へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました