✨シャンバラ への質問は こちら

A. ★ チャクラ

この記事は約3分で読めます。

★ チャクラ  2014-09-13 22:42:19 からの質問です
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=659

Q.
今日は、チャクラについての質問です。

この内容で間違いないでしょうか?
『「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、人間の生命や肉体、精神のはたらきをコントロールする、非常に重要なエネルギー(中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」)の出入り口のことです。
この「チャクラ」というセンターは、外界と体内の気のエネルギーの交換を行い、また体内で気がめぐる節となっています。』
…何か補足や訂正がありましたら、お願いします。

A.
はい、間違いありません
異論もありません

Q.
私の「チャクラは閉じているけど、必要な時に開ければいい。それが理想だよ。」と話していました。下記もネットでの説明です。↓
『チャクラが開いて正常にはたらいていれば、人間は心も身体も健康で、エネルギーに満ちあふれ、ひらめきなど脳が活性化されますが、閉じてしまうと、病気になったり感覚が鈍くなったり、失敗して不運を招いたりしやすくなります。』
…との事です。
この説明にも補足や訂正がありましたら、お願い致します。

A.
う・・・ん
チャクラはいくつもありますが、基本的にすべてが開くならその説明でいいと思います
しかし、そのバランスは常に不安定で、その不安定さが問題です
つまり開けばいいというわけではなく、バランスです

Q.
この説明だと、チャクラが閉じているとあまり良くない感じがするのですが、実際はどうなのでしょうか?
必要な時に、いきなり開く事とか出来るのでしょうか?

A.
いきなり開くことでありうるのは麻薬をしているときです
ハイな状態こそがそれに近い状態ですが、あれがいい状態と言えないのは確かでしょう
特にその状態から覚めても平常心でいられることも条件にはいっています

Q.
そもそも、チャクラが開いているか閉じているか、自分で知る手段はありますか?

A.
もちろんそれができなければ、そんなことはしてはいけません
自分の状態を熟知してから行うことです
自分のチャクラを知るのは当たり前です

Q.
私が見たところ、チャクラの箇所に文字のようなもの(梵字がもっと難しくなったような文字)が見える時は働きが良くない。
光のようにみえる時は正常に働いている。
…これで合っていますか?

A.
文字がよくわかりませんが、正常は人それぞれの反応が出るので、一概に語れません
つまり、言霊の人、色霊の人、音霊の人
それぞれが状態の答え方が違うからです。
~抜粋おわり~

Q
自分のチャクラの状態を知るには 
自分が言霊の人、色霊の人、音霊の人か 知ることが必要と考えました
だとしたら、自分がどの種類の人間か知る方法はありますか

A.
いままで癒された部屋は何があるといいか
でわかります

Q
例えば 香霊の人が白檀の香りを感じたときは どれにあたりますか。 
①どのチャクラが一つ開いてだけでも 白檀の香りがする。
②チャクラごとに香り、音などと違っており、
何種類感じたかで いくつ開いたと分かるので 一つ開いたと分かる。
③バランスよく開いたときに 白檀の香りがする。
④そのほか

A.
③ですね。

Q
バランスよく 全てのチャクラが開くためには ここでもメンタル体の発動でしょうか。
他の方法でも あったら教えてください

A.
いいえ、日常の生活をつつがなく過ごすことです
悩んだり、喜んだり、泣いたり、たのしんだり
それができるとチャクラは自然と開きます
いい質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました