✨シャンバラ への質問は こちら

家族から離れたい

この記事は約7分で読めます。

皆様いつもお世話になり、ありがとうございます。ちょっと行き詰ってしまいました。眠れず疲れが抜けず八方塞りです。視野が狭くなり冗長な文章ですみません。

我が家は夫が定年を迎え、子供も家を出ています。夫と離婚したいのですが「私が私の母親と同居する」という条件付きで渋々OKしてくれました。周囲への面子で「妻が母の面倒を見る」というストーリーにしたいようです。

母はいわゆる毒親です。私の離婚話を最初の5分だけ聞くと「もっと良い家に引っ越したい、家を買ってくれたらもっといい、(母の)趣味の手伝いをしてほしい、年金が少なくて不安だからネットで母の手芸品を売れないか?」このようなことを嬉々として1時間近く喋ってました。

母のアパートは物で溢れています(母は片づけができず汚部屋なのです)。私に4畳半の1部屋を提供してくれるそうですが、実際には物が積まれ2畳しか空いてません。押入も一杯で、私の荷物が2畳におさまるかどうか、おさまっても寝る場所がありません。でも「勿体ないから何一つ捨てたくない」と言ってます。

母は昔から勝手に私のノートや机の中を見るので、同居すると距離を取れなくなるのが辛いです。奇抜な言動で周囲に迷惑をかけ、どうして周囲が怒ったのか本気でわからない人です。私は母の要求を跳ねのけると罪悪感で、母の思う通りにして振り回されると自己嫌悪で、どちらにしても心穏やかではありません。

また私は現在、病気通院中で支援センター通所中です。貯金は安い家賃なら2年生活できる計算です。貯金が尽きる前に病気を治して就職しなければいけません。完治は数年かかりそうです、もしかしたら完全に治らないかもしれません。でも半年~2年で就職はできる見込みです。

より広い部屋に引っ越す場合、引っ越し費用は私持ちで、家賃負担は母1:私3になります。1人暮らしする方がよっぽど良いです。

無神経で無邪気に搾取してくる母と同居したくありません。でも夫と別居できるチャンスを白紙にしたくありません。どうしたら良いでしょうか?

A.  離婚を考えているなら正直に母親との同居をしなくてもいいと思います。「同居しているよ」で一旦家を出る。か、一旦家に入って「やはり無理」で別に出るかですね。アイハーブ「女性用」を服用すると汚部屋を片付け始めると聞いています。ビタミンとミネラル不足も考えられるので検討のほどを。

つまり同居先を自分の思うようにできれば、それはそれでいいのでは?部屋代をより払うなら発言権も握らないと。といっても幼少からのマインドコントロールにはなかなか勝てませんよね。そこでやるのが魔法陣。お母さんで「発言縮小」かあなたの名前で「立場有利」で行うこともありますし、お経巻きでお母さんに封印をかけることもできます。もっと手は沢山あるのでやってみてください

 

夫は元々モラハラでしたが定年後酷くなりました。今まで趣味も友達もなく仕事で貯金額を増やすことが生きがいだったので、これから貯金が減る一方という現状に気持ちが追いつかないそうです。そんな夫が不動産屋に乗せられ投資を兼ねて家を買いました。夫が焦ってイラつきながら安く買おうとするせいか見つけてくる物件すべて難ありです。最後に夫は怒鳴るようになり会話が成立しなくなりました。

数日前、白い部屋で首を吊った男性のビジョンを見ました。そのビジョンが1日何度も浮かび眠れません。後からわかりましたが、そのビジョンを最初に見た日は夫が家を契約した日でした。私は別居が決まっていたので新居はノータッチでした。ネットで調べると311の時に液状化被害の大きかった後背湿地で、川が近く今も雨で冠水するようです。川まで複数の新興宗教の施設があり、事故物件サイトで見るとそのライン上で練炭自殺が2件も。そこの歴史を調べたら関所破りした人達を火あぶりにした刑場でした。

家は新築で、例のビジョンはどうも未来のような気がします。もし夫がそんな世界線に入ったら嫌だし、ましてうちの子供だったら(一緒に住むそうです)本当に心配です。
私はパワハラ、モラハラの人達の期待を裏切る時に罪悪感を感じるような阿呆で、夫も時折自死を仄めかして私を思い通りにしようとするので、私の弱い心が作り上げたビジョンかもしれません。シャンバラではどのように思われますか?

A. マインドコントロールを解くには魔法陣で「洗脳解除」で行ってください。さて、多分首吊り画像は契約した家の前の住人のものだと思います。建て替えればわからんという考えでしょう。だから「早く、早く」と急かされたのではないでしょうか。こういう時は近所の人に聞きに行くのが一番です。

母親の洗脳が引き金で起こっているので抜け出すにはそれなりの対処が必要です。多分このストレスが無くなれば体調も元に戻るでしょう。そんなものです

 

夫と子供が一緒に住むことも心配しています。夫自身が煮詰まっているので、今まで以上に子供を否定・ダメ出しする未来を予想してしまいます。悪い想像をするから本当に悪いことが起こるのかな?とも考え、それも自己嫌悪してます。子供が夫より強くなり、夫も家を買うことで安定すると良いのですが。

A. 子供さんには応援魔法陣で父親に近づかないようにすることです。ただ、男の場合は年齢より体力で勢力図ができるので支配されることはないと思います。そこが娘との違いですよ。喧嘩したら絶対に勝つし、これから収入があればたとえアルバイトでも優勢になる要因になります。なので本人が住みたいというなら止めても無駄ではないかと思います。もちろんそれもさせたくないというなら今のままでご主人放置でいいでしょう。体調悪く状況が悪く経済的に不安となると安定要素が何もないのでまずは経済を安定させるべきですね。

 

子供に悪影響が出るようなら魔法陣でも何でもするつもりですが、今の時点で気をつけることがあればご助言いただけますか?

A. まずよりいい魔法陣をするために自分を最優先に行ってください。洗脳もだしモラハラもだし就活も、体調も何もかもです。時間もお金もかからないのだからそこは手を抜いてはいけません。

 

ここ数日、何もしたくありません。暴飲暴食してます。親友が私と電話で話した後、怠さで4時間動けなくなったそうで「なんか重いのが移ったよ!どんな生活してるの?」と言われました。11/23の次元の谷が終わったら重さが抜けると思ったけど全然だめです。夫と母から離れてもっと好きに生きたいです。そう思う直後、それは自分勝手だと罪悪感を感じて自家中毒になります。

シャンバラの担当さんか、どなたかに私の性格を書き換えてもらえませんか?私の目を覚ましてください。何にでも罪悪感を感じる性格と、他人を気にする思考回路を捨てたいです。魔法陣もお世話になってますが、思考法や行動を使った何かを教えていただけると尚ありがたいです。

A. あなたが依存するなら意味がない。罪悪感のほとんどは言うべきことを言っていないことです。反論。反論するには準備が必要です。何が言いたいのか常にノートに書きましょう。こう言われたらどう言い返すか想像力を発揮して、言いたいことを常に言えることです。泣かずに言いたいことを言わないことより、泣きわめいても叫んでも言いたいことを言うこと。だから常に頭の中で整理するのです。ノートに書けるようになると言えるようになります。

罪悪感は何も言わなかったという潜在意識からの責めですね。自己嫌悪です。罪悪感ではありません。自分が嫌いなら好きになるようにするだけでしょう。罪悪感は訂正のしようがない。だって過去のことは変えられないと思っているから。未来は変えられる。

 

見事に自分のことしか見えてない質問で、担当さんに申し訳ない気持ちです。質問文も「罪悪感」って言葉多いですね、何なんでしょう・・・重い。今日夫が引っ越しの日程を決めてきて半月以内に家を出なければいけません。なのに心が雁字搦めで動けません。お願いします、助けてください。

A. まず行うのはこれから住む家に行って塩を撒いてきてください。家の四隅、水場、玄関、家のお祓いの仕方はこのブログでも書かれています。

次の家に行く段階で家を出るための準備と断捨離をしましょう。段ボールを別にしていつでも出られるようにします。体がついていけないのだからお祓いは早めに済ませてください。家の中も塩を撒いてほしいですね。特に台所の下ですね。

何も考えずとにかく体を動かす。

最悪の日々を乗り越える最大の方法です。

健闘を祈ります

質問をありがとうございました

コメント

  1. あ~さ~(Clinic_SINSIN) より:

    補足します。
    >アイハーブ「女性用」を服用すると汚部屋を片付け始めると聞いています。

     栄養不足は、自閉症やうつ病・統合失調症のような症状を起こすことが
    医学的に知られています(分子整合医学)。そして現代の日本人はほとんどが、
    そうなるような、栄養不足に陥っています(食事が悪すぎるのです)。

     だからwww.iherb.com で女性用マルチビタミン・ミネラルを購入して(クレジットで通販のように簡単にできます!)、親もあなたも、精神的に大いに立ち直れる可能性がある、というわけです。ぜひともお試しあれ!

      

    • 匿名 より:

      あ〜さ〜様

      希望が持てる知識をありがとうございます。お時間割いて教えてくださったことに心から感謝します。

タイトルとURLをコピーしました