✨シャンバラ への質問は こちら

停点理論とは何ぞや?

この記事は約2分で読めます。

宇宙連合の皆様、シャンバラスタッフの皆様、ベス様、そして読者の皆々様、ごきげんよう。
さて、「宇宙人に関して」どんな質問をしようかと毎日ユ-チュ-ブで「宇宙人」と検索しながら只今探りを入れています。
気になる言葉がヒットしたのでそれに関して質問したいと思います。
以前にも紹介した「BTTP」というサイトで自分が最近最も気になってハマっている「梯子の物語」。これの②
https://www.youtube.com/watch?v=H_2rXVYywF8&t=10s
この中の5分20秒以降の「歴史と同時多発的な可能性と停点理論について」。
あなたがたは以前ブラックホ-ルを使って「遥か過去からやって来た」と言っていました。時間・歴史・タイムトラベルの概念について私は興味が湧いています。

ん~・・・「時空監視委員」についても質問したい所ですが、今回は、「停点」について質問したいと思います。「停点」をもっと詳しくわかりやすく教えて頂けないでしょうか?

A. 地球人が唱えた理論を話すにはあまりに材料がなさすぎる。でもこの材料で話せと言うならやってみましょう

動画の中では問答のような表現があります。過去は変えられる、過去は変えられないって。変えられないなら変えようがないのに変えようとしている矛盾と変えられるなら勝手にやればいいじゃないかという矛盾。その両者ともに存在しているのが「停点」です。言葉通り「停止した点」です。

ここで一つだけヒントを言えば「メビウスの輪」です。2回巡ると元に戻るってこと。でも1回は戻った気になっても戻っていないことです。この戻っていない状態が変えられる過去。でも隣の時空では事故にあわなかったその家族がいるわけです。でもねメビウスの輪で言えば紙の裏にいるのだから出会うことはないってこと

そうだな、昨年11月に日本が崩壊した過去を乗り越えて今があります。つまりやっとメビウスの輪から脱却した状態なのです。何度も何度も戦争をした地球からの脱却です

この脱却に気が付かないともとに戻ろうとします。それが今の混沌とした社会でもあります

停点とは違う次元なのになぜか周波数も状態も同じ時空を指します

 

それとあなたがたの存在、移動方法と、それとどんな関係があるのですか?それも教えて下さい。

A. さて、我々の存在は無にあります。移動手段は思考、それとの関係はその位置ではどんなところにも行けるということです


かなりマニアックな質問でベス様が思いっきり悩みまくり、頭を抱えている姿が目に浮かぶようです(大笑)。
是非教えて下さい。よろしくお願いいたします(笑)

A. ベスをいじめてくれてありがとう。お礼をしないとね。

お楽しみに

質問ありがとうございました

コメント

  1. Wingmaker より:

    ヤバっ!(汗)。少しイジろうと思っていたら、逆にリアルにイジられそうで冷汗が出てきました。悪い夢でも見そうで怖いです(苦笑)。ん~停点って・・・あらゆる可能性の何って言ったらいいのか・・・ポテンシャルでもないな・・・無数にある監視カメラ的な映像とでも言えばいいのか・・・その中にスポットライトを当てた一瞬の映像的なもの?
    そんなニュアンスで捉えました。それでいいのかな?
    回答ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました