✨シャンバラ への質問は こちら

ごきげんようおじさんの質問: 歌プロについての質問

この記事は約2分で読めます。

シャンバラスタッフのみなさまごきげんよう。

さて、今回は「今週のお題」から外れていたのですが、「歌プロについて」の質問をしたいと思います。

ブログに挙げて結構なので是非お聞かせ下さい。

前回の歌プロで非常に面白い結果がでた・・・との事でしたが、これはどういった事が原因だと考えますか?

個人的には

①チモポエチンαの抑制・・・脳に快感を感じさせた事
②選曲が良かった
③wヘッダ-でやった事
④3月3日というイベントでやったこと
⑤ヒット曲であった事

そのような事が原因だったのでは?と考えています。

A. http://tocana.jp/i/2017/03/post_12541_entry.html
ここに出ている現象がそのまま皆さんの歌プロの影響だと我々は思っています。前日のひな祭りから4日のアナ雪の歌まで次元がずれるからで原因は次元が移動して皆さんの意識が飛んだのでしょう。幻影の様に出現したようです。

原因は強いて言えば③ですね。たぶん1日だけではここまで出ないと思います。

 

そして、次回に向けて

①同じようなチモポエチンαの抑制・・・脳に快感を感じさせるような曲「マイウエイ」
②「楽しいひなまつり」を作曲した河村光陽さんの他の曲「かもめの水兵さん」
③wヘッダ-でやった事が良かったのなら、3日連続ではどうか?
④5月5日というイベントでやってみてはどうか?
⑤他のヒット曲も考えてみては?

そのように考えています。
前回の歌プロを振り返り、推察して、このような新たな企画を立案中なのですがいかがでしょうか?
「タンパク質の音楽」も新たなレパ-トリ-にとも考えています。
これに関しても是非ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

A. いい企画をありがとうございます。では、みなさんで選んでもらいましょう
今度はもっと面白いことが起きるかもしれません

タンパク質の音楽・・・面白いですね。ぜひ・・・全部とは言いませんがww

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Wingmaker より:

    早速の回答ありがとうございます。それでは我々全員で曲を選択して、3日連続で少しチャレンジしてみましょう。予定は来月4月でいかがでしょう?次に考えている曲のリストとして「マイウエイ」https://www.youtube.com/watch?v=tNSewb6U9o8 
    河村光陽さんの曲で合いそうなのが「赤い帽子、白い帽子」https://www.youtube.com/watch?v=lEmeuRmKaDI
    次回の歌プロのイメ-ジは、助走をつけて、次にテンションを上げて本編という感じで行きたいと思っています。ですから、1日目「赤い帽子・白い帽子」、2日目「マイウエイ」3日目の曲の順ですね。
    それであと1曲いいのが浮かびません。是非アイディアを頂きたい。是非是非提案よろしくお願いいたします。
    あとですね・・・マイウエイを勝手に藤圭子さんのセレクトにしましたが、これに関しても意見を伺いたいと思ってました。尾崎さんとか加山さんとかありましたが、どうもイメ-ジが合わない気がしまして、藤圭子さんにした次第です。他にもいいバ-ジョンのがあったら教えて下さい。
    丁度いい機会なので、次回以降考えている曲を少し披露しましょう。
    アニメ「美少女戦士セ-ラ-ム-ン」英語バ-ジョン、タンパク質の音楽+訛歌「りんごの歌」、corpentersの「Top of the world」の日本語バ-ジョン、「地上の星」の英語バ-ジョン、「かもめの水兵さん」こんな感じで考えていました。よろしくお願いいたします。

    • K より:

      ウィングメーカーさん、3日連続って面白そうですね〜???? ジャストアイデアですが、締めの3曲目は「We are the world」はいかがでしょうか?高い効果が出そうな気がします????ww

      と、書きましたが、今気が付きました。
      4月は定例歌プロもあるので、定例歌プロとくっつけて3曲目を「アメージング・グレイス」にするのはいかがでしょうか?

      • Wingmaker より:

        ふむふむ。それも面白そうですね~。①「アメージング・グレイス」②「マイウエイ」③「We are the world」なんて流れもいいかもしれない。なるほど。日本語の字幕付きのものがいいかもしれませんね。コメントありがとうございます。

    • sara より:

      ウィングメーカーさん、いただいたリストで式神がアメリカで暴れていますよ!歌プロと相乗効果でアメリカがすごいことになってきています。そりゃあ、でぃめんたーも出ますよね。一体誰の魂を吸っているのでしょう。

      • Wingmaker より:

        ディメンタ-って・・・ハリ-ポッタ-のアレの事ですか?

        それにしても巨大過ぎませんか?全くの驚きです!まさか巨人族のディメンタ-だったりして!?それだったらアノ大きさは納得しますが。どうでしょう?コメントついでに歌のアイディア頂けないでしょうか?それも楽しみにしています。コメントありがとうございました。

      • ハクツル より:

        saraさん
        あるブログでその画像を見た時に、大きさもですが集合体みたいなのに何か虚ろで意思を持たない感じで、何だかなぁ。何かと似てるよなぁ。。。と思ってましたが、三人寄れば文殊の雑談で「ディメンターに似てる!」という話がでましたよ~!
        リアルにスゴイものが出てきたんですね。
        どうしてジンバブエ上空に現れたのか、そこも不思議です。
        その時の周波数が近かったのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました