✨シャンバラ への質問は こちら

アロムさんからのメッセージを読んで

この記事は約4分で読めます。

(追記を読む前に書き始めたので、前半は追記部分は考慮されてないのと、内容はとっても個人的なことです。)

この質問者さんは女性なんですね。精神疾患をお持ちかと思って静観しておりました。

私もこのブログに質問し始めた頃、回答に矛盾があって、混乱しながら(感情剥き出しだったのかな)質問したら、たまたまAリーダーに当たり回答者の方を持たれ、悲しい気持ちになったことがありました。あの時は、情報を意図的に小出しにしたと勘違いされての対応だったと理解はしています。

私としては、勇気を出して質問し頂いた解答を読んで、『そういえば!』と思い出して再度質問したら前回の回答と矛盾を感じたという経緯だったので、Aリーダーのこちらの状況を聞く気もない対応には心底凹みました。

そんなことがあっても懲りずに時々質問してますが、回答を読む時はいまだにビクビクしてます。

そして、今回話題の質問者とシャンバラのやりとりを読むたびに、あの時の自分に重なります。

そうですね、あの時Aリーダーにこちらの状況を改めて説明していれば何年もトラウマにはならなかったかもしれない。(より深刻なトラウマになってたかも(笑))ただ、あの時の私は私のことを理解してくれる人が欲しかった。シャンバラになら、理解してくれる人がいるんじゃないか、そう思っていた時期でした。なので、余計に堪えました。

思っていたことを書き出して、気持ちが少しスッキリしました。

思えば、Aリーダーとの一件からこのブログやシャンバラと関わる際に無意識に壁を作っていたのかもしれません。傷つきたくなくて。これを機に、その壁が少し下がればいいな。

追記を読んで…連合の方だったんですね回答者さん…。納得です。

質問には全て答えるシャンバラの姿勢には頭が下がるというか、本当に尊敬の念しかなかったので、そこが変更されるのは少し残念です。今回のやり取りからも学ぶことはありましたので。質問の意図がどこにあるか、回答者は何を思って回答しているのか。それを考察することでシャンバラを想像していました。メンタル体優位の回答者だと意図を汲んでもらいにくいなとは思ってました。

意図が伝わらないのは日本人がテレパシーで会話していると言われることに通じているんですかね。

トラウマと向き合うきっかけを下さってありがとうございました。

A. まず個人的に「メールでお願いします」という質問にはすべて答えています。ブログでは「アドレスがなければ」という条件を示しているので全く答えないわけではありません。見るに耐えない感情的な質問もアドレスがあれば本人に直接回答しているからです。

次にあの特区時代の回答は本当に最前線の野戦基地に質問しているような時期でシャンバラ人もかなり緊張のなかで回答していました。Aリーダーに至っては他の目的があっての参加だったのでなおさら言葉がきつかったと記憶しています。トラウマになったんですね。同情します。我々だって当時連合と話すときもあんな感じでしたから一般人には堪えます。

今でも研修で連合と訓練をするときは「キャイ~ン」というくらい音を上げること数々経験しています。(ノД`)シクシク

そんな中でもアロムさんとベスは彼ら相手に反論したり喧嘩しているから凄いです。(^_^;) 

地球人も負けてません あ、アロムさんはアンドロメダですがwwww

説明不足のときも確かにありますが、そんなときも質問してくれると誤解はとけると思います。アロムさんは「すべてのボタンの掛け違いは質問しないからだ」と言っています。

ここだけの話 (質問できる環境も必要ですがね)(・ノロ・)ヒソヒソ

皆さんで盛り上げてほしいと思っている一人です。シャンバラ人としては歴史の授業で日本人を悪く伝えられていたのでむしろこんな時、え、日本人も結構ナイーブじゃんって思います。いろいろあるとお思います めげずに付き合ってください。

「宇宙人は皆嘘付かない」って嘘ですからね。騙されないでください。このブログでもそうです

疑うこと

回答ではないですがこんな愚痴を聞いてくださってありがとうございました

いちスタッフより

コメント

  1. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。あの流れで匿名でコメントするのも気が引けて、かといってコメントしないのもどうかと思っての投稿でした。スタッフさんの人間味溢れる回答(愚痴w)が聞けてとっても親近感湧きました(^^)シャンバラでお茶でもしながら語り合いたいくらいです♪

    投稿フォームのメールアドレスは自動の確認メールが来るだけだと思って今まで空欄で送信していました。投稿したものは全て公開されていると勝手に思い込んでました(^^;; 公開できる質問を投稿することがブログへの貢献になるという思いもありました。

    『これまでと変わらず、質問には全て答える(ブログに載せるかはシャンバラが判断するので、できればメールアドレス付きで)』というところでしょうか。メールアドレスわからない時はエア返信で(笑)

    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました