✨シャンバラ への質問は こちら

B. 肉

この記事は約1分で読めます。

Q.
どこかの動画で見たのですが、人間と豚を人工的にかけあわせて作った人?豚?の肉を高級品だとして食する上級階級の人々がいると・・・。
 戦慄を覚えましたが、ああ、そういう人間が存在しているのだなと思いました。そこには一縷の思いやりも情けもない。
そういった人間たちに、私たちはどう立ち向かえばいいのですか?
A.
皆さんのできることは、普通に生きることです
彼らにはメンタル体という素晴らしい裁判官がいます
これが彼らに与える狂気の罰が、それなりに与えられるのです
人は人を食べてはいけない
当たり前ができない人間は、決して自分を許さない
皆さんを見ながら彼らは自分を責めるでしょう
普通というのは本当は一番の武器です
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. ありす より:

     投稿してから気がつきました☆
    きっと、彼も同じですね。
    まわりを見ることによって反省する日が来ると・・・・いいです。来ることを祈ります☆☆

  2. 蓮名 寝子 より:

    こんばんは。(^^)
    今、仕事から帰宅中なのですが、今日はブログが盛り上がっていますね。
    ベスさん、編集ありがとうごさいます。
    新たな一歩前進ですね。
    (^_^)v
    今日は、専門がベスさんだと思いますので、ベスさんから回答をいただけると嬉しいです。
    可能でしょうか?
    (医療担当の方のほうがいいのか迷ったのですが…。)
    友人に交通事故によって首を痛めた人がいるのですが、病院からは完治は出来ないと言われて後遺症に悩んでいます。
    仕事柄なのか、肩こりも酷いようで、よくマッサージを頼まれています。
    きちんとした知識もなく、要領も得ていないのがいけないのだとは思うのですが、私がマッサージをすると、その日は楽になっても翌日頭痛に苦しむらしいのです。
    首を痛めているのは知っていますので、なるべく首は触らず力も入れていないつもりなのですが…。
    「ここは押してはいけないツボ」等がありましたら、教えていただきたいと思います。
    本人には、病院の先生にたずねてきてほしいと言ってみたのですが、返答がまだなくて。
    実際に治療にあたっているベスさんからのアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。
    m(_ _)m

  3. ありす より:

     はい!ありがとうございます。
    そうですね、私たちがちゃんと真っ当な生き方をすることで、世の中は正常に動いて行くのですよね。
     今日はまた、幼稚園で息子が暴力を振るわれました。あ、誰彼かまわずやる子のようです。
    たぶん彼も同じように暴力を受けているのだなと感じました。身動きとれない場所に追い込んでボコるって・・・・かなり手馴れていますよね。
    息子は泣いていましたが、すぐにケロっとしていました。脳天気なヤツです。
    見過ごしていると、よくないと思うのですがね。
    どうしたもんかとちょっとナーバスになっておりました。
     ありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました