✨シャンバラ への質問は こちら

地震や噴火 事前通知が3日前にあった場合あなたならどうする?埼玉

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。埼玉在住です。

A. 埼玉県っと・・・φ(..)メモメモ

 みなさんの回答参考になるな~と読んでいます。
課題が出てからハザードマップや防災のページで避難場所の確認をしたり、地震被害想定調査報告書など見たりしていました。
3日前ならスマホ、モバイルバッテリー、車のガソリンを満タンにして備蓄の確認
浴槽に水を溜める、結界張る。

A. 電気関係なら電池の数は特に重要です、懐中電灯など。

 

信じてもらえないと思いますが一応両実家には「地震来るらしけど備蓄大丈夫?」と軽めにお知らせして結界張る。311経験しているので両実家とも食料備蓄はしているそうです。
夫に出勤しないよに話してみるが無理そう(・_・;)
地震の発生場所にもよりますが東北の木造の実家よりも耐震強度的には鉄筋コンクリート5階建て2階住みの自宅の方が安全だと思うので留まると思います。
直下型地震だと震度6弱~強の予想が出ていました...大丈夫だよね!持ちこたえるよね! 結界張ります。

A. 埼玉県は一見津波とは縁がなさそうですが津波は川を登るため安心はできません。事実東日本大震災の時、津波は宮城、岩手を流れる北上川を遡上し、河口から49キロ上流まで遡上しました。川がある限り遡上の危険もすこーしだけ念頭においてください。

家の結界はこの時代3ヶ月に1回はしましょう。重ね塗りwwしてもいいので。消えるのを待たずにやったほうがいいです

ご主人が出勤するならご主人も結界を張ってしまいましょう。

自宅待機と避難指両方を想定することをおすすめします。

課題提出ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました