✨シャンバラ への質問は こちら

日本人の覚醒について

この記事は約3分で読めます。

宇宙連合の皆様、シャンバラスタッフの皆様、ベス様、そして読者の皆々様、ごきげんよう。
さて、今週はどなたも質問が無いので・・・
淋しいでは無いかぁ~!!(笑)
・・・という事で、私か心に引っかかっている事を質問したいと思います。

皆様方は我々日本人を覚醒させようとご助力されていますが、
①もし、日本人が覚醒したならどんな事が起きるとお考えですか?

そのために様々な質問をされたり、毎日の日々を大切に、丁寧に生きて下さいと重ねて言われているのですが・・・それがどうも引っかかる。

A. 鼻息が吹きかかりそうな質問でしたwwwwwwありがとうございます

さて日本人が覚醒したら

① 自然災害が今より規模も回数も半減するでしょう

② 念エネルギーが拡がり戦争どころではないことが自覚できるようになるでしょう

③ 上下関係がなくなりみんな同じ地位になるでしょう

④ 本当の夜空を知ることになるでしょう

ざっとこんなもんです。まだまだありますが、そこからは皆さんの予想以上なので理解が難しくなります。

 

②もしかして・・・そのお言葉自体が答えになっているのですか?

例えば・・・現在の我々は毎日「いただきます」と言ってご飯を何気なく、まるで
こなすように口に突っ込んでテレビをみて作業化しています。
しかし、この「いただきます」の言葉の語源はご先祖様の命の上に我々は存在し、他の生物の命を頂いて、その様々な命の上の頂(いただき)にいます。
この「命の上の頂(いただき)にいます」という事を略して「いただきます」といって感謝しながら古代の人達は味わって食事をしていました。

A. 言霊の話ですね? そうですね。確かに「いただきます」に値する言語はないと思います。もちろん「ごちそうさま」もです。でもおかしいと思いませんでしたか?世界では毎日の食事になんで感謝の言葉がないのだろうと。せめてお上品な貴族や宗教の僧たちこそが作り上げそうでしょう。それでこそ神に愛されている証としてもできて当たり前の言葉ではないですか。

祈りの言葉があると言いますが、それをもっと簡略した言葉がないのが不思議です。どんなに忙しくても、どんなに余裕がなくてもこの一言であらゆる食べ物に感謝を伝える魔法の言葉ができなかった不思議を噛み締めてください

そうです。人間は食べるという行為は当たり前だからです。しかし、日本人にとって当たり前ではなかったのです。話がずれるのでまた別の質問のときに話しましょう。その言霊を大切にしているのです。これは自覚の覚醒ですね

 

③そのような心に余裕がある繊細な、感謝で満ちていたような心を取り戻して頂きたい。そしてそのような心の余裕のある状態、それが地球とシンクロしたり、宇宙とシンクロしたりすることになり、世界を変える事ができる、自分の未来を自分で創造する事ができる・・・・そのような事を教えたいのだ・・・
そのような内容だとに勝手に思い込んでいるのですが、ビンゴでしたでしょうか?
是非とも教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A. おお、この文章は素晴らしい。もちろんこれも正解です。でも、その前に日本人は神の立ち位置が他のどの民族とも違います。神はすべてを与えてくれる存在ではない。その上がいるのです。それが食べ物を与えてくれる自然そのものです。だから幸運を授ける神の上を感じるのが「いただきます」や「ごちそうさま」になるのです。

なぜそう言えるかというと現在のイスラムでの戦争を見ても聖地で殺し合いなんて考えられないでしょう。聖地なんだから強奪も暴動も殺人も起こしてはいけないと思うのが日本人です。穢れだから。神が居心地がいいように整えて穢れを払いいつも清潔でいようと思うのが日本人なのです。

そう、神は自分の居所を居心地良くできないから人間が行うのです。この観点でいうと日本人が道をゴミ一つない状態にするのにも繋がります。居心地の居は鳥居でも使いますよね。

「穢れを忌み嫌う」この考え方の覚醒を自覚するのが目的です

その上でシンクロに繋がります

ツッコミ質問お待ちしています

質問ありがとうございました

コメント

  1. Wingmaker Shoshoni より:

    非常に丁寧な回答心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
    さて、今回も気になる回答がありました。
    日本人にとって当たり前ではなかった・・・ん!?何か引っかかるゾ-!!
    過去に日本人に何があった?
    「穢れを忌み嫌う」この考え方の覚醒を自覚するのが目的。
    なるほど。日本人を覚醒させる事により世界も覚醒させる事に繋がる。
    そしてそれは世界平和へ繋がると・・・その近道が日本人覚醒なのだと言いたい訳ですね?なるほど。
    引っかかっている事をもう少し考慮して次回質問したいと思います。
    今回は非常に読み応えのある深い回答でした。
    回答ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました