✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラスクール アンケート結果

この記事は約4分で読めます。

「シャンバラスクールを知ってますか?」2023年8月20日~10月1日に実施しました。皆様ご協力ありがとうございました。

先日ブログチームがグラフにしてくださいました。

その結果の考察をします。(全8問)

 

Q1:スクールの存在を知っていますか?
(画像⇩をクリックすると少し大きくみれます。スマホからはあまり変化ないかも(_ _))

A. スクールの認知度が高いのは驚きでした。スタッフ一同感謝します。ひとえに皆さんのスラックなどの参加の賜物。

 

 Q2:スクールへ行ったことはありますか?

A. この経験値の高さも嬉しい限りです。あのスクールの固定化ははじめとても大変でしたが、当時SHリーダーが頑張ってみんなを集めて行いました。固定化の真髄を知っていた彼女の努力も大きかったのです。その後皆さんが入っても歪まないスクールはその時の固定化が生きています。

 

 Q3:ブログ上にあるスクールの写真を見て、スクールに入れますか?

A. 「写真を見て入る」自体経験がないと思うでしょうが、旅行の写真をみてその時自分がそこに立っていた記憶も同じです。また不動産屋の間取り図を見たり、その写真を見たときにどんな感じなのかを想像しますよね。そのことを言っています。日頃やっているはずなのです。さあ、写真をみて自分がそこに立っていいるのを想像してみましょう。

 

 Q4:スクールの画像について知っていますか?

A. 面白いものでほとんどの人たちが寝てしまいますwwwwwアストラル体が活発になるので肉体が爆睡するのです。だから面接が終わる時間に目が覚めた人もいるでしょう。お疲れ様でした。

 

 Q5:スクールで授業を受けたことがありますか?(校舎以外で学ぶ機会も含みます)

A. 教師の前世を紹介した企画を先だって行いました。ほとんど有名どころwwwwこれは授業にいかない手はありません。シャンバラに関わったらぜひ授業を受けましょう。受け方は起きているときが一番。できるだけ毎日同じ時間にします。通勤、買い物、徒歩、などです。ベスは自転車に乗っているときに行います。気がついたら家にいたwwwwあれはどんなもんでしょうwwwww

 

Q6:授業を受けたことがない方にお聞きします。理由を教えてください。 

A. 授業の受け方がわからないという回答は無回答も同じだと思いました。はじめは自主性を尊重していましたがそれが難しそうだと言うことで・・・はじめに教師に会ったら「2025年は何が起きるのでしょうか?」と質問をしてください。そして「私は回避するにはどうすればいいのでしょうか?」と続けて聞きましょう。衝撃的な質問なだけに回答もそれぞれ。聞いてどう思うかブログで問い合わせてみてもいいですよ。

 

 Q7:スクールで授業を受けたことがある方にお聞きします。今もスクールに入っていますか?(校舎以外で学ぶ機会も含みます)

A. 頻度が少ないのは入る必要性がないと判断しています。実はここに入ると緊急時自分が何をすればいいかを指示を出してくれます。試しに「今日はどうすればいい?」と毎朝聞いてください。地震や災害のときもここに聞いていいのですよ。指示が出ると混乱が収まります。

 

 Q8:『ベスのブログ』の読者歴を教えてください

A. 長期に読んで頂いてありがとうございます。この結果を見て皆さんと一緒に成長したいとスタッフ一同感謝を込めて志高くしました。いつか宇宙人と接触するときに役に立てればと思います。

今回皆さんの状況がよく見えてこの企画と立案をしていただいたブログチームに心より感謝します。

またこのアンケートは他のどんなアンケートより高い有効回答率で、要望や意見が丁寧に文章で書き添えられていたと驚いていました。皆さんお忙しい中ありがとうございます。

意見・要望は別のブログで回答します。全部で70件ありました。10回くらいに分けて行います。

そしてこの結果を踏まえてより一層面白いブログを目指したいと思います。

本当にご協力ありがとうございました。

【参考】
アンケートの要望・意見 ①  アンケートの要望・意見 ②  アンケートの要望・意見 ③

コメント

タイトルとURLをコピーしました