✨シャンバラ への質問は こちら

ニオイがしない+追記

この記事は約4分で読めます。

こんにちは😃
ブログに関わる皆さま、いつも色々とありがとうございます。
医療に関して質問お願いします。

数日前から鼻風邪をひいてしまいました。発熱はなく熱っぽい感じで、2日程で体調は良くなりました。今は鼻水がまだ出ている状態ですが、あれ、匂いがわからない!と気付きました。食べ物の匂いは分からないけど、鼻をかむ時、金属を燃やしたような変なニオイはします。
実は1年ほど前にコロナに罹ったのですが、その時も同じような嗅覚障がいが出ました。
その時は1ヶ月程で嗅覚は戻りましたが、今回も同じような感じです。

下記の投稿で亜鉛が良いという情報がありましたが、他にも良い手立てがありましたら、せひ教えて下さい。

https://x.com/kenkonakun/status/1726409498599043335?s=46&t=iH8RFh71-igvYUNqWKsd6Q

余談ですが、PCR検査をする際、鼻を綿棒でグリグリされました(コロナの時)
その時に鼻の奥に変な匂いのモノが入ったような気がします。そしてグリグリされた所から炎症が広がったような( *`ω´)何か入れられたか!
どちらにしても体は資本だな、と思う今日この頃なので、自分の体を大事にしたいと思います。

質問どうぞ宜しくお願い致します。

A. コロナに罹ってビフィズス菌の消失から亜鉛不足やビタミン不足が起きて嗅覚障害が引き起こされるという見解です。ちなみに嗅覚の神経は、感覚神経の中でも絶えず新しい細胞ができています。ところがこの新しい神経細胞は、生まれてから1,2週間以内ににおいの刺激を得られないと、細胞死がおこってしまうのです。そこで改めて嗅覚神経に匂いを教えなければならないというのを原点に、匂いのリハビリというやり方がシャンバラでは昔からあります

新型コロナ後遺症:嗅覚障害の治療について | 重要なお知らせ | 中東遠総合医療センター
新型コロナウイルス感染症 後遺症の治療についてご案内します。当院ではコロナ後遺症を漢方外来で対応しております。

現代でもありましたね。

ここから妄想ですwww

匂いを嗅ぐことを何度も行う。まあ、手の感覚も訓練をすると微妙な変化も分かるのと同じだし、それをしなければどんどん鈍化するわけで、いかに人間は訓練次第で感覚が鋭敏になるか。特に日本人にとって馴染みの匂いが先決です。昆布やだしの香り、肉などの食べ物系や木や花や土の香り、お香のような焼ける匂いなど嗅いで知りたいという意識がより感覚を刺激して敏感になります。

ここで大切なのは人工的な香りはやめたほうがいいことです。芳香剤や薬品の臭いですね。

ちなみに放火魔は大半が蓄膿症を患っています。でも焼けたときの臭いがある意味ストレス解消になるわけです。燃える臭い、焼ける臭いがわからないストレスを周りも理解してください

とりあえずがんば!(`・ω・´)ゞ

質問ありがとうございました

*************************

「すみません、追記します。 ワクチンは未接種です。 m(_ _)m」

と追記がありました。わざわざありがとうございます。そうですか。それなら安心して回答します。

まだあるんかい?と言われそうですがwwwww

もちろん上記のリハビリはやるとしてです

あ、やり方を紹介します。これはシャンバラのやり方と同じで良かった

匂いトレーニングのやり方は?

朝晩30秒ずつ、3種類のにおいを10秒ずつ嗅ぎます。 その時「これは〇〇のにおい」と意識をして嗅ぐと効果がアップします。 かぐにおいは好きな香水、コーヒー、レモン、お花など何でもよいです。 簡単なので嗅覚の衰え予防のためぜひ始めてみてください。

また(ここは妄想)寝ているときに神経細胞が働くのでアロマ(ただし自然のオイル)を枕元に置くなどがあります。元々新生児が唯一持っているのが嗅覚ですから、しょっちゅう寝ている彼らが空腹とともに嗅覚神経が敏感になるわけで、本来の原点に戻ればいいのです

ちょっとおもしろかったサイト紹介

「においの科学のウソ・ホント」| 生物化学研究室

素晴らしいですよね。人間の原点だと思います。

さて、次に裏社会の話、あ、違った魔法陣の話wwwwww

8-5-6の魔法陣で要望は

「令和5年◯月◯日以

染色体12正常化

令和◯年並(コロナにかかる前の年)嗅覚神経復活」

でもできます

ぜひやってみてください

一応シャンバラではこれでやっています

報告ありがとうございました

 

コメント

  1. アリス より:

    ✨〜
    ありがとうございます♪
    やってみマス!
    裏社会って(笑)

タイトルとURLをコピーしました