✨シャンバラ への質問は こちら

A. 人の不幸は蜜の味

この記事は約3分で読めます。

Q.
>選ばれたと思い込み、傲慢にしている人間の悲壮感の念エネルギーの方がおいしいのですから
地球の言葉で『人の不幸は蜜の味』という言葉があるのですが
まさにその言葉通り、美味しいのでしょうか
A.
さあ、私にはわかりません。
最高の状態から最低の状態に陥った時のエネルギーなんて見たくもないです
Q.
人間の脳に、”妬みや他人の不幸を喜ぶ感情に関する”脳内のメカニズム(前部帯状回の活動が高い人ほど)があるらしいのですが(←byネットで拾った浅い知識)
人間はアストラル体があるから、手助けをする、心を痛めたり、応援する
上の感情(不幸を喜ぶ)があったにせよ、自分が同じ立場になって初めて分かる、反省したりしますが
メンタル体しかない存在の場合、アストラル体がないからこそ、その念エネルギーが美味しいのでしょうか
A.
味覚が鈍感だと甘い辛いもかなり濃いめにしないとわからない
日本人がドラマで微妙な演技をすると、欧米では理解できません
無表情です
しかし、日本人にとってそこに深い感情があると理解できます
これは悲しみに対してでも同じこと
さて、メンタル体が先に発動している宇宙人で、特に人の恐怖のエネルギーを食している種族は大味が好みです
これも味覚が鈍感だからで、微妙な味はわかりません
こんな念エネルギーをなんで欲するのか、考えたくもないですね
Q.
※私たちも念エネルギーを奪い合っているので人のことをいえないのですが
アストラルがあるので、無い存在にとっては、私たち以上に必要なのでしょうか
A.
いいえ、一部の種族です
アストラル体がない分メンタル体が肉体を維持するときに、1年に1回必要な時があるというだけです
Q.
アストラル体という感情に四苦八苦している私たち
メンタル体しかないから、その感情が分からない
(むしろその念エネルギーを欲する?)存在
「冷静に」とは
何があろうとも
「へっ、だからどうした (というずぶとさ)」と
「・・・さて、今日の夕飯どうしようかな (という冷静さ)」
こういったことが必要で、この冷静なエネルギーはおいしくない(念が食べられない?)ということでしょうか
A.
そうです。
ほら恐竜の映画で動かないと気づかれない
といって鼻さきにいるのにわからない場面ってありますよね
心が平静であれば全く恐れるに足りません
おいしくないことより気づかない
Q.
アストラル体とメンタル体は大事。ここは変わらないのだけれど
恐怖におびえてバンバン、アストラル電気をまいているようでは、餌をまいているようなものなのでしょうか(だから、冷静に?)
自分自身を反省しての質問です。
宜しくお願いいたします。
A.
そうです。
特に怒り、ねたみ、恨みは一番においます
でもこれも宇宙人に会ったらですから、皆さんはそんなことは無いでしょうから気にしなくていいのですよ
質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    Q.
    「自分探し」の回(2014-08-07 00:59:55 )より
    >更年期障害はこのブログでも言いましたが、第2次思春期として解釈してください
    >男性ばかりの医学でつけた名前に、「障害」などというのは女性に失礼だと思います
    >だから男性に起きたときに思った以上に衝撃が大きく、鬱になってしまうのです
    >思春期に何もないけど楽しくて、おかしくて、というそんな経験
    >落ち葉を見ただけでフッと悲しくなるそんな経験を今ひとたび思春期になって再度経験するのです。
    このお話が大好きです。
    前に子供の頃は母親と繋がっている話を教えて頂きました。
    エーテル体→3歳頃から母親から離れ始める(離れきるのは7歳ごろ)
    アストラル体→12歳頃から離れ始める(この後第2反抗期が始まる)
    メンタル体→16~18歳から
    (by「質問でーーす♪」2014-04-23 10:13:01 )
    更年期という第2の思春期が訪れますのは、何かエネルギー体にまた変化があるからなのでしょうか?

  2. より:

    >トイプーさん
    とてもおやさしいコメントありがとうございます!!
    いまだにバカだったと反省しています。
    今度バカやったら、どうぞひっぱたいて下さいまし!

  3. きゃさりん より:

    ベスさん、シャンバラAグループの皆様こんばんは。
    2014.10.4の火星移住についての回答で、
    >地球丸ごとの契約を交わすにはベスのサインが必要です
    と、ありましたが地球を思い通りにしたい宇宙人がベスさんにサインをさせようと接近してきたりしないのかと気になり質問です↓
    ベスさんは24時間守られているのでしょうか?
    (シャンバラのボディーガードとか結界とか)
    それともベスさんの次元が高くて低次元の宇宙人とは次元が違うから出会わないとか…。
    もしよろしければ教えてください。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  4. AチームBチ-ムのみなさまベスさんごきげんよう。さてまたまた質問いたします。
    ネット記事に次のような内容のものがありました。
    http://mizu888.at.webry.info/201308/article_115.html
    本当はこの中味全部について聞きたい所なのですが、それでは焦点が絞れず困ってしまうと思われるので、
    今回は宇宙協定『NESARA』
    について質問いたします。
    皆さんは”NESARA”という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
       NESARAとは、National Economic Security And Reformation Act の略で、「国民経済安全保障改革法」と呼ばれる宇宙協定のことです。    これは1998年に決められたもので、月に基地を置いている銀河連邦(80星系団)と、地球上の同盟者たち主にアメリカなどですが、その間で決められました。その目的は地球社会の統一と、宇宙銀河系社会への参加を準備するための星間協定です。
    ・・・と書いてあります。
    NESARAは本当に実行されるのでしょうか?
    それともいつものホラ吹きでしょうか?
    何とも言えないな・・・と思いながら見ています。
    そこのところどうなのでしょうか?
    教えてください。

  5. トイプー より:

    最近のブログの飛躍になかなかついていけず、くちをアングリしていますが((((;゚Д゚)))))))
    Jさんの質問によって、そういいことなのねと理解が深まります(^^;;
    "ある意味、全てが自分の責任なのだな~
    人生の色々な場面で教訓になるなと思いました"
    の部分は共感です。
    普段の生活を大切に、にも通じるような気がします♬♬

  6. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフAさま ありがとうございました。
    >でもこれも宇宙人に会ったらですから、皆さんはそんなことは無いでしょうから気にしなくていいのですよ
    >こんな念エネルギーをなんで欲するのか、考えたくもないですね
    このお言葉が、すべてですね。
    あー私の'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵp(*`Д´*)q'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ
    ですが
    >心が平静であれば全く恐れるに足りません
    >おいしくないことより気づかない
    この部分はとてもびっくり「そうなのか・・」と思いました。
    ある意味、すべてが自分の責任なのだなと思いました。
    一見、被害者的に考えてしまいそうですが、つけこまれちゃった自分がいるということなのですね
    これは人生の色々な場面で教訓になるなと思いました。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました