✨シャンバラ への質問は こちら

龍、追加質問2

この記事は約6分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、下記ご回答ありがとうございました。

龍のお話
ベスさん、スタッフさん、龍についてご回答ありがとうございました。 このブログで質問しなければ知り得ない内容でした。興味深くて質問すると質問が増えます(´∀`*)アハハ 下記ご回答について、詳しく教えていただけると嬉しいです。 「戦争中多くの龍が死にました。逆に...

シャンバラからいただくご回答はいつも閃きや解決に繋がります。時に時間差で芽吹くようなご回答もあります。ですので、せっかくいただいたご回答が理解できない時は自分の質問の噛み合わなさが不甲斐ないです。例えば下記ご回答です。

A. 詳しい状況とは?う~ん・・・こういう時のあなたがたの質問の意図が見えない。知ってどう活かせるのでしょうか?知らなくてもいいこともあります。もしその龍達に感謝するなら同じ過ちを侵さない様に努力するべきでしょう。

不明瞭な質問で失礼しました。前々回のご回答で「戦争中多くの龍が死にました①」「逆に若い龍が日本を支えたのです②」と教えていただきました。この①と②の間にどのような出来事があったのか知りたかったのです。

例えば、終戦時の死体だらけの焼け野原を誰がどうやって現在の都市に復興したのか、私は興味があります。今は繁華街になっている通りに死体が積み上げられていたこと。県民の4人に1人が死んで、子供と女性と高齢者だけが残り男手も足りず、収容所から命がけで抜け出して食糧を分けあったこと。このような話を祖母や、その世代の方達から聞けたことを幸運に思っています。生き抜くため死体を片付けて人間の営みの場を広げていった先人たちを尊敬しています。

それで戦争で死んでしまった龍と、現在まで日本を支えてくれている龍についても、このようなストーリーを知りたくて質問しました。

(すみません、本当は回答者さん達のお気持ちをお聞きしながら進めたいのですが、要領を得たスマートな質問をする能力が無いので私が一方的に続けてしまいます。回答者みなさんの思う所がありましたらあとで回答に含めてご示唆いただけると嬉しいです)。

「知ってどう活かせるのでしょうか?」

知ってどう活かすのか?そうですね、私が日本を復興した先人達と同じだけのエネルギーを社会に注いで生きてきたか?といえば答えはノーです。全然足りてません。子供達へ向けて戦争の本を読み聞かせしたり、空襲を体験なさった方を招いて戦争集会したくらいで・・・もしかしたら自分も先人のような熱量を持った生き方がしてみたくて、逆境から立ち上がった人(龍)の話を聞きたがるのかもしれません。

「もしその龍達に感謝するなら同じ過ちを侵さない様に努力するべきでしょう。」

まさにその通りだと思います。

質問1
戦争中多くの龍が死に、逆に若い龍が日本を支えてくれた出来事について。若い龍がどうして、どのように日本を支えてくれたのか教えていただけませんか?

A. 亡くなった龍というのは人々が神の存在に不信感を抱きついにはエネルギーが尽きて消えてしまったのです。その後なぜ若い龍が出てきたかというと、戦後の先人達のしてきた業績の中の情熱や誠実さをぜひ歴史本で学んでください。その誠実さが龍を育て、龍をより高貴な存在に引き上げました。けっして神社の宮司が行ったわけではありません。すべては日本人が行ったことです。

みなさんの中にある誠実さを思い出してください。それがこれからの龍を育てより日本を守る存在になります

 

「知らなくてもいいこともあります。」

うーん・・・これは、あれでしょうか?私の母は、FAXは電線の中を紙が流れて行って相手方に届くと思ってます。とてつもなく機械に弱くトンチンカンなのに「なんでなんで?」とあらゆる機械の仕組みを知りたがります。スマホの操作も何度も同じことを聞かれ「シニア向けスマホに買い替えなよ」と言うと「それは嫌、勉強すれば扱えるもの」と言いながら、機械についてもスマホについても勉強する素振りはありません。私から見ると、機械が母の天命ならいざ知らず、何も行動しないのに機械の仕組みにこだわるよりも、週1で行ってる太極拳を頑張る方が健康にも良さそうで本人も楽しそうなのに・・・と思うのです。

質問2
「知らなくてもいいこともあります。」このご回答は、もしかすると私と母のスマホの件(比較がくっだらなくてスミマセン!!!!!)に似たもどかしい思いをシャンバラの回答者さんにさせてしまいましたか?ご回答の行間から何らかのもどかしさを感じました。厳しくても構いません、忌憚ないお気持ちをお聞かせください。

A. そうですね。確かに亡くなった龍たちが消えた後どうなったかなどというのは知らなくてもいいことです。それはいつか知る日が来るからそんなに慌てることはないよって意味です。それほどもどかしい意味でもなかったのです。ただ、知りたいと言いながら調べないこともある種お母様と似た感じがあることだけは確かです。

 

前のご回答で龍が死ぬ時について教えてくださりありがとうございました。

質問4
龍も人間の様に生まれ変わりますか?その際、龍の前世の魂の傷も持ち越しますか?逆に生まれ変わりがないなら、どのような時に龍が生まれるのでしょうか?

A. 龍はあくまでもエネルギー体なのでその転生はありません。ただエネルギーのリサイクルはあるので、それが再利用だと言うなら何らかのエネルギーの周波数に影響を与えることはあると思います。

 

昔、苦しそうな瀕死の龍を見たことがあります。私達人間が環境破壊して洞を壊した場所です。だけど龍はそこから離れようとしませんでした。人間のせいで死にかけているのに、まだ私達人間に母親のような気持ちを抱いて土地を守ろうとしてくれていました。恥ずかしい申し訳ない。私の祖母は7か所の洞を管理していましたが、時代が過ぎて今は誰も拝まなくなってしまった洞もあります。

前の前のご回答で「人の心から龍を想像する余裕がなくなったからです。自分に嘘を言い、自分を騙すとおのずと龍は死にます」と教えていただきました。

質問4
拝まれなくなったり、傷つけられた龍は死ぬとわかっていても、そこから逃げることはできないのでしょうか?龍信仰の強い土地へ逃げるとか。もし逃げられないのだとしたら、それは絶望でしかないです・・・悲しみ、絶望、恨み、寂しさ、どのような気持ちで死んでいくのでしょうか?

A. エネルギーが朽ちて消えるのみです。高く飛んで避難すればいいと思うでしょう?でもできないのです。人々の心からその気持がなくなればそれが消滅という死を迎えるのです

 

質問5
2023年も終わりです。私たちの質問にしか答えられないのは時にもどかしいこともありますか?良かったら今スタッフさん達が抱いている思いをここでシェアしていただけませんでしょうか?できるかぎり思いを汲めるよう精進します。

A. できるだけ単純でいいので「嫌だ」とか「そこは変だよ」っていう機会を見逃さないでほしいですね。単に「いいね」するだけでもいいのです。感想や意見などの発言をすること。何も言わないことが罪です。関わらない様にすることが事態を深刻にするのです。みんなで発言すればいいのです。選挙はどうせ不正選挙ですからそれを土台に信じてはいけません。みんなで発言すれば本当の数字が出てきます。それがチャンスなのです

 

最後にtwitterの龍の雲の件。すみません、これは私の誤解でした。特定の事象を指すのかとミスリードしていました。たくさん見れましたよ、楽しかったです。ありがとうございました。

また回答者さん達が交代なさったとのこと、私への前回答について御礼をお伝えいただけると嬉しいです。意味あることに意識を向けるのがベターと思い至り感謝しています。

ベスさんと、全ての回答者さん達へリスペクトを込めて。私の激動の2023年を支えてくださりありがとうございまいした。

A. 最近問題となっている2025年。回避できるか否かは来年にかかっています。戦争している場合ではない。地球人みんなが本心で災害に向かって戦わなければならない時期に来ています。ぜひ諦めないで回避の次元に移動してください

応援しています

質問ありがとうございました

コメント

  1. anne(アンヌ) より:

    質問者さま、
    質問していただき、ありがとうございました。

    私の住んでいる地域には、子どもがほとんど遊んでいない小さな公園をよく見かけます。それでいつも違和感を感じていますが、これも戦争の名残なのかもしれないと思うことがあります。

    311の時、TVのニュースを見ていたら、民家の瓦屋根の上で龍が亡くなっているのが見えて悲しくなりました。小さな龍でした。ずっと不思議でしたが、戦争でも亡くなっていたと知り、311の時も守ってくれていたたくさんの龍が亡くなったのかもしれないです。

    以前、空に大きな雲の龍、しかも顔がどアップでこちらを(私を?)見ていました。空にあんなにはっきりした顔を見たのは後にも先にもはじめてでした。
    夢で小さい白い龍の顔のどアップも見たことがありますが、ちょっと強面でした。

    私はあまり龍に意識がないのに、どうしていつも顔を強調してくるのか不思議ですが、地域などを守ってくれているのが本当にわかったのでこれからは感謝を忘れないようにしようと思いました。

タイトルとURLをコピーしました