✨シャンバラ への質問は こちら

A. 更年期は第2の思春期

この記事は約2分で読めます。

Q.
「自分探し」の回(2014-08-07 00:59:55 )より
>更年期障害はこのブログでも言いましたが、第2次思春期として解釈してください
>男性ばかりの医学でつけた名前に、「障害」などというのは女性に失礼だと思います
>だから男性に起きたときに思った以上に衝撃が大きく、鬱になってしまうのです
>思春期に何もないけど楽しくて、おかしくて、というそんな経験
>落ち葉を見ただけでフッと悲しくなるそんな経験を今ひとたび思春期になって再度経験するのです。
このお話が大好きです。
前に子供の頃は母親と繋がっている話を教えて頂きました。
エーテル体→3歳頃から母親から離れ始める(離れきるのは7歳ごろ)
アストラル体→12歳頃から離れ始める(この後第2反抗期が始まる)
メンタル体→16~18歳から
(by「質問でーーす♪」2014-04-23 10:13:01 )
更年期という第2の思春期が訪れますのは、何かエネルギー体にまた変化があるからなのでしょうか?
A.
通常50代前半だそうですね
チャクラで見ても思春期と第2次思春期はほとんど変わりません
ですから、決して慰めているわけではないのです
さて、この時期は昔なら寿命で亡くなる年頃です
しかし、今はむしろ若いうち
エネルギーとして一番周波数が安定します
そう、安定しすぎて敵が無くなる時期なのです
そう、皆さんの遺伝子が敵を探し始めるのです
だから成人病の中で50代ぐらいの病気が一気に増えるのです
しかし、もう一つエネルギーからきているものがあります
それはチャクラの変動です
子供を産むために準備をするチャクラの準備が第1次思春期です
これは自分の子供だけ、子孫を残すことだけ(少し極端かもしれませんが)を考えるので、視界が下向きになります(決して気持ちが落ちるという意味ではありません)
よく女性は掃除をするときに床ばかり向くのはそこにあります
子供は天井にはいませんからね
それが50代になると視界が上を向くようになります
その視界の変化が起こすのです
つまり、放出するエネルギーも上を向くのです
そうすると、思春期の時に感じた視界の変化が戻ります
ただ今回は下から上を向くのでこんな時期に精神世界が広がります
自分はなんでいるんだろう
なんて思春期にかんじた不安や、もどかしさが心を突き動かします
チャクラも額チャクラなどが活性化していきます
喉チャクラも活性化します
逆に胸チャクラはある程度機能低下します
感じるより放出するのです
そんな胸チャクラと喉チャクラの変動が引き起こします
いかがでしょうか
素敵な第2次思春期を楽しんでください
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    こんばんは (^-^)
    >通常50代前半だそうですね
    >エネルギーとして一番周波数が安定します
    肉体的にはどうなのでしょうか?
    例えば、スポーツ選手を見ていても、10代後半~30代後半(←例外もいますが・・)が選手生命期間で、年齢と共に徐々に瞬発力や筋力、持久力etcが下降していると思います。
    ★更年期期間は、肉体的に一番のことはあるのでしょうか?

  2. きゃさりん より:

    >べスさん
    ベスさんも瞬間湯沸かし器ですか∑(゚Д゚)
    よかった~~仲間がいて嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)←喜んでる場合⁉︎
    更年期は第2の思春期だと理解したら、
    今まで更年期=人によって色々症状が出て辛い時期と思っていたイメージが変わります。50代になったら第2の思春期楽しんじゃおうと思います♫
    Mさんの仰るように「攻撃遺伝子解除」の機会かもしれませんね(^^)
    Jさんはチャクラの事をまとめて書いて下さって有難いですo(^_^)o
    参考にさせていただきま~す(^人^)

  3. より:

    >べスさん
    >息子たちに経本を1冊ずつ渡していたら、のぞくと全員私の名前を挟んでいたくらいです
    ベスさんのこの、型破りな発想が大好きです。
    絶対、一回、こっそり実験や検証しますよねwwww
    いやーこれこそが、「疑って下さい」っていつも言われている、具体的なリアル見本です。(※リアル見本=見本が歩いている感じ?)
    ああ、なるほど!そういうことか!┗┐(・`ω・ノ)ノと思いますw

  4. より:

    ベスさん
    シャンバラスタッフAさま ありがとうございます。
    お宝回答キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚ωヽ(゚ω゚ヽ(゚ω゚)ノ゚ω゚)ノω゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
    母が更年期になった時に勉強したのですが、ずっと納得いかなかったのです。
    そうか!ここで戦いの遺伝子(甲状腺/胸腺/副腎)が出てくるのですね!
    ◇第6額チャクラ・・(脳下垂体)直観、知恵
    ~インスピレーションをキャッチ
    ◇第5喉チャクラ・・(甲状腺←キター!)コミュニケーション、自己表現
    ~自分を自分らしく表現
    ◇第4胸チャクラ・・(胸腺←またキター!)感情、愛と怖さ、許しと受容、希望
    ~自分に気づき自分らしさを取り戻す
    額と喉が活性化↑ 胸は低下↓(慈悲とかに変化?)
    以前教えて頂きました事にも繋がってきました。
    ◇胸のチャクラから上は未来に影響(それより下は過去に影響)
    ◇喉チャクラの異常は「言いたいことを飲み込む」為
    はーーー、そういえば、母は更年期を越えてから、あんまり我慢しないで、言いたいことを口に出すようになりました。(喉チャクラ?)
    父は穏やかになり(胸チャクラ?)、二人ともそれぞれが友達と習い事したり旅行に行ったり楽しんでおり(額と胸チャクラの影響かな?)
    この変化は何だろう・・?と思ってみていました。
    今の60代、70代、80代の方々ってとても元気で素敵だなあ・・と、いつも思ってみていたのですが
    第2の思春期が来て、第2の青春を謳歌していたのですね。
    うん、それには、メンタル体発動ですね。
    大変 夢のある素敵な回答をありがとうございました。

  5. べス より:

    >Mさん
    ベスです
    はい、そうなんです
    メンタル体発動です
    なーんてできるか、ぼけ!って感じですよね
    Mさんも、Jさんも、きゃさりんさんも、サラリンコさんもありがとうございます
    しかし、私も瞬間湯沸かし器です
    息子たちに経本を1冊ずつ渡していたら、のぞくと全員私の名前を挟んでいたくらいです
    なーーんも違いはありません
    どうか、誤解はしませんように・・・
    よろしくです
    (*^-^)b

  6. M より:

    >皆さんの遺伝子が敵を探し始めるのです
    だから成人病の中で50代ぐらいの病気が一気に増えるのです
    ここでもメンタル体発動が活躍するのですね!
    攻撃遺伝子を解除ですね (^O^)/

  7. AチームBチ-ムのみなさまベスさんごきげんよう。
    今日もはりきって質問をいたしま~す。
    たしかフランスだったと思うのですが・・・
    水中分娩だったと思うのですが、イルカが産婆役になり水中分娩する・・・といった記事を見た記憶があります。子供を産む場合は痛くて痛くて苦痛で大変・・・というイメ-ジが我々にはあるのですが、子供を産むときにイルカがサポ-トすると痛いどころか、エクスタシ-を感じて子供を産むのだそうです。しかも生まれてきた子供のIQが高いのだそうで・・・。
    そこで質問です。イルカの出す超音波は痛みを消したり、子供に良い影響を与えるのでしょうか?そして今回のような現象ってどう考えればよいのでしょうか?説明お願いいたします。

  8. きゃさりん より:

    ベスさん、シャンバラAグループ様こんばんは。
    昨夜(というか今朝方)みた夢がリアルだったので質問します。
    夢の中で私は狭い場所に体育座りをしていて、隣にも同じように座っている人がいました。
    何か書類のようなものを何枚か見ていたのですがその後「やっぱり記憶を消すんですか?」と私が聞くと
    「そうですね、眠ってもらいましょう」と誰かが言って私のおでこに手を当てました。そのまま記憶の海みたいなところに沈められて「ああ、こうして記憶が消されてしまうんだ、イヤだイヤだ」と記憶の欠片を集めるようにもがいていたら目が覚めました。
    目が覚めた時にあまりにリアルな夢だったのでビックリしました。
    これはシャンバラでの夢でしょうか。
    それとも宇宙人にマーキングされた時の記憶?
    それともただの妄想が作り出した夢∑(゚Д゚)⁉︎
    リアル過ぎてはっきり覚えている夢に意味はありますか。
    個人的質問ですみませんが今日一日気になっていましたので教えてください。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました