✨シャンバラ への質問は こちら

A. 交流

この記事は約3分で読めます。

Q.
ベスさんAチームの皆さん
こんばんは(^o^)/

2014/10/18 16:39:09
B. シャンバラでの非科学的なもの
の中で

Q.
⑤シャンバラの皆さんは、私たちからすれば多くの答えを知っているので、ともすれば「神」や「マスター」とも思いがちな存在ですが、(シャンバラゲームセンター  https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=313)の記事でスタッフのほとんどはゲームプレイヤーではなくゲーマー(キャラクター)と答えられていたので、地球人が幼稚園児かそこに入園する前くらいとするならば、シャンバラのみなさんは高校生や大学生くらいなのかなと今のところは考えています。

もしあまりに見当違いでしたら教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A.
はい、小学校6年生です
しばらくすると卒業します
そんなに変わりはないです
むしろ質問の心意気は我々の方が学ぶところが多すぎるくらいです

**********************

…とありましたが

私達がシャンバラの皆さんと
このブログで交流させてもらっている様に
シャンバラの皆さんは何らかの方法で
高校生や大学生、またはそれ以上の存在と交流したりすることはありますか?

以上、質問でした!
よろしくお願いしまっすm(_ _)m

A.
はい、当然あります
本来はそうして先輩が後輩の指導に当たることになっています

正直我々はまさしくひよっこでして、太刀打ちも何も質問すらもできないくらい怖いときがあります
ここで我々がえらそうなことは言えません

皆さんが母親とただ遊ぶ時代から幼稚園に行き、言われたことをする
小学校に行き始めると勉強をする

これらみんな人類という枠の中でも同様に行われています

繰り返しになりますが、幼稚園で初めて母親以外の指導者に出会うこと
それは祈りなさいという考えがあり、ただ楽しむのみ
しかし、小学校では勉強という場があります。

そう、皆さんは今幼稚園にはいり、なおかつ小学校に行く練習をしているのです

遊ぶだけではない楽しさを知ること

それ以上の交流は説明しようが説明できない話ですが、皆さんがこれから行う世界は、知性の喜びに触れる素晴らしい世界です

だから、調べて調べて調べ方を学んでいただきたいのです

我々がマスターなどと思わなくていいのです
ひれ伏すこともいけません
それより、無邪気でいいので質問をしてほしいのです

中には邪見にした回答もあるでしょう
しかし、我々は時にそれも必要だからするのです

そうでないと答えが口を開けていれば入ってくるという誤ったこのブログの扱い方を覚えてしまうからです

サイトで調べれば出てくるであろう質問は答えません
質問がレアすぎて答えられないこと、知ったら危険なことも答えません
そんな制約のなかで回答を考えています

どうか、質問をすることを楽しんでください

 

いい質問をありがとうございました

 

コメント

  1. くまさん より:

    こんばんは。ベスさん、チームAの皆さん。
    質問させて下さい。
    皆さんは、こちらのブログを通じて、質問への回答という形を取って、私たち地球人に情報を伝えてくださっていますが、なぜブログという媒体を使っているのでしょうか?
    今は、スピリチュアルや宇宙などに興味がある方向けに、スマートフォン用のアプリや、Facebook
    などのSNS(ソーシャル・ネットワーキングサービス)サイトや、その他メディアサイトを使った方が情報の発信力は高いと思われます。私は情報を配信する側の仕事をしているので、アメブロを使っている事に、ずっと不思議に思っていました。
    ※アメブロはユーザー数は格段に多いですが、見やすさや使い勝手、情報の拡散力という点ではあまり評価は高くない気がします。(若者はもっぱらFacebookです)
    Q どういった点からブログというツールを使うことを選択されたのでしょうか?
    (ベスさんが使っていて、更新も簡単だからでしょうか?)
    Q このブログの内容を本や他の媒体に掲載するご予定はありますか?
    (商業ベース/収益の有無に関わらず)
    質問は以上です。
    以降は勝手な感想です、、、
    私は、このブログの各記事の回答達は、
    宝石箱をひっくり返してごちゃ混ぜになった宝石達のようだと思っています。自分が使うことを考えれば、必要な時にすぐに取り出せるよう、記事をタイプ別に分けて並べておきたいと思うのですが、そんな考えはナンセンスでしょうか?
    (アメブロは過去記事が検索しにくい&見づらいので!)
    どんな表現でも、どんなサイトでも、必要な方は必要なタイミングで見ると思いますが、
    このブログの回答のような考え方が出来る人が増えたら、地球はもっと本来の幸せな生き方をする人が増えて、良い星になるのになぁ…と思っています。
    なんとかこのブログの内容を広めたいと思っていたので、まずは友人に伝えてみました。
    特に反応はありませんが、いつかは見てくれると信じています(笑
    別に見てくれなくてもいいですが…^^;
    ありがとうございます!

  2. シャンバラのみなさま。べすさま。
    いつもありがとうございます。
    今日もよろしくお願いします。
    あの人といると落ち着く。
    自然体でいられるから気が楽。
    ★そう思われる人、または自然体でいられる関係っていうのは周波数の問題ですか?安らげる固有の何かがあるんですか?
    DNA?前世?タイミング?
    一体なんでそう感じるのですか?
    ★反対にイライラしたり、声が耳障りだったり
    する人、または関係は安らげる人と逆の問題ですか?
    ★私は大抵一緒にいると元気になるわとかおもしろいと言われることが多いのですが……これも元気になる固有の何かがあるんですか?
    よろしくお願いします!

  3. らぶ より:

    お礼を書き忘れてしまった!
    回答ありがとうございました(^o^)/

  4. らぶ より:

    じーんじーん (←胸の音。何故か感動中)
    これからもよろしくでっすm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました