Q.
ベスさん、シャンバラの方々こんにちは。
この世はゲームの世界で私達はゲームのキャラ、プレイヤーは守護霊や守護神ですよね。
イベントあり、アイテムゲットポイントありなんて本当にマリオやドラクエみたいです。
ステージも沢山あって、一つのステージをクリアーしたら次のステージに行けるのでしょうか(もしかして進学、就職、結婚、出産など人生の節目は関係あり⁉︎)。
A.
ステージは各ゲーマーの好みで行います
ここで彼らの一番興味を引くことは前回のゲーム(前世)のデータが結構影響している事でしょう。前世の性格の逆転とカルマと言われるハンディ。そして何より目的をもった場合の困難設定にも耐えなければなりません。
ですからステージは人生の目的(ゴール設定)に応じて削ったり、加えたりしています
Q.
ゲーム上でいかに楽しく進めるかがゴールですから、偶然の出会い、奇跡の事故からの回避、詐欺にあわないようにそれ専門の職業の友達に出会う、そうすべてはあなたのゲームの進行のためにあるとわかると、これほど楽しい世界は無い
↓
…と、ゆーことは、
早くクリアーするポイントは分析力とポジティブシンキングでしょうか。
事故にあう→この程度の怪我で済んで良かったと思う
お金をとられる→厄落とし出来た
嫌な人に出会う→この人はこうならないための私なんだと思う
A.
はい、できるだけ負担にならない程度のショックと復活。
のはずなんです
Q.
なかなかそういう風に思えない時はお経巻きやお札巻きで事態を変える。
時には守護霊さんにアドバイスをいただく。
シャンバラに部屋を作り出入り出来るようになってシャンバラの方々や自分の潜在意識と会話をして情報を得る。
ベスさん(シャンバラの方々)から教えていただいている事はみんなゲームクリアーに繋がっているように思います(^ ^)
あ、因みにシャンバラの方々からはキャラクターもプレイヤーも両方見えているんですか?
まとまりのない質問ですがよろしくお願いします。
A.
シャンバラのスタッフのほとんどはゲーマーです
プレーヤーも見えるけどそれより、バランスと出会いも見ないといけない世界です
いかがでしょうか?
いい質問をありがとうございます
コメント
私たちがちゃんとクリアー出来たら
ゲーマーにも何らかのモノが得られる。。。
ゲーマーが地球人(未来)で
現在の私たちにアイテムを与えたりすることによって 未来が存続?
何かの本で読んだ気がするなぁ。。
『ゲーマー』はどこに相当するのですか?
RPGをするときに、DSなどを使っている人が『プレイヤー』で守護霊で、画面の中『キャラ』が私たちだ、と考えると???です。
ステージ設定は守護霊がして、意志をもって行動したり、喜怒哀楽を感じるのは私たち?
>きゃさりんさん
奇妙奇天烈に聞こえるでしょうが、こう考える方がこれからの21世紀は受け入れやすいのです。それはなぜか理由とお伝えするにはまだ先になるでしょう。それでもいいのです。なぜ、お経に挟むとそうなるのか、なぜ、お札を燃やすとそうなるのか、みんなそこにつなげて考えるとつじつまがあう程度で今は乗り切ってください
シャンバラの方々はゲーマーなんですね。
てっきり傍観者で、ゲーマーとキャラクターの行く末を見守っているのかと思ってました。
ステージを構成するのはゲーマーの好みで行うんですね。このキャラなら乗り越えられるだろうって設定するのかなと思いました。
回答いただきありがとうございました(^ ^)