✨シャンバラ への質問は こちら

B. 心に響かないのは何故か

この記事は約2分で読めます。

Q.
明治・大正・昭和初期を生きた人の話がなんとなくなのですが好きです。
(経営者だったり主婦だったり、特攻隊を見送る人だったりの実話)
それぞれの方々の苦悩がリアルで、その生き方に尊敬できたりなど、読んでいると、とても心に響きます。(すっと心に入る)
反対に
愛がなんちゃらのスピリチュアルや綺麗ごとかな?と思われる経営者の本は疑問が残る時があります。(本当かな?とか本人は普段やっているのかな?と思う)

前者は具体的すぎて共感するのか、その人が書かれる(その人が生きた)世界を何となく共有できているのか
後者は机上論じゃないかと私の心が疑うのか
実は書いている作者も実は分かっていなくて、それを私の潜在意識がキャッチしているのか
(・・と、ぐちゃぐちゃ書きましたが すいません)

ざっくり書きますと、心に響く時と響かない時の違いは何なのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

A.
簡単です
周波数が違うからです(あ、おわっちゃった)
これでは気の毒なので補足説明をしましょう(笑)
愛がナンチャラでも感動の涙を流す人はごまんといます
むしろこのブログのように一言も愛なんて言葉がないから悪魔に違いないという人だっていることでしょう
その人がその人生で望むこととは、それぞれ違うのです
心に響くことは自分の人生という周波数にどれほど共鳴するかなのです
お金に苦労する人に病気の話は全く興味を持てずに終わります
しかし、もしお金が手に入って逆に病気になった途端、感動は全く違うのです
そう、人は人生の中でも共鳴の周波数が変わるのです
しかし、心に響くことに出会うことは素晴らしいことです
それが人から見たら「なんで?」と思われようとも、それでいいのです
あなたがあなたらしく生きている証拠なのですから
もっと自信をもって!!
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    >ベスさん スタッフさま
    コメントありがとうございます!恐縮です!!
    >はい、60億種類のラジオ周波数があるのです

    うわ~!!またまたいいコトを聞いてしまいました(メモメモ)
    60億種類・・・、予想以上に多いです・・!(びっくりいたしました)
    幼稚園児の私たちがワラワラいる中で、スタッフさま達が、「どうしたの?」って周波数を合わせて下さっている所を想像してしまいましたw
    合わせて下さってるのは分かりますが、それでも「近い」って、素直に嬉しいです~!!!
    このブログにいらっしゃる皆様にとって、これはひゃっほう(歓喜)情報ではないでしょうか(みんな近いって事ですよね!)
    >きゃさりんさん
    周波数近い人キターーーー
    改めてインターネットに感謝ですよね。
    ヒャッホ━━゚+.┗┐ヽ(´ω`*人*´ω`)ノ┌┛゚+.━━ゥ♪

  2. きゃさりん より:

    >Jさん
    >A.
    簡単です
    周波数が違うからです(あ、おわっちゃった)

    大爆笑でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    周波数が合うと離れていても仲良くなれるなんてステキですよね。
    このブログ読んでる皆様とは周波数近いのかなぁなんて思いました(^^)
    Jさんナイスな質問ありがとうございます(^人^)

  3. べス より:

    >Jさん
    はい、60億種類のラジオ周波数があるのです
    しかし、その周波数が近ければアフリカだろうが友人になり、隣の家のおじさんだろうが挨拶さえ交わさない間柄になるのです。ですから私とJさんとの周波数は近いということになるのです。

  4. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフBさま ありがとうございました。
    >簡単です
    >周波数が違うからです(あ、おわっちゃった)
    ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!
    >これでは気の毒なので補足説明をしましょう(笑)

    ありがとうございます(感涙)
    今回質問するまで、半年かかってしまいました。
    実は私の方が分かってないのではないか、とか
    生意気なのではないか、とか
    ひねくれているのではないか・・などなど
    人それぞれ違う それが周波数なのですね。
    自分の人生=周波数なのですね!
    そして 改めて、私は”周波数”という言葉が分かってないことに気がつきました・・・。(←オイ、今さらかよ!)
    頭の中を整理整頓します。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました