✨シャンバラ への質問は こちら

エッササ: 成長を加速させる方法とそのほか

この記事は約3分で読めます。

Q.
テュマさんよろしくお願いします。
まず、収穫については反対です。
ただ、収穫をしたほうが目的達成のためには早くて合理的だ と理解はしています。

しかし、多様性は成長には必要不可欠だと思うし、共存共栄は地球に住む人類の最大のテーマだと思います。人類(メンタル体有り無し問 わず)も含めて「自然」が機能する(循環する)、そんな地球を夢に描いています。(日本の「里山」の人間と自然の関係がモデル)
エササニやシャンバラの方々には、成長の機会をスキップするのではなく、早送りするような方法を見つけ出してほしいと願っています。
ベ スのブログやシャンバラのことを知る前から考えていたことなのですが、現代社会の問題の大半(格差、各種差別、精神疾患など)をなくす方法は「完全なる適 材適所」だと思っています。ただ、これは肉体界ではハードルが高くて、まず、生まれる前に決めてきたであろう「人生の目的」を生まれた瞬間忘れるシステ ム、それを思い出させないようにする社会環境、死に対する不安etc..家畜星であり続けるためのシステムだとは思いますが。
このブログと出会っ て、シャンバラという世界があることを知って、シャンバラのシステムで一番うらやましく思ったのは「15歳で自分の寿命を知らされる」ことでした。自分や 家族の寿命がわかれば大きな心配事が一つ減り、後悔する機会も減る。人生設計が立てやすい。本当にうらやましい限りです。もう一つ、「人生の目的(使命、 天命)」をわかった状態で人生を送れること。私が肉体界で人生を送るうえで直面しているトップ2の悩み事は、シャンバラでは悩むことすらできない問題だと いうのは衝撃でした。

Q.私の浅はかな考えですが、「寿命の告知」と「人生の目的(使命、天命)をより簡単に思い出せる(これから生まれる人は忘れない)」この二つが可能になれば、成長を大きく加速させることができるのではと思っていますがどうでしょうか?

A.はい、私もそう思います。当然我々が指導星になった時は全員が自分の寿命を知らせるようにしたいと思います

Q.人生の目的(使命、天命)に沿って生きる方法は「自分に正直に!」と言われるのは火を見るよりも明らかですが、どれが正直な自分の声なのかわからないくらい迷走している私に何かアドバイスを頂けますか?

A.心に引っ掛かりがあるかないかで決めてください

Q.「寿命の告知」の実現は肉体界の遺伝子研究が進んだ先にあるものですよね?それだと時間が掛かるんだろうと想像しますが、別の方法はないですか?(直感でなんとなくわかるとか、生まれたときから自覚しているとか…)

A.いいえ、ゲノム研究ではすでに10年がかりであっても告知可能な時代に入っています

Q.
ちょっと違う話題になります。

sns を眺めていたら、「これからは言霊の威力が増すので、「謙遜」する言葉は使わないように」という内容を目にしました。先ほど私も「私の浅はかな考えです が」なんて使ったのですが…。ほかにも、褒められて「そんなことないです」と返したりもよくないと書いてありました。言葉が言葉通りの効力をもつので、普 段の言葉遣いに気を付けていても、「謙遜」するとプラスマイナスゼロになるのだそうです。

これからの時代は、社交辞令は必要ないということなのでしょうか?宇宙外交には社交辞令はありますか?

A.もちろんあります。社交辞令を発することで、どれくらいプライドが高いかがわかります

Q.
世 界や宇宙で大変なことが起こるたびに「自分にできることは何か?」と考えるのですが、いつもたどり着くのは「私は私の人生を精一杯生きるだけ」。それがで きて初めて外の世界に貢献できるし、それができること自体が貢献なのかもしれないと思っています。この上ない成長の機会を与えてくださっている神様に感謝 するとともに、同じ時代に同じ課題に取り組む地球はもちろん、シャンバラや連合連邦エササニの方々とのご縁を感じずにはいられません。これからもよろしく お願いしますm(__)m

A.ここであったが百年目wwww
長い付き合いになりそうですね

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました