✨シャンバラ への質問は こちら

A. 認知症と周波数

この記事は約2分で読めます。

Q.
こんばんは。(^^)
認知症について質問させていただきます。

Bチームの方にも改めて質問する予定ですが、Aチームの方の回答もいただきたいと思って投稿致します。

まず、認知症についての説明を検索してみました。

『「痴呆症」
一度獲得された知能が,後天的な大脳の器質的障害のため進行的に低下する状態。
老年痴呆・進行麻痺・アルコール精神病・頭部外傷・癲癇(てんかん)・統合失調症などでみられる。

「認知症」
痴呆(症)の新しい名称。
〔旧称に差別や偏見を助長するニュアンスがあるとして,2004 年(平成 16)に厚生労働省の検討会が改称の方針を決めた〕』

このブログでは、

『認知症で記憶を無くしたり自分の言動が分からなくなっても、魂は何が起きているのか覚えています』

…という感じの回答がありました。
(記事の引用がなくて、申し訳ありません。)

お聞きしたいのは、認知症という症状は、異星人にもありますか?

A.
無いです。
いやもっといえば、老人自体がいないので、老化現象としての認知症はありません

これは星によりますが、ほとんどの星が老化に対して対処法が構築できているので存在自体ないと言い切っていいと思います

 

Q.
地球人のレベルだから発症するものなのでしょうか?

A.
たぶん何もしなければ我々もそんなことが起きると思いますが、そのレベルは医学レベルでいうなら正解です

 

Q.
「認知症にかかりやすいタイプの人」というのはありますか?

ブログで使っている『周波数』の高い人、低い人など。
または、安定していない人…そういう事は関係ありますか?

「認知症になるという人生を選んだから」そうなる生活習慣、性格の道を歩いてきた結果…というと、それまでですが。

人間としての普通の生きる姿から外れていくのを見ていると、いろいろと疑問が出て来ました。

何かお話いただける事があれば、よろしくお願い致します。m(_ _)m

A.
松果体の異常です

幽体と肉体の接続がうまくつながらず、その上それが側頭葉へ間違った情報(電気)を送るために起きます

怪我や他の病気と同様その道を選んだと考えるのが自然でしょう

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. honey dew より:

    >いやもっといえば、老人自体がいないので、老化現象としての認知症はありません
    老化はしない、ということですか?
    ならば、他の大半の星では、寿命は⁈
    死はどのような場合に起きる?事故か、病気も、ありそうに無いですし…
    成熟までの過程で完成、その後はそのまま?
    いやあ、羨ましいです…
    何となく、スポック博士をイメージしました、私の宇宙人感はスターウォーズよりスタートレックなんで。

  2. Aチームのみなさまベスさんごきげんよう。
    最近は”認知症”について質問が多いようなので
    私も違う切り口で質問したいと思います。
    認知症は松果体の異常・・・との事ですが
    「100マス計算」をするとだいぶ改善が見られる・・・というデ-タ-があります。
    足し算・引き算・掛け算・割り算・・・という事と松果体異常とどのような関連性があるのですか?
    また飲み物、食べ物は「ワイン」「ブドウジュ-ス」「カレ-ライス」などが効果があると聞きます。おそらくポリフェノ-ル成分だと思いますが・・・
    これらの食品と松果体異常とはどう関連性があるのでしょうか?教えて下さい。

  3. ポール より:

    ベスさん、シャンバラの皆さま、おはようございます。
    認知症。。。興味深い話題です。
    父が認知症です。
    ★松果体の異常、とありましたが、ではその異常はごくごく初期にはどのようなサインとして表れるか、お教えいただければうれしいです。
    少しでも発症が遅れれば、家族の負担が軽減されると思うのですが。。。
    どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました