✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 帯電と「虫」

この記事は約3分で読めます。

前回夢での質問 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=42526で、蛇のようなモノを呑み込んだことで質問した時に「入ったものがヤバい」ので「中に電気の塊が入っている妄想をしましょう・・お腹に手を当ててしばらくじっとします・・切腹の逆回しの様にへそから何かを抜き出すようなしぐさをして下さい。 大概くっついて出てきます。それは床に落とせば15分くらいで消えます」
と教えていただきました。

ヤバいものが入ったなら出さなきゃな〜でその時は終わったのですが、「電気の塊が入っている(と妄想する)」と言うのが気にかかりました。

よくことわざでも「腹の虫がおさまらん」とか「疳の虫」とか「虫唾が走る」と虫を使う表現がありますね。呑み込んだモノは蛇っぽかったです。(蛇の字にも虫が使われてる!)

チャクラの吸入口に詰まる(憑き物がつく)のも連想しましたが、あちらは体の中まで入り込みはしないですよね。

もしかして電気の塊=入ったらヤバいモノ(虫)で、それがが知らずに体に入り込んで悪さをする・・?

という妄想をしたのですが、この解釈は合ってますか?

A. 半分あっています。半分は全く無害もいます。アニメの「蟲師」があるので見るといいですよ。同じですよ。きっと見える人なのでしょうね。

ちなみにあなたが出した蛇のようなものも我々も見えました。

 

もしそうならば
具体的にはどんな影響を体(の健康)に及ぼすのでしょうか?

A. お腹が引っ込みませんでしたか?もとは電気なので筋肉を収縮してしまいます。しかし、筋肉は腕や足ばかりでなく血管も筋肉なので意外にそこが深い問題です。

 

私は帯電気質なので、体内の電気(エネルギー)の流れが悪いとそういうもの(電気)を呼び込みやすいのかなぁとも思いました。

帯電状態とヤバいモノに関係はありますか?

A. 帯電といって電気をため込むのではなく、あなたの体が酸性なので発電しているからです。極微量ですが筋肉に影響を与えるには十分なのです。妄想です

 

予防対策はありますか?
(断り上手になるとかでしょうか?)

A. 食事に気を付けましょう

 

腸内の微細菌などは意志を持っていると言われてもいますが虫状の電気の塊も意志というか意識体なのでしょうか?

A. 電気なので反応はしても意識的に動くことはありません。意識体ではないのです。あくまでも物理現象です

 

臍から電気の塊を抜く、というのも気にかかりました。
おへそと電気は縁が深いのでしょうか?
(雷様もおへそ好きだし・・素朴な疑問です)

A. へそというより丹田ですね。本当は。へそであることはたしかにへその緒との関連性はあるのでしょうが、まずは丹田にエネルギーをため込むようにできています。それがうまくまとまらない時、酸性の体になって帯電体質になります。

 

以上です。
もし全く見当違いな妄想&質問だったらすみません(汗)

A. いえいえ、大丈夫ですよ

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. フランソワ より:

    「蟲師」は漫画で読みました。
    昔作ったオブジェを見て「蟲師を連想した」と言われたこともありました。
    おへそから抜き出すのが何となく手繰り出す感じだったのですがやはり蛇っぽい形状の電気体だったということですね。
    以前から体全体に筋肉が強張りがちなので納得です。
    体が酸性に傾いて発電しているのも強張りの原因なのかな。
    食事に関してはムラがあるので見直してみます。

    意識体ではなく物理現象
    例えば龍も地電流の放出された姿でもあるけどもっと固定化されてますよね。あれとはまた別なのかな。

    >まずは丹田にエネルギーをため込むようにできています。それがうまくまとまらない時、酸性の体になって帯電体質になります。

    そういや以前体の動かし方を見てもらった時に「お腹が不用心に開いてる、エネルギーが漏れてしまうし余計なものも受け取ってしまう」って言われてた〜!そういうことか。何のことか当時は全然わかってなかった・・泣
    「下っ腹に力を入れる」とか「丹田を意識する」とか最近ようやくこういうことか?とわかり始めたところです。
    とてもタイムリーなお宝アドバイスをありがとうございます。

    聞いてみてよかったです。
    ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました