✨シャンバラ への質問は こちら

A. 分離 + 追加質問

この記事は約4分で読めます。

Q.
ベスさん シャンバラのスタッフのみなさん
こんばんは☆質問です。

学生の頃から時々突然はっきりとした声が一瞬頭の中で響いたり、いつもとは違う意識状態で身体を着ているような感じで、グ~と後ろとゆうか奥にズームを引いたような変な見え方で、外と自分の中で感じる速さが違っているような感覚になったり、目が覚めてもしばらく体は寝ていて意識だけ起きているような状態になったり・・。

はじめは中学生の頃でちょうど不登校や別室登校をしている時だったので、本当に自分が精神的におかしくなってしまったのではないかと怖かったです。

今もなんなのかよくわからないしどんなタイミングでそうなっているのかも謎です。

こんなこと聞いちゃってもいいのか迷いましたが、ずっと気になっていたのでおもいきって聞いてみました(><;)

いったいどんなことが起きているんでしょうか?
よろしくお願いします。

A.
ちょうど不登校だったころということがヒントになりました

例えば虐待を受けた子供が、虐待を受ける自分を外から見ている現象に似ています

あまりに辛くて、どうしたらいいのかわからないとき、肉体とアストラル体を一端情報を切り離すことがあります

そのかるく分離した時にみる情景がアストラル体から見た画面になっているのです

たぶんそのタイミングは身体があまり動いていない時で、走っている時、何かに夢中になっているときには起きていないと思います

自己防御の一つでそれができないと、自殺に一気にいきます

リストカットも結局生きている感覚がないので、手首を切って確認しようともがく衝動です

確認なので、死ぬ気はあまりありません

ただ切った痛みも分離の手助けをしてしまうのであまりお勧めの確認ではありません

抱きしめられるときが一番だと思います
なにも言わずに黙って抱きしめられることです
チャクラから確認を受ける行為です

まあ、これも不特定多数の異性と交尾する時に抱きしめられるのでやっているだけの人もいて、もちろんその後の行為は納得も満足もできません

ハグという行為はある意味「私はいるよ」という意味に値します

しかし、日本の挨拶(お辞儀)もある意味脳天チャクラを相手に向けている点で同じことが言えるかそれ以上かもしれません

話は飛びましたが、とにかく次回同じことがあったらぜひ好きな人に黙って抱きしめられることをお勧めします

いい質問をありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加質問
Q.
正直自分がそこまで辛いと感じていたとはあまり自覚がなかったかもです。。
(辛いのは辛いけどまだ大丈夫でしょみたいな^^;)

なので、そうだったのかぁ~と。。ごめんね自分。。(;^_^A

十代の頃はずっと生き辛さが強くてそのような状態になることもたまにあったんですが、ここ2~3年は、自分と向き合うことをしたくなって、なかなか難しいことも多いですが、少しづつ自分をみつめていくことを意識するようになってからはだんだんと楽になってきている気がします(*^^*)

これは少しは安定してきているのかなぁ?そうだと嬉しいな。

ハグや日本式の挨拶もいいんですね♡!
今はハグする相手がいませんが・・(笑)

お辞儀したり試してみますです(*^^*)

(あ、家族や友達とでもハグは効果あるんでしょうか?)

A.
もちろんあります
より効果的です

 

Q.
>たぶんそのタイミングは身体があまり動いていない時で、走っている時、何かに夢中になっているときには起きていないと思います

↑確かに横になっている時やゆっくりしている時になっていたと思います。

あ あと、ちょっと似ている感覚なんですが、走っているときや泳いでいるときもなることがあったのですが、これはまた違うのでしょうか?

その場合は、フワフワした怖さはなくどっちかとゆうと心地いい感じなんですが。。

追加質問すみません( ̄_ ̄ i)よろしくお願いします。

A.
本当に分離が進んでいたんですね
初期状態から中期状態に移行中だったのですね

自覚があったら訳んでいたのでしょうが、自覚がないから自分の行動を分析できないのです

癖みたいなものですから、年を取った時はまた2次思春期が来ますから気を付けて
楽しい人生をお過ごしください

質問ありがとうございました

 

コメント

  1. シャラララ より:

    「ハグはチャクラから確認を受ける行為」「ハグという行為は『私はいるよ』という意味に値します」ということですが、
    うちの息子は、もう中学生ですが(笑)背中からのハグが大好きで、ハグされるために、よく母親の私に背中を向けてきます。
    前からのハグと背中からのハグに、違いはあるのでしょうか?

  2. micco より:

    分離が進んでた・・のですね(・_・;)
    なんだかいろいろと自分にショックを受けちゃいます(-。-;)はぁ。。
    もっと強くなりたいです。。
    これも自分だと受け入れるのはやっぱりまだまだ難しいですが、、少しづつ、、
    はい☆ありがとうございますっ
    楽しいことに集中していけるよう
    まずは趣味みつけないと!(趣味と言えるものがないので笑)
    なんだかベスさんのブログ読んでいると背筋が伸びるwのと
    前向きになれるのとで感謝でございます♪
    追加質問へのご回答ありがとうございました~(^^)♡

  3. micco より:

    ベスさん Aチームのみなさん
    ご回答ありがとうございました(^^)♡
    正直自分がそこまで辛いと感じていたとは
    あまり自覚がなかったかもです。。
    (辛いのは辛いけどまだ大丈夫でしょみたいな^^;)
    なので、そうだったのかぁ~と。。ごめんね自分。。(;^_^A
    十代の頃はずっと生き辛さが強くてそのような状態になることもたまにあったんですが、ここ2~3年は、自分と向き合うことをしたくなって、なかなか難しいことも多いですが、少しづつ自分をみつめていくことを意識するようになってからはだんだんと楽になってきている気がします(*^^*)
    これは少しは安定してきているのかなぁ?そうだと嬉しいな。
    ハグや日本式の挨拶もいいんですね♡!
    今はハグする相手がいませんが・・(笑)
    お辞儀したり試してみますです(*^^*)
    (あ、家族や友達とでもハグは効果あるんでしょうか?)
    >たぶんそのタイミングは身体があまり動いていない時で、走っている時、何かに夢中になっているときには起きていないと思います
    ↑確かに横になっている時やゆっくりしている時になっていたと思います。
    あ あと、ちょっと似ている感覚なんですが、走っているときや泳いでいるときもなることがあったのですが、これはまた違うのでしょうか?
    その場合は、フワフワした怖さはなくどっちかとゆうと心地いい感じなんですが。。
    追加質問すみません( ̄_ ̄ i)よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました