✨シャンバラ への質問は こちら

◎: 収穫対象の見直しと教育による改善の機会

この記事は約1分で読めます。

収穫が必要となる理由として、問題になっているのは足を引っぱっているかどうかですよね。
足を引っ張る例としてISを出された際に納得せざるをえませんでした。

確かに、こうした者の存在は足を引っ張っているな、と。

しかし、彼らにしても生まれた境遇や教育によっては全く別の思考や性格を持ち得たのではないかという思いがあります。

孤児院が解決策になり得るというのは、やはり教育や育った環境が問題だからとわかっているからですよね?

逆に縄文人でも戦地に生まれたなら影響されずに成長するのは難しいのではないかとも思います。

足を引っ張るかどうかは、後天的要素が強いように思うのです。
そうすると、生まれ持ったメンタル体の有無で収穫を行うというのは、どうもズレが生じるのではないかと懸念しています。

収穫対象の見直しと、教育による改善の機会を与えてくださることを望みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました