✨シャンバラ への質問は こちら

視点を変えると・・・

この記事は約2分で読めます。

シャンバラ人達と付き合うと物事への視点が変わる。

たとえば国際情勢の授業の時は世界地図をさかさまにして解説する

そうすると日本はまったくの大陸の付属品のように見える。

ためしに地図をさかさまにして日本を見て欲しい

それと同じに縄文土器の写真をさかさまにすると

なんと発射するロケットに見える

挙句が飛び出した頭と思っていた部分が、なんと4本の足であることに気づく

吹き出す炎がよく表現している

著作件でこのブログに写真を貼っていいかわからないので画像をワードにコピペしてひっくり返すといい

前方後円墳もそう。あれも上下さかさまにすると「マナの壺」という形になる。

もちろん取ってもついているのがわかる。

我々が思っていたことが時にまったく違うものになるってこと

たとえば世界の予言者、神にあったという人間の発言

どれが嘘かと思う人が多いが、実はすべて本当のことしか言っていないのだとしたらどうだろう

神とはそれだけ巨大な存在だから見抜けない

もしすべての人間が言っている神の概念をパズルのように組み合わせたら

神の真実の姿を見ることはできないだろうか。

空いたピースが人間が隠している部品

私は小さいころから夜目を閉じるとでっかい片目が見えていた

怖かった。じっと見る視線が

ホルスの目を見たとき

「なんだみんな見えていたんだ」と思った

でも時に守られている気になるから

どうか敵か味方かではなくすべては見かたであり

すべては自分が幸せにする大いなる援助者だと思っていてほしい

コメント

  1. より:

    縄文土器写真みました!!
    教科書とかで何度もみていたのに、改めて見ますと、「ぞわっ」としました。
    まるで、ルネ・マグリットのだまし絵のようです!!!
    読解力がなくて申し訳ないですが、今でも目を閉じると、その「目」が見えるのですか?
    長々の質問申し訳ありませんでした。
    どうぞ 宜しくお願いいたします。

  2. より:

    ・チャネラーさんに「○○行った方がいい」といわれ、実際行く方がいます。
    不思議なことが色々あり、封印されていた○○神が開放されたように感じた出来事があったそうです。
    『ここで気をつけなければいけないのは、こういう見えない世界のことは、私の勝手な思い込みであるということです。究極にいうとこの世の中の現実を含めてすべてそれぞれの意識が生み出した思い込みです。』
    現地に行きつつも、冷静に分析されているようでした。
    これは、ご本人が「確信」する為の、行動(現地に飛んだ)となんらかの刺激(記憶に残すための)が欲しかったのかなと思ったのですが
    (○○神が復活したと思いこみ、自身が現世で自信をもって過ごせる・・など)
    ご解説を願えないでしょうか?
    ・色々調べものをしていましたら、
    『潜在意識=幽界、霊界 超意識=天界である』
    という意見と
    『違います。
    潜在意識=幽界、魔界 超意識=霊界
    顕在意識=限界
    天界はわれわれの本質の意識です』
    という話をたまたま見つけました。
    霊界・幽界などまったく勉強していないので、つっこんだ質問ができないのですが(汗)
    潜在意識=霊界かなあ・・?とは思いました。
    でも個人的に、霊界とか幽界とか、生前教えられたことで、自分で勝手にその世界を作ってしまう気がします。
    (地獄に行っちゃうと思ったら、地獄に見えてしまうとか)
    なにも考えず行ってみたら案外普通なのではないか・・と思ってしまうのですが・・・
    上の潜在意識=?についてお教え願えないでしょうか。
    また補足などもありましたら(知る必要ないよとか)お願いいたします。

  3. より:

    ベスさん こんにちは
    ・「ホ・オポノポノ原典」を読んでの質問です。
    従うべき一つの人生ルールは
    『他人を傷つけることは一切しない』
    (心や体を傷つけたり、物を盗んだりして、他人を傷つけてはならないというハワイの古いきまり)
    『これが唯一の罪です。方法は一つしかありません。罪を犯した人が償いをし、被害者から許しを受けることです。』
    そして
    『さらに進化した人にとっては、愛の奉仕がルールに加わる。』
    とありました。これはシャンバラの教えと同じでしょうか?間違っている所、追加がありましたら教えて頂けないでしょうか?
    ・べスさんの”本での教え”からの質問です
    『通常、神様の周波数が下がると言葉が荒くなる/「~しろ!」と命令口調になる』
    『そして、「出雲に行け!」とか「~神社に行って来い!」とか。大体、精神世界なのに、何で肉体が現地に行かなきゃならないんだって思わなきゃいけない。でもね、「出雲に行かなきゃいけないんです~!」って行っちゃう人がいる。』
    前から疑問だったのですが、ネットを開くと、そのような方がとても多いのです。
    「封印解除」とか、「○○神を復活させる」とか、「ご神事」など・・・
    これは、批判とかでなく、純粋になんでだろう?という思いからの質問です。
    人によっては一年中飛び回り、海外にまで行ってしまうので、お金がかかって大変だなあと思ってしまいました。
    ・皆でジグソーパズルをしているような感じなのでしょうか?(それぞれの動きが必要ということ)
    ・歌手・政治家・医者などそれぞれが「今、自分に出来ることをしている」だけで、こういった行動も必要だということでしょうか?
    (そういったセミナーに参加することで、人に影響を与えるなど)
    宇宙からみたら、みなそれぞれが地球の為に活動しているということでしょうか
    ・(自分の前世治療の記事で気がついた質問なのですが)彼らは、実は、自分の過去世だったり、今世での課題解消の為に行っているのでしょうか?
    例・行動は「○○神の封印を解きたい!」などの名目なのですが、実は、自分自身の封印を解きたい潜在意識が働いているなど(本人は気がついていないパターン)

タイトルとURLをコピーしました