✨シャンバラ への質問は こちら

B. ありがたき出会いについて

この記事は約2分で読めます。

Q.
昔からの疑問を質問させて下さい。

昔から「なんでこの人に逢えたのだろう」とよく思います。
その人の見せかけでない心の奥の素晴らしさに触れると「ああ、こうなりたいな」と思います。「あの人に会って、あそこに行って、この人に会って、たまたま会ったのがこの人・・・」と過去を遡って考え、数々の出会いのお陰なのかなと考えていました。(自分を考えますと、何故この人に会えたのかいつも疑問なのです)

以前、どこに行くかは宿命、そこで何をするかは運命と教えて頂きました。(Aという病院に行くことは決まっているが、入院か通院かお見舞いかは自分次第)
前世の周波数で生まれる場所は決まりました。

親や兄弟によって周波数が変化

よちよち歩きから、学校に通い、そこでの出会いで周波数変化

周りの方々から頂いた(頂いた表現は変でしょうか)影響により、周波数変化 また出会いが変わる?

何をお伺いしたいのかといいますと、どうも”出会い”だけは、自分の力ではないような気がするのです。

すべての出会いが今の私を作ってくれて、それがまた、新しい出会いに繋がるのでしょうか

どうぞ宜しくお願い致します。

A.
とても純粋に出会いを喜んでいる姿を想像します
きっといい出会いがあるからこのような質問になるのでしょうね

さて、出会いは宿命です
運命になるのは、その人のどんな面の人間として出会うかなのです

つまり、人はそれぞれいろんな側面を持っています

意地悪な面、優しい面、恨んだり、ねたんだり、祈ったり
そういい面と悪い面を持っているのです

これは、出会った時にどんな面を持っているのか?なのです

そう、極端な話戦場では殺しあう出会いがあります
殺しに来る相手は鬼のように目を吊り上げて、銃を向けます

しかし、もしこれが平和なら、もしその人の家でくつろいでいる時にあなたが訪問したら、笑顔で握手を求め、歓迎するでしょう

これは平凡な1日でもあります

頭が痛いときに語りかけられたらイライラするけれど、頭痛がないときに語りかけられたら笑顔で応対できる

どの瞬間で出会うのか、それはあなたが選ぶ運命なのです
その出会いが次の出会いに繋がるのです

だからその瞬間にこそ命運をかけて(少し大げさでしょうが)いい出会いにしないといけません

あなたならできます

いい質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    ベスさん
    シャンバラのBスタッフさま ありがとうございました!!!
    今回の質問は、本当に昔からの疑問で、この質問を書くまでに、半年かかりました。
    (半年前は、”自分が勉強不足ゆえ”の質問がまとまらない!状態でした。その後、何度もトライするも質問が書けず)
    >さて、出会いは宿命です
    >運命になるのは、その人のどんな面の人間として出会うかなのです
    ↑↑
    読んでまして、驚きのあまり、コーヒーを吹いてしまいました
    (※いつかはやると思っていましたが、とうとう吹いたw)
    えーーー!ご回答者さま、凄すぎます。
    そうです、このことをお聞きしたかったのです(感涙)
    出会いは・・・、宿命だったのですね。
    自分の情けない部分はみせてもいいですが、
    相手の方の気分を害することがないよう、これから更に、気をつけたいと思いました。
    せっかく『宿命』で出会わせて頂きましたのに、申し訳なさ過ぎます。
    自分の今までの人生を考えますと、沢山の方が通り過ぎて行きました。(学校で、職場で、電車で、道ですれ違う・・・など等)⇒宿命
    そこで立ち止まって話をする⇒運命
    さらに、笑いあう・・も⇒運命なのですね。
    私次第では、相手を笑わせる(という自分の)運命に持っていけることも、可能なのですね・・・!!!(やったーーー!)
    大変素晴らしいご回答をありがとうございました。
    ありがとうございました!ありがとうございました!!(●゚д゚●)

  2. ヴォオイ より:

    出逢い………必要なときに、 必要なひとは現れる、と誰か書いていたけれど、それは、単なるクォンタミック ランダム…なのか? 必然なのか?

  3. アマネ より:

    ★ベスさんシャンバラの皆さんこんばんわ
    いつも丁寧にお答え頂きありがとうございます
    ハンドヒーリングについての質問です
    前から前世療法には興味はあったのですがなんとなく胡散臭いイメージが強く試した事はありませんでした
    又ハンドヒーリングは一度お金を払って勉強しようとは考えていましたがこれと言うのがみつからずこれも本をあれこれ探す程度に終ってました
    それがある時
    脳ミソにお手当てしてみたら前世のトラウマとか癒せるかもしれないな~と思いつき
    自分で自分の頭にお手当てをするようになりました
    一日に短い時は5分長い時は3,40分程三年続けました
    それでどうなったかというと
    ・顔の毛穴が目立たなくなった
    ・1年中お腹がゆるい
    ・身体の中に微かではあるけれど小さな光のような物が感じられるようになった
    …もう少し続けてみようとは思っていますが
    頭とか以前にくらべればよくなっているのかしら?
    教えて頂ける範囲で良いです
    自分で自分の頭にヒーリングした場合
    どういう効果が期待出来るのでしょうか

  4. リリィ より:

    丁度、NHKで京都の鬼門に関する事を放映していましたので、そこから教えて頂きたい事が浮かびました。
    日本では中国から齎されたと言う、北東に鬼門と言う方位がありますが、この感覚は本当に有りなのでしょうか?
    鬼門の方向にトイレなど不浄な物を作ると災いが起こると言われています。
    家を建てる時も鬼門を考慮に入れたりします。
    シャンバラから見て、この感覚は本当に慎重に扱うべきものですか?
    アドバイスよろしくお願いします。

  5. より:

    ビミョーな性癖?について、お願い致します!
    わたくし、漫画などのキャラクターが肉体的に痛めつけられているシーンが、大好きです!
    ソコばかり読み込んでお気に入りは保存するくらい大好きです。
    あっ引かないでください!
    ちなみに好きなキャラじゃないとダメです。元から残虐なお話もダメです怖いんで!
    鳩尾あたりがゾクゾクして、体がカッと熱くなります。
    例えるなら「ジェットコースターで内臓が持ち上がる感覚」です。
    幼少期すでに、お人形相手に妄想しておりました。30年弱のキャリアを持つ隠れマニアック野郎です。
    あっ石を投げないでください、自分が痛いのはイヤです、せめて小石でお願いします、さざれ石くらい!
    しかしただの怪しい性癖かと思いきや、そのゾクゾク感だけが好き過ぎるのが問題です。
    該当シーンはソレを感じる為のツールであって、別に自分は漫画好きでは無いのかも。
    お話自体の内容も二の次で、長時間費やす割に他の漫画好きさんとも話は合いませんし(><)
    しかし日常、ストレスが溜まった時など、貪りだすと止まりません。
    さながら飢えた餓鬼の如し。寝不足になるし、やること溜まるしorz
    ★これ(感覚の嗜好、止まらないこと)も一種の自傷癖でしょうか?
    体の自傷癖は無いのですけど。逆剥け剥いちゃうくらいで。
    ★それに思考が現実をつくる、とも聞きます。
    熱い時にはおはようからおやすみまで妄想尽くしだった自分の現実は…どうなっちゃうのでしょう!?

タイトルとURLをコピーしました