✨シャンバラ への質問は こちら

A. 実験3回目の説明会  (1)

この記事は約4分で読めます。

Q.
お久しぶりです♡
といっても 毎日読ませていただきていました
有難う御座います

みなさまの様子から、これが 楽しいからするということなんだなあと温かさを感じていました。そしてベスさんと知り合え、シャンバラのスタッフさんたち、ベスのブログの読者のみなさまへと広がっていっているこの縁に 幸せを感じています

感謝しています
クリスマスパーティと 3回目のイベントぜひ参加したいです
これからも よろしくお願いします

★質問はここからです

Q
クリスマスパーティは申し出が(どんな装いで行くか等)必要ですか
また 人数制限など条件はありますか

A.
何もありません

海外だろうが、どんなひとでも入れます

この世の中で一番お金がかからない最高のパーティーになるでしょう

 

Q.
それと、わたしもちょうど以下の回答を読んで、パーティでみんなで歌を歌いたいと考えていました

~引用始まり~

B. 禊祓い 2014-10-16 15:41:47

Q.
ベスさま、シャンバラスタッフの皆様、いつも見守って導いて下さり本当にありがとう∞ございます。

★ブログ中の みんなで(0) はいつか時が来たら、みんなで歌を歌う(*’O’*)♪とか?あるのでしょうか?

稲虫祓いの和歌の呪(まじない)があることを知りました。勝手に想像してみてo(^▽^)oドキドキします。

A。
地球人が一斉に同じ歌を歌って欲しいですよね
地球はこんなに仲良しですと

稲虫祓いの和歌の呪(まじない)は調べましたがまだ見つからないです

しかし、きっと昔の人は一斉に同じ歌を歌い、地球を収めたのかもしれません

この地殻が動く時代だからこそ、地球人が一斉に歌を歌い地球を寝かせることも可能ではないかと信じています

また、それを聞いた宇宙人もまた、そんな仲のいい生物を手助けしないはずはない
助けるではなく手助けです
そんな理想も今は可能です
是非とも試してください

いい質問をありがとうございました

~引用終わり~

せっかくなら B班のスタッフさんたちのお礼を込めてみんなで歌いたい
全地球人ではないけど、共鳴が起きる(実験のモニタリングになる)かもしれないし、2015年少しでもいい変化に向けて、みんなで(私ひとりの力は微々たるものでも)次元操作をしてみたいです

そこで
B班のスタッフさんたちの お気に入りの歌の中から、または 次元操作しやすそうな歌の中から私たちが知りえる歌をお知らせいただけませんか

(後先が逆になってしまいましたが トイプーさん スタッフさんから回答があればそれも加えていただけますか)

A.
ついに来たという感じです
先週に実験の意図をお話しすると言いながら、事態は刻々と変わりなかなか答えを書けない状況でした

質問ありがとうございます

実は2回の実験は、この一斉にある物を見ようとすることを目的にしました

生まれる子供が体内でいかに必死に生まれようと動くか

つまり、寝ていれば外に出られるのではなく、自ら出ようと母親と共に強力することを理解し、今回の実験でお願いしたくて行いました

皆さんがこのご指摘のように一斉に歌い次元のずれをよりスムーズにするために行うつもりなのです

そのために一斉に同じものをシャンバラとリアル世界と同時にしたらどれほどの出力が出るか調べていました

それが最終日の6時の実験だったのです
そして、それが可能だと確信を得ました

さて本番はいつやるか?ということで考えていましたが、それはBチーム最終日12月20日になりました

なんの歌にするか?一番波長が高い歌は限られますが、みんなが歌えるそしてみんなが一斉に流せる時間と歌

まだテストパターンなのでこちらから指名したいのですが許してください

歌は
「ハッピークリスマス」ジョンレノンの曲です

英語なのでどうかと思いましたが鼻歌でも十分いいので
12月8日はジョンレノンの命日もあり、youtuveで一斉に画像、歌を流しながら歌うのはいかがでしょうか?

時間は昼12時、夕方6時、夜10時、夜12時

どのチャンスでもいいので、大声でなくてもいいのです
本当に鼻歌でいいのです
英語でなくてもいいのです

シャンバラのパーティー会場で歌う気持ちでいいし
普通にリアルの自分の家でもいい

海外の方は済みませんが日本時間を基準にお願いします

一回練習で行うのが13日
同じ時間にします

もう一度説明会をします
とりあえず把握していてください

 

Q
ベスさんへ
アメーバピグの日記はどこからはいるのですか
よろしくお願いします

A.
ピグの部屋に入るとテーブルに日記帳が置いてあります
それをクリックしてください

皆さんのご協力を楽しみにしています

質問受け付けます

 

コメント

  1. 蓮名 寝子 より:

    >honey dewさん
    そうなのですか。
    私も仕事と介護中心の生活です。
    大きなニュースは耳に入ってきますけど、芸能界などの事は分からないことが多いです。
    「ダメよ~…」というのも知らないです。
    知らないと、言葉の面白さも分からないという…。
    せめてスマホに変えようとは思っています。
    (^_^;)

  2. honey dew より:

    >蓮名 寝子さん
    私も同じような生活です(^ ^)
    TVは仕事先でついてるのを目にする程度、新聞は何年も読んでないし、雑誌も見ない。仕事中心の生活です。
    それでも、iPhoneひとつで、何となく世の中は伝わるもんです。壁ドンも知ってますからwww
    朱美ちゃんのダメダメ~ってのが流行ってるのも(笑)

  3. 蓮名 寝子 より:

    >カヲルさん
    私もそう思います。

  4. 蓮名 寝子 より:

    >べスさん
    ワンワールド計画、ネットで見てみました。
    私達の知らないことは、まだたくさんあるのだと思います。
    でも、私は今の生活を送る事しか出来ずにいます。
    実は、テレビもラジオも新聞も雑誌も見ない生活をしています。
    理由は特にありません。
    テレビが壊れたのがきっかけです。
    知りたい事だけを調べるのみなので、視野は狭くなっているかとは思います。
    周りの人がやたらと使っている言葉があると、「今、それが流行っているのだなぁ」と分かるくらいで、その面白さは共感出来ないでいます。
    知らない、というのはこういう事でもあるのだなと感じています。

  5. Lily より:

    このところブログを読むだけで精一杯で、コメント欄をやっと見ることができたのですが、楽しい企画が☆
    クリスマス会も楽しみです^^
    (自分の部屋ができているのかも定かではない身ですが・・・)
    20日は仕事ですが、昼12時なら鼻歌歌っても大丈夫そうなので、まわりを気にせず歌います♪
    仮装も何にするか考えました^^
    当たったらおもしろいですよね。
    そうそう
    私のほかに、リリィさんとリリーさんといらっしゃるんですよね。
    ゆりはマリア様の花だからでしょうか^^
    シャンバラの方たちには区別がついているのだろうと思い、そのままでいます。
    不都合がありましたらお知らせください。
    これから歌詞を調べます♪

  6. べス より:

    >カヲルさん
    そうなんです。バラバラがいい。
    バラバラの妄想がいきなり同じだった驚きを味わいましょう

  7. カヲル より:

    ひとつにまとまろうとすれば、バラバラになる力が働き、みんながバラバラなときには自然にまとまろうとする力が働きます。グループや集団のダイナミクスはそんな風に動きます。
    なので、みなさん、バラバラに行きましょう。(^^;

  8. べス より:

    皮肉ですが、国歌斉唱はこれを表します
    そしてワンワールド計画もこれを意味するといったら、本当に陰謀でしょうか?
    ちょっと戸惑うコメントですみません

  9. 蓮名 寝子 より:

    地球人が一斉に歌う、いつか本当にそんなイベントが出来ると楽しいですね。
    今は、テレビやネットもあるから、やる気さえあればすぐにでも可能なのですよね。
    以前、年越しコンサートをユーストリームで配信されまして、会場に行けない人達も一緒に一曲一曲を同じ時間に楽しんでいた事がありました。
    ユーストリームが見れない人はコミュニティーの書き込みで参加していました。
    (一緒に歌っているつもりで、歌詞を書き込んでいってました。)
    これを世界中でやるのは大変だとは思いますけど、技術的には出来る時代なんですね。
    あとは、私達人間の問題で。
    (^_^;)
    ノリノリな地球人が増えると可能なのかなぁ。

  10. べス より:

    >honey dewさん
    もちろんです。もしチャンスがあったらブログを紹介しなくていいので、歌だけでも誘って見てはいかがでしょう(ベス)

  11. きのこみつ より:

    私も参加させてください
    選曲 素敵です^_^
    もう聴いてみました^o^

  12. 蓮名 寝子 より:

    一斉に歌。
    私も参加したいです。
    (*^^*)
    こういうのは久しぶりで楽しみです!

  13. きみ より:

    >みいさん
    いえ、みんなでシャンバラの空に飛ぶハム太郎の気球を見る!さらにもうひとつのキャラクターは何か当てる!というイベントでした。
    テーマソングが流れていたそうですよー(*^_^*)
    …って、私は集中できずさっぱりダメでした。

  14. みい より:

    なんと!前回は「とっとこハム太郎」だったんですか。それは知りませんでした。
    アンパンマンも良い歌詞だと思います(笑)

  15. honey dew より:

    連休で見ない間に、素敵な計画が(^ ^)
    今回は間に合ったから、参加したいです~
    でも、まだ自分の部屋しかイメージ出来てないんで…皆さんとパーティ会場で会えるのかなあ?
    シャンバラに入れてるのかすら怪しい(^_^;)
    歌はリアル界で良いみたいなんで、歌います~
    これ、ブログを知らない人も歌ってもいいんですよね?

  16. より:

    >休日のBリーダーを引きずり出して深夜に会議しました。
    >「とても素晴らしい企画だと思いますが私は今ヒジョーに眠い。ありがとう。お休みなさい」
    >と閉めのスピーチをして帰りました。
    >私は今ヒジョーに眠い。ありがとう。お休みなさい
    ↑↑↑
    おやすみなさいwwwwwwww
    わ、笑いが止まりません。リーダーwww
    【休日のBリーダーを紳士的に迎えに行くAリーダーの図】
    重要会議だ!
    /▽益▽\―――――C<―_-))))))zzZZ゚o。o゚ )))ズリズリズリ←Bリーダーさま
    【その素敵な光景を見守るスタッフさま達】
    「しーーーーーーん」
    Σ(;・_・)・_・)・_・lll)・_・)・_・;||)・_・)・◇・)・・・・!!!!
    熱いAチームとスィートなBチーム最高です!
    (そして根は温かいAチームと厳しく芯の通ったBチーム)
    ああ、ここにCチームさまの加入で3チーム体制が良かった!
    辛口・中辛・甘口で最高ではないですか!

    スタッフさま達をカレーにたとえるな!バカ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・アウ
    ベスさん
    シャンバラのABスタッフのみなさま ありがとうございます!!
    >「ハッピークリスマス」ジョンレノンの曲です
    うわー懐かしいです!子供の頃聞いてました・・・が、今回、初めて日本語訳を知りました。
    (ウィングメーカーさん ありがとうございます)
    意味を知って聞くと、鳥肌が立ちますね。
    この曲を選ばれた方は、なんてセンスがいいのでしょう。
    鼻歌でがんばるぞーーー!

  17. るん より:

    ちょっと読んでいない間に!!
    楽しそうな企画がまた決まったのですね(*^ー^)
    12月20日まで準備して頑張ります

  18. テリ より:

    ぴったりな歌と思います!!!!!!
    ただのクリスマスソングじゃ、なんかサンタクロースとかプレゼントの話になってしまうし、、、
    争いは、この地球に必要ないですしね。
    うちは後半夜中になるので、参加不明ですが、前半は音楽ながして子供といっしょに歌おうかな!
    こないだは、お風呂にひとりで入っている間にシャンバラに行こうとしたら、子供も入ってきちゃって、気が散って大変でした。ママ、なんで目つぶってるの??と言われ、、、
    今度はいけそう!

  19. 青いかけら より:

    参加します。クリスマスパーティ楽しみです!
    それまでに、しっかりお部屋作りをして、歌も覚えます

  20. ユ-チュ-ブで見つけました。
    http://www.youtube.com/watch?v=vEVhFuVuuWo
    訳したものを見ましたが、なかなかいい感じですねぇ~。
    これで覚えたいと思います。
    13、20日は私はあるアニメキャラに仮装して出席いたします。さてぇ~何なのか当ててください(笑)これも実験の一環です(大爆笑)

  21. きみ より:

    練習と本番と、2回もドキドキワクワクできるとは嬉しいです。
    実は前回ハム太郎の歌も調べないまま臨んだので、それも見えなかった理由かと思いますしたorz
    今回は予習からがんりますo(^▽^)o

  22. みい より:

    「良い次元に行くために」と聞いてすっとんできました。(@-@)
    私もぜひ参加させてください。
    今から歌を練習しておきます!

  23. ありす より:

    昨日、偶然、平原綾香さんが歌う
    「ハッピークリスマス」の日本語バージョンがカーラジオから流れていましたよ。
    簡単な歌詞でしたが、忘れました( ̄ー ̄;
    調べてみます♪
    でも、英語の歌詞を苦労しながら覚えるのもまた、
    いいのではないでしょうか(-^□^-)
     太古の昔から、歌には絶大な力があるのですね。
     私は「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を田んぼの真ん中で歌うのが好きでした。
    自転車で走っている時とか。
    よくできたなあ・・・(;^_^A 田舎だからですね。

  24. べス より:

    >saraさん
    やはりそういうと思いました
    では来週にも発表するのでそれでお知らせします
    休日のBリーダーを引きずり出して深夜に会議しました。「とても素晴らしい企画だと思いますが私は今ヒジョーに眠い。ありがとう。お休みなさい」と閉めのスピーチをして帰りました。

  25. sara より:

    個人的には音楽のみが楽しいな。
    反戦も大切だけど 反戦を前面に出すといろいろ他の活動と見分けがつかなくなりそう。
    「反戦」は 様々な裏活動に利用されてきたからその言葉は私個人は好きじゃないです。

  26. きゃさりん より:

    楽しいクリスマスパーティになりそうですね。
    私もYouTubeで動画探して歌を覚えないと(o^^o)
    オンチな歌声が混じってたらスミマセンσ(^_^;)

  27. ちゃーりー より:

    yes, War is Over.ってことで。
    imagine かloveで来るかなあ、と。
    (Just like)starting over.♫

  28. べス より:

    >saraさん
    ありがとうございます
    今それで調べたら、本当に反戦画面で固めた動画と音楽だけのとあるのですが、どっちにしたらいいか聞きたいのですが

  29. 謹んで参加させていただきます。
    よろしくお願いします。

  30. sara より:

    「一斉に」というのがきっと大事なことのように感じています。
    シャンバラの中なら きっとコンダクターが出てきてみんな一斉に歌えると思いますが
    リアル世界だと 難しいかな。
    出来れば youtubeも 「これ」と指定してもらえれば、ぴったり同時刻にプレイして 歌を合わせられると思うのですが。
    せっかくの実験なら このくらいやってみたいな。
    本当に同時刻に ピッチも合って一斉に歌えたら どんなに素敵でしょう。
    しかも リアル世界でも ばらばらの場所で。
    シャンバラもリアル世界も 繋がっていると感じられたら もっともっとたくさんの人が参加するようになるんじゃないのかな。

  31. サラリンコ より:

    おはようございます^^
    [ハッピークリスマス」ジョンレノン、戦争は終わった!ですかぁ。
    素晴らしい選曲ですねぇ。今から、英語の歌詞を覚えないといけないけど(汗)・・タンバリンとか準備して、合わせられるといいなぁ。歌うだけで精いっぱいで、ほとんど鼻歌かも~ですが^^;
    ありすさん、聞香さん、音楽をリクエストするセンス、さすがです^^
    皆さんと楽しめること、すっごく光栄&嬉しいですwww

タイトルとURLをコピーしました