✨シャンバラ への質問は こちら

A. 実験今さら質問

この記事は約4分で読めます。

Q.
「A.他人のシャンバラの入り方」でのコメント欄にて

>17. 私も~~(=゚ω゚)ノ
前回は全く見えず、ドラえもんやアトムやミッキーが飛んでるんじゃないかと思うくらい迷い迷いで結論がオバQ(ハズレ)にガックリ_| ̄|○…でしたが、シャンバラに部屋もあるし人間の姿でいるとわかり立ち直れましたヽ(;▽;)ノ←単純
(byきゃさりんさん)

このコメントに対するレスを
『私は今まで”当てる”こと、”見ること”に必死になっていましたが、もう次回は妄想で行きます!』・・・と、書こうとして、はたと疑問が沸きました。

この実験に望むにあたりまして、『感じる』がいいのか、『妄想』がいいのか(イメージをキャッチする?イメージを作る?)

今回、このことを質問させて下さいませ!(今さらかよっ!)

A.
これって質問ですよね?
はい、妄想でいいのです

例えば占い師や守護霊と会話する時も、始めは妄想で始めます

しかし、途中から妄想だと思っていたものが、相手の「当たってる!」という反応から、自信をつけていくのです

当てようと思うとまず当たりません
だからお金をもらい始まると、当たらなくなります

ただこれくらい場数ができると、情報の読み方がうまくなる

相手の服装、しゃべり方、声のトーン、などで当たっているか否かがわかってくるのです

当てようとおもわず無欲でいたら、その才能は花咲くのにもったいないです

話は戻りますが、当てようと思わ妄想が当たったらうれしいよね
で始めてください

********************

【実験1回目 火の鳥】
「残念、上空ショー」
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1022

>さて、少し遅れましたが、シャンバラの上空の飛ぶものは鳳凰=火の鳥です
>光って見えたらいいなあ・・・とシャンバラ上空を飛び回りました
>シャンバラで見える物は運命と宿命法則です
>存在の有無は宿命、しかしどう見えるかは運命です
>光ったUFOに見えるのは運命、しかし光っているものがあるって言えたら宿命なのです

【実験2回目 ハムスター&ふなっしー】
「実験の説明」
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1136

>夕方6時と12時は、あの甲高い声で
「ふなっしー、ふなっしー」とハム太郎の曲の音量を抑えながら飛ばしました
>有名どころだったので、当てるより感でしょうと思うでしょうが、問題は色とある程度の形をどこまで把握できるか、知りたかったのです

↓次が質問です

Q.
お部屋作りに関して
『どうしても見ようとすると浅層アストラル体が邪魔で見えません(視界に自分の影が映る写真みたいなもの)』とのことですが

シャンバラの部屋から空に飛ぶものをみる場合、何も考えないで、その時感じたこと(思いついたこと)をつぶやけばいいのでしょうか

それとも、腹をくくって(どーせ当たらないもんねー的)どんなものが見えるのか、妄想(連想)すればいいのでしょうか(その妄想は実は妄想ではない・・とか)

A.
これは人に寄ります
つまりなーーにも考えない方がいい人と、開き直って妄想がいい人がいます

質問で答え分けていますが、本来は「どっちでもいいんでね?」が答えです

 

Q.
シャンバラで見えるものは運命と宿命の法則とのことですが、その存在を見える・・ということは宿命、何に見えるかが運命ということは、「何に見えるか」は、その人の日常生活(心持や知識なども含め)や、その人を作ってきたもの(過去世等)も反映するのでしょうか

前回、眉間にシワを寄せて、目をつぶりつつも「目」でみようとしていました。(→見えませんでしたw)

反省をふまえ質問します。
「今さらかよっ!」答えで
どうぞ宜しくお願い致します。

A.
はい、日常生活の反映は十分あります

例えば、数年前に亡くなったおじいちゃんが後ろにいる時、もし本当にそのままのおじいちゃんならがりがりに痩せて、見た目は恐ろしい死に際の姿でないと理屈に合わない

しかし、だれもそんな姿が後ろにいるなんて想像しません

そうです、人によって若いころのおじいちゃんだったり、本人が知っているおじいちゃんの時もあります

しかし、それは元気だったおじいちゃんの姿なはず

というわけで、反映は嘘ではないけど、正直正確とは言えない
そんな妄想が必要なのです

いい質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    >きゃさりんさん
    「妄想は力なり」!!いい言葉ですね!d(>_< )Good!!
    いや~・・、きゃさりんさんにはいつもお世話になっております。
    きゃさりんさんの何気ない一言からの気づきはとても多いのです。
    いつもありがとうございます!!
    >まるさん
    >●┐ペコリ (←礼) ←←ぎゃー可愛い!!
    >で、諦めてリアルの空を娘と見てましたがw
    ↑諦めきれずに、ずーーーっと続けていたあほうは私です。まるさんさすがです
    公開質問最高ですよね
    (ベスさん、本当にいつもありがとうございます。)
    私も、何度みなさまに、お助け頂いたことか・・
    「それそれ、それが聞きたかったのw」状態です。
    あとは、考えもつかない質問を見る時は
    「イイモノみたーーーー」(恍惚)
    そして、(他の方のご質問で)お宝回答が出てきた時は
    「生きててよかったーーーーー」(至福の時)状態ですw
    まるさんもきゃさりんさんも、とても文章がお上手なので、いつも勉強させて頂いてます

  2. より:

    ベスさん
    シャンバラのAスタッフさま ありがとうございました。
    『当てようと思わない』ことがいいのですね。
    そして、「なーにも考えない」パターンと「開き直って妄想」パターンは人によるのですね。
    何となく思ったのですが・・
    人に影響されやすい人(例えば陰謀論を見て不安になる人)、直前の情報で考えが傾いてしまう人、考えすぎる人⇒(゚з゚)なーんにも考えない方がイイ
    人に影響されない人(陰謀論を見ても「へー」で終わる人)、自分の世界を持っている人⇒(゚д゚)妄想でいっちゃえ!
    なのですかね・・。※陰謀論ごめんなさい・・・
    普段、自分がどちらで生活がうまくいっているかで判断できそうカモですね!
    私は、何も考えない方が良いことに気がつきましたw
    なーんも考えない( ゚ ρ ゚ )ボーーーー→なんとなく思いついたら→妄想する( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン→ひたすら楽しむ(あと腹をくくる)
    で、行きたいと思います!(ってやっぱりどっちもじゃねーか)
    運命宿命のお話もありがとうございました。
    見る人によって変わるのですね。
    クリスマス+20日のイベントに向けて、がんばりすぎずに頑張ります!
    ありがとうございました。

  3. まる より:

    Jさんこのご質問してくれて
    ありがとうございます。
    なぜかと申しますと、
    わたくしがモヤモヤと思ってたことを
    なんだかビンゴなご質問に変えてくださったような。。。
    Jさんの質問の中に
    お人柄がよく感じられます。
    (今までの質問を見てもそうです)
    でも意外であったのが・・・
    私も同じようなことをしていたのです。。。
    で、諦めてリアルの空を娘と見てましたがw
    Jさんのコメントを見せてもらっていると
    文章の書き方上手だなあとか
    いろいろ勉強になります●┐ペコリ (←礼)

  4. きゃさりん より:

    Jさん、私のアホアホなコメントから質問を思いつくなんて流石です~~( ´ ▽ ` )
    私もシャンバラでの出来事を感じるのか想像(妄想)するほうがいいのかよくわからない状態でしたので今回の質問は参考にさせていただきます(^人^)
    「妄想は力なり」なんてね♫
    クリスマスパーティまでに妄想力鍛えなきゃ(o^^o)

タイトルとURLをコピーしました