✨シャンバラ への質問は こちら

A. 魂の数?について + 追加質問

この記事は約2分で読めます。

Q.
いつもありがとうございます。

たまに人によって二重(複数)魂を持ってるというのを見かけますが。私の勝手な認識では、もともと魂とは亡くなった時に天でパーンと弾けて散らばって周囲と一体になり。その何百年後かに『このあたりの魂をすくって生まれ変らせよう♪』といった感じで、いくつもの魂が混ざり合ったものを1つの魂にして生まれ変わる、ワケじゃないのですか??

説明が下手ですみませんw
私が言いたいのは生まれ変わるとき、1つの魂の中にAさんだった魂50%、Bさんだった魂30%、Cさんだった魂20%みたいな感じで混ざってるから、みんな複数魂というわけじゃないのですか?

それとも、二重魂という人は、そういう混じり合った1つ魂がもう一個、その人の中に存在してるという意味ですか?

あと、私は魂は1つですか?教えてください。
よろしくお願いします。

A.
魂は粒か液体か、ですね?
基本粒だと思っていた方が理解しやすいです

念エネルギーなどの解釈があるので混乱するでしょうが、粒です

なので複数魂は粒が2つ以上は入っている状態を言います

だから、くまもんの着ぐるみに2人入ってフルマラソンという表現になるのです

当然主導権を握る方が人生を割りますが、だからと言って後方の魂もたくさんのことを感じ、学んで行くのです

分離しているので、死ねばまた別々の人生をたどります

しかし、かつて同じ肉体を共有した者同士ということで、出会えばそれは懐かしさに浸ります

質問をありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加質問

納得しましたと言っておいて、また追加で質問なのですがwすみませんw

よく前世の記憶がたくさんある方が居ますが、それはその人が複数魂なのか、それとも1つの魂が何度も輪廻を繰り返した記憶なのか、それは見分ける方法はありますか?

よろしくお願いします。

A.
記憶の年代が近すぎる時は複数の記憶です

300年おきぐらいでは一人です

質問を有難うございました

 

コメント

  1. 春メロ より:

    納得しましたと言っておいて、また追加で質問なのですがwすみませんw
    よく前世の記憶がたくさんある方が居ますが、それはその人が複数魂なのか、それとも1つの魂が何度も輪廻を繰り返した記憶なのか、それは見分ける方法はありますか?
    よろしくお願いします。

  2. 春メロ より:

    納得しました♪ありがとうございます☆
    くまもんの下りは何度見てもどうしても吹き出してしまいますが・・・ww

タイトルとURLをコピーしました