✨シャンバラ への質問は こちら

潜在意識と顕在意識

この記事は約2分で読めます。


十戒の一部に言っていることがわからない事があるので

広隆寺の十善戒で質問します。
(殺さない/盗まない/邪淫しない/嘘をつかない/欲張らない
/二枚舌を使わない/不正な考えをしない/怒らない

/悪口を言わない /お世辞を言わない)

・「どうせバレないだろう」と嘘をつこうとすると
「いつかはバレる」と反対の意見が頭の中に出ます。
子供の頃から、自分の中にもうひとりの自分がいるな、とか
もっと外からみた冷静な第三の自分がいるなーなどと思っていました。
これは単に自分の頭の中に冷静な自分がいると思い込んでいただけで、
潜在意識が顕在意識と不一致であると自問自答が始まるのでしょうか?


まず、第三の自分がいる人は大概一つの体に二つの魂が入っている人です。
ああ、次の質問が見えてきたぞ(笑)
人生常に葛藤ですね。生まれ変わると性格は逆転しますが、同じ体に入る魂同士も逆の性格なんですよ。極端にいうと聖者と極悪非道人との組み合わせですね。それがどっちが表に出るかがポイントです。
で、話を戻しますが潜在意識と顕在意識の不一致はあり得ます


・言葉にならないモヤモヤした心とか罪悪感は周波数から外れないように
潜在意識からのサインなのでしょうか?


ほう、そういう解釈はいいとおもいます(なぜか上から目線)
魂は常に軌道修正を行います。サバンナの高速道路を走る車のようにその道路からはずれないように運転しているのです
少しでも外れたら元に戻ろうとしなければなりません。それが感情に影響するといえます


・ビジネスなどで「少しでも迷うならばやめよう」という教えがあったのですが
迷いというのは、何かしら潜在意識が納得していないということでしょうか?


潜在意識は健在意識より予知能力にたけていると思っていてください。よって「違和感」「迷い」「不安」などでそれを顕在意識に一生懸命に伝えようとしています。いかにその心の声を察知するか。それがわかる人たちが迷うならやめようという言葉を作り上げたのでしょう。

いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    >ああ、次の質問が見えてきたぞ(笑)
    の意味が今、分かりました!
    体に二つの魂が入っていることについて聞いてくるということですね(笑)
    おっしゃる通りですwww

  2. より:

    体にふたつの魂が入っている人の特徴を教えて下さい。
    自分では、それが当たり前だと思っていましたので、もし宜しければ
    何か自分でチェックできる特徴を教えていただけますと嬉しいです。
    ・手相の生命線がふたつある(らしい)のですが、関係ありますか?
    (ねーよと言われそうですがww)
    ・なんとなーく昔から「自分て男?」と思うことがあったのですが
    魂が真逆ということは男女の魂ですか?
    (宇宙では男女関係なくすべてが異性と教えていただきましたがあえて言うなら)
    ・二重人格と思ったことがありませんし、
    葛藤とか気にしたことが無かったのです。
    どちらかというと親との関係とか、
    病気(アトピー)で手一杯だったのですが
    そういったことに立ち向かおうと思ったことで、
    (私が気がつかないだけで)手と手をとりあえるようになったのでしょうか?
    というのも「許せない」と父に対して思っていたのですが
    父が病気になった瞬間に「助けなきゃ」と思い
    頭の中がぐるんと変わってしまって、今では仲が良好なのです。
    自分の病気に対しても、長年とても臆病だったのですが、
    闘病の中で「絶対、私が私を守る」みたいな気持ちが出てきまして、
    「一緒に乗り越えよう」と思ったりしました。
    (てっきり見えないけれど、守護霊さまと、かと思っていました)
    ここまで書いてもよく分からないのです←バカ
    (とかいって魂ひとつだったよーとかでしたら恥ずかしいと思ってますw)
    その他、特徴みたいなものがありましたら教えて下さい。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. より:

    ヤダヤダ~本当ですか!?wwwww
    あの後、私は何を聞こうとしていたんでしょうか・・・
    実は昨日の質問は、質問途中で時間が無くなってしまい、大変失礼ながら途中でぶつ切りだったのです。
    前にお聞きした
    >憎みあい、ねたみ、時に殺しあう
    >そう、かつて一斉を風靡したシャーリー・マックレーンの両親のようになります。
    >あれだけ絡み合うとほぐすのは並大抵なことではありません。ほぐす方法として結局同じ肉体に宿りほぼ二重人格のように自分と戦い、葛藤した人生をたどることによってなされると思います。
    ↑これですか!?wwww
    もう笑うしかないですよね。
    質問しておきながら、「大変だなあ」とか他人事だったのですが(爆)、
    ・・・ってワシかい!と、自分つっこみしてしまいました。
    頭の中に三人いるとか普通のことかと思っていました。
    いやいや、上から目線できて下さいw
    たまに絡められるジョークがとても好きです。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました