✨シャンバラ への質問は こちら

12月の定番コンサートによる影響は?歌詞については?

この記事は約3分で読めます。

Q.
1万人の第9というものがあります。
第9とはベートーヴェン作曲の交響曲第9番、合唱を含みます。

その合唱を、通常数十人から数百人のところ、1万人で行っているイベントがあるそうです。公募で集った1万人の老若男女が、何度も練習を重ねて挑み、既に30回を超えるイベントだそうです。

今年は既に終わり、来年は12月6日の日曜。
中心の指揮者の言葉が印象的です。

僕が気を発すれば発するほど、その気が1万人に吸い取られていく。でも新しい気がどんどん湧いてくる。そしてまた僕が気を投げかけると、1万人からグワッと気が返ってくる。それを受け止めるのがまた大変だ。https://shuchi.php.co.jp/article/2096  より

動画はこちら。 https://www.youtube.com/watch?v=W7PWiv5bYT0
(素人アラが目立つ部分もありますが^^; 迫力は充分です~)

12月はこの団体だけではなく、全国で大小の第九のコンサートが開かれます。TV中継レベルから市民合唱レベルまで、12月のコンサートと言えばコレというくらい、身近な合唱と感じます。

前回のイベントでも皆で同じ歌を歌いましたが、12月恒例のこの合唱も、これだけの群発だと知らないうちにどこかに影響しているのでしょうか?

それとも何かを特に意識するでも無いと、別に数がいようが関係ないですか?

100人弱の第九なら昔に参加しましたが、自身の本番中の意識なんて「ステージライトって眩しい!ああ終わっちゃう!」などなど、おそまつでした。^^;

A.
残念ながら土台はあっても、次元の仕組みがわかる人間が別の儀式をしないとできないことです

それだけのことができるなら、可能ですね
あとはそれを後押しする理解が必要です

 

Q.
あと、この合唱曲の歌詞について。
歌詞は、シラーの詩作品をベートーヴェンが歌詞として引用書き直したもの。

歌詞に織り込むにあたって、3分の1ほどの長さに翻案している。“おお友よ、このような音ではなく…”は、ベートーヴェンが自分で考えたものであり、シラーの原詩にはない。原詩はフリーメイソンの理念を詩にしたものであり、ドレスデンのフリーメイソンの儀式のために書かれた

wiki抜粋です。
ここでまさかのフリーメイソン!

もしかしてこの曲を繰り返すことは、結果的に本当はまずい植え付けになっていたりして?

そこはどうなのでしょう?

A.
悪用は可能です

しかし、たぶん悪用されているとしたら、気づきませんかね
つまり、なんか嫌だという感です

たぶん知らず知らずやっているのだと思います

意識的ならもっと簡単にしますよ

質問を有難うございました

 

コメント

  1. 聞香 より:


    私は色に興味があり 初めて海外に行って見た色の世界が好きで感動し
    「日本にはない色ね」と戻って
    着て見ると あのとき見た色との違いに 愕然とした記憶があります
    ここでおっしゃっている あのような(7歳までこの色は知覚できず、脳の情報処理が一番難しい)紫色とは どのような紫を指していますか。
    また シャンバラの光線は日本に近いのでしょうか。

  2. 聞香 より:


    先ほど申しましたように 違う様子の部屋で過ごしている様子だったので
    これまで作っていたお部屋につけ足しながら家づくりをしています。
    また戴いた地図も役立て 間取りがはっきりしてきています(有難う御座います)
    しかし 私の家作りは 屋根は? 壁は?と考えても なかなかはっきりしてこないで
    しっくりいく物が見つかるまで その映像は抜けています
    例えば 窓側の壁ははっきりしているけど 反対のドア側は定まっていないのです。
    ①とりあえずで決めて どんどん形作っていく
    ②しっくりいくものを探すのに時間がかかっても(屋根がなくても)
    なかなか決められない私らしさと思って 気にしない
    どのように妄想していったほうがいいのかアドバイスください
    ★光(いろ)について 
    C. 太陽光線の違いなどなど2014-12-24 21:41:45

    あたりまえだと思う心の回答に関して質問お願いします
    日本は他の国と比べて太陽光線が違うということに興味深いです。
    火山とか、地形とかの自然な環境とかで、太陽光線に違いが出てくるのでしょうか?
    その自然環境で、太陽光線に違いが生じ、日本人独特なDNA発動があるということなのでしょうか?
    A.
    この太陽光線の違いは四季折々の変化であまりに隠されていますが、地形だけではなく、この国全体に広がるエネルギーの違いを感じます
    一番出るのが紫。中国、韓国など原色が主立っているのに、日本だけあのような色が違うことに気づく人はかなり敏感かもしれません
    いろいろ調べると(我々の独自で)やはり海からの水蒸気と大陸からの乾燥した空気、そして地熱や地電流などが交錯するこの地形が大きいと思います
    特に7歳までこの色は知覚できず、脳の情報処理が一番難しい色が他のそれと違うことに注目しています
    これがDNA発動の原点であれば、利用しないことはありません
    まだまだこれからです
    ~抜粋終わり~

  3. 聞香 より:

    A.
    はい、あなたを含めて数人、授業を受けています
    内容を覚えていなくても大丈夫です
    あとではっきり思い出せる日が来ます
    ~抜粋終わり~

    シャンバラの私も 授業をうけたい という願いからの質問です
    受講資格など 授業を受けるために妄想でも私からできることがあれば教えてください
    ★第2のシャンバラについて
    (疑いながらというアドバイスをここでも受けて) 部屋について質問したとき
    妄想している部屋の様子を伝えませんでした
    すると 教えていただいた部屋の様子との違いがあり
    今 そのお部屋も付け加えて お家作りをしています
    といった状況で パーティに参加し(たつもりで 妄想を楽しみ)ました

    私はパーティでは ブログ読者さんらしき若い人たちは見当たらず
    たぶんスタッフさんたち 第1のシャンバラに住む(大人の紳士・淑女)の近くに居たように思いました。
    また 外に移ると 御神輿が見え 厳粛な感じがしました
    最後に見たのは 金糸の入っている赤の衣装をまとわれた男性と女性です
    部屋作りのように 違いがあるのではと思い
    質問します
    パーティでは どのように過ごしていましたか
    Q赤の衣装をまとわれた男性と女性について
    王様?とあの時は思いましたが
    もしかして アロムさんと ベスさんだったですか
    そう思った理由は 以下の回答からです
    B. 最後の質問2014-12-18 20:36:28
    本当に今地球の立場は微妙です
    正念場に立っているのに、まだ自覚がないことが一番の問題なのです
    私も科学者で専門バカです。正直いってAチームのリーダーと話す機会がなければ、この深刻さは知る由もなかった
    自覚がないのはもしかしたらシャンバラ全体だったかもしれません
    アンドロメダが来なければ、アロムさんが来なければ、ベスがトップに立たなければたぶん、自覚がないまま滅亡にまっしぐらだったと思います
    ~抜粋終わり~
    Q 
    アンドロメダって アンドロメダから来た人と言う意味ですか
    それとも ベスさんのように 一個人の方ですか

  4. 聞香 より:

    ベスさま
    スタッフの皆さま
    イベントに一緒に参加してくださった皆様
    有難う御座いました。
    みなさまがたのお陰で 2015年を楽しむぞ と
    明るい気持ちで 新年を迎える準備をしています
    少し早いですが どうぞ来年もよろしくお願いします
    ★質問はここからです
    「シャンバラとの二重生活をいかに楽しく、そして肉体世界に結び付けていかに有利に進めるかを指導します(Cチームリーダーのスピーチ
    2014-12-20 22:13:16 )」とありました件は いつから どのように
    始まりますか
    わくわく どきどきして待っていました
    ここまで書いて 以下の回答を思い出しました
    C. おはようございます2014-12-21 08:16:46
    ★我々はピンホールくらいは作れた、或いは厚い壁を薄くできたのでしょうか?
    A.
    残念ながら穴は空いていません
    開けたかった部分は失敗です
    しかし、これも我々には大きな参考になりました
    先週の結果があまりによかったので、今回はすがるような気持ちで歌った人が増えたことにあると分析しています
    すがってはいけない
    だから
    人に頼んではいけない
    人に頼むとメンツを気にするので純粋に歌うことができなくなります
    雨は特にそれを象徴したのだと思いました
    ~抜粋終わり~
    待っていては 始まらないかも
    そして
    「爬虫類の脳というと脳幹から大脳基底核に当たります
    今回の場合はその上の鳥類や動物の情動に関する脳に働きかけます
    (C. 原始脳に働きかけるとは?2014-12-26 21:38:50NEW !)」から
    的外れなことを考えたのに 過程として加えながら答えまで導いてくださった
    A.新企画 みんなで考えよう!!2014-08-18 07:05:22 を思い出しました。
    ぜひ このような楽しさも加えながら ご指導を始めていただけますか
    ★シャンバラに居る子への授業について
    C. シャンバラについて(その2)2014-12-26 21:44:38NEW !
    Q.以前、朝起きた時に「分子の構造が~」と直前まで誰かと話していた感じがありました。
    シャンバラで講義や授業をすることはあるのでしょうか?
    現実の自分はその内容を覚えていませんが、シャンバラにいる子は覚えているのでしょうか?
    ※分けます

タイトルとURLをコピーしました