✨シャンバラ への質問は こちら

A. 遺伝子操作によるやる気なしモード!!

この記事は約2分で読めます。

Q.
>風穴を開けたいと思った時に遺伝子操作でやる気なしという弊害が出たので、まずそこから攻めようと思っていますが

★自分自身で、やる気なしの状態にしたのでしょうか?

つまり、ある状況(今回は、歌を皆で歌う)になると、やる気なし蛋白質が遺伝子のどこかで(どこ?)作られるように遺伝子操作されていて、とたんにやる気なし(例、歌はうたうけれども気持ちはそぞろ)モードになってしまったのでしょうか?

A.
そうですね。それもありますが、自分たちでやるんですよっていうといきなり引くのがそんなんです

例えば、大学紛争のあとの学生のように、弾圧を見るといきなりやる気モードが下がることを言います

それは虐待や理不尽な職場などでも起こり得ることです

つまり、所詮自分が何をしても何も変わらないという思考自体が遺伝子操作で出来上がった思考なのです

搾取する側がいいように搾取できるように

 

★遺伝子によるやる気なし状態は、自分で判断できますか?

できるとすると、どのような状態でしょうか?(例、時間ぴったりに歌い始めることができなかった)

A.
自分で判断するのは難しいかもしれません。ただ、「どうせ俺なんて」という口癖が遺伝子からくるものです。他者から見てわかります

 

★その人数の割合はどれくらいだったのでしょうか?

割合の問題では無く、やる気ありの人がある一定数を超えていれば大丈夫なのでしょうか?

A.
難しいですね。人類的には聖書に出てくる3万4千人なんて数字はあっていると思いますよ

 

★毎日をきちんと生活している人は、やる気なし蛋白がつくられにくくなっているのでしょうか?(←やる気なし蛋白質が存在していると仮定して書いています。間違っていたらすみません・・)

よろしくお願いいたします。

A.
そうなんです。
この遺伝子を止めるには、日常の生活を続けることなんです

是非ためしてください

質問を有難うございました

 

コメント

  1. サラリンコ より:

    >Mさん
    先輩でもそういうことあるんだぁと、ちょっと勇気がでますね。
    ありがとうございます。
     ・・ん、でもMさんは私の中では聖母マリアだの~w
    >トゥートさん
    大丈夫です!精神世界に入らなくても、日常生活が疎かな私がいますっ!(威張る事?)
    物質世界、楽しむだけ楽しんじゃいましょう♪

  2. トゥート より:

    >サラリンコさん
    私も精神世界にのめり込むと、日常生活が疎かになります。アセンションももうすぐなので、最後の物質世界を堪能します。

  3. M より:

    >カヲルさん
    ドリームアップ、初めて知りました!面白いですね。漠然とながら、少しわかった気分です (^-^)
    ブログで色々な方から教えてもらって、楽しいです♪ 
    >サラリンコさん
    (ノ_-。) ・・・。なんと、今日寝坊してしまいました・・。あわてて、やることリストをして、『うん、大丈夫(かな)』状態、こんなものです (;^_^A
    Mは、名前のMですので、そこのところよろしく。

  4. サラリンコ より:

    >カヲルさん
    >ドリームアップという捉え方があります
    そうなんですねぇ。後で調べてみようっと。
    >ダンスパーティにみんなたのしく参加従っているのに、参加しないと表明するひと(わたし?☆彡

    ええええええええええええええええっ
    参加しないなんて、ダメよ、ダメだめぇ。
    まぁ、参加は自由なんですがね、というか私もかなり参加しないかぁなと思っていたんですwマジですっ!本当にやる気なしモード遺伝子って存在するんですよねぇ。と、まるっと遺伝子のせい
    ん、でも、やっぱり楽しそうではないですか?見やすくしてくれるらしいので、自主練や一人シャンバラに入るより、また違った体験になるかと思います。
    カヲルさんは、自主性もあって、しっかり芯の通った方だというのは、文章からも分かるので、私なんかが言ってもなぁとも思うのですが^^;
    企画は色々あるようですので、シャンバラでお会い出来る時を楽しみにしています♪
    ではでは、ロールに突き動かされてばかりのサラリンコより、感謝を込めて。

  5. サラリンコ より:

    >Mさん
    >私は、元気がない時も、一応、毎朝同じ時間に起きて、『よかった~(;^_^A』 やることリストを書いて出来たら〇つけて、『出来て良かった~(;^_^A』 状態です。
    んまっ!なんと立派な!リストまで作成されているんですねぇ。素晴らしいですw 私なんて、大概1日で終わります・・TT
    冬休みに入り、私を起こしてくれていた息子は9時起床に変わったので、仕方なく、自力で起きる生活になりました← どんだけダメ母かねっ
    そんな私から見たら、Mさんが聖母マリアと呼ばれるのも納得のことでしょうっ!(泣ける力説だ・・自分が情けなくてTT)
    ダヴィンチコード、私も読みたいっ
    >各リーダーのおそばに行けたサラリンコさんは、我々の羨望の的ですよ!
    な、なんですとーーーーっ!!!Σ(゚д゚;)
    やっぱり、皆様、やまとなでしこなんですよねぇ。ふぅ。変なのが一人混じっちまったよって思われているんだろうなぁ。いやぁ、私も「あれだけへばりついて」とか言われるより、できたら可愛い姿のやまとなでしこの方が、何倍もいいのですがね(笑)←笑っている場合かね?
    >あるとき、パッとわかる時が来るんですよ。きっと
    はいっ!それを信じて進みますっ! 
    先輩の言葉はしっかり、まるっと信じなくてはっ!このブログの聖母マリアだしね(これは譲れませんっ)。要望頑張ってみます。
    ありがとうございました。

  6. カヲル より:

    >Mさん、サラリンコさん
    ドリームアップという捉え方があります。
    その場にいるメンバーのみんながほぼみんな感じているのに、うまく表現されなかったり(できなかったり)、伝えられずにいる感覚(ロール)を、誰かが(代理的に)まるで夢を観ているように演じてしまうことです。みんなパーティ中なのに必ず寝落ちするひと、ダンスパーティにみんなたのしく参加従っているのに、参加しないと表明するひと(わたし?☆彡)……
    ロールが私たちを無意識に突き動かすことがありますね。すばらしいです。(^^

  7. M より:

    >サラリンコさん
    こんばんは。
    >やる気なし遺伝子がほぼ毎日発動
    そういうときもありますよね。私は、元気がない時も、一応、毎朝同じ時間に起きて、『よかった~(;^_^A』 やることリストを書いて出来たら〇つけて、『出来て良かった~(;^_^A』 状態です。
    実はダヴィンチコードも昨日から(やっと)読み始めました。今日も眠くなるまで読むつもりです。
    >実はダンスパーティすらも、ちとやる気なしモード
    ええっ Σ(゚д゚;)
    各リーダーのおそばに行けたサラリンコさんは、我々の羨望の的ですよ! 私は妄想力も無く、次回のパーティも見られる自信はありませんが、参加はしたいと思っています。
    あるとき、パッとわかる時が来るんですよ。きっと。(←と自分に言っている)。
    まだ「要望あり」提出していません。
    Mは、名前が『ま行』なのでMです。ははは。
    では今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)。
    PS. あるとき、シャンバラでリアルに出会えますよ。きっと。

  8. サラリンコ より:

    >honey dewさん
    あけましておめでとうございます^^
    honey dewさん、体調どうですか?体調すぐれないと、シャンバラ行き辛いですよね。
    自主練でも、Lilyさんとありすさんの担当さんがイケメンだと知り、お手手つないでいただき、両手にイケメン状態で、周波数が急上昇していました^^。
    お別れしたら、すぐ急下降したので、あまり意味ないのか?とも思いますが、頑張れる同機にはなりますっ!(これを不純性動機といいます・・うそ)
    ピグされるなら、ピグともなって頂ければ、お時間のある時に遊びに行って、シャンバラの自主練ができますw 良かったら、お声かけて下さい^^

  9. honey dew より:

    >サラリンコさん
    イケメン担当のサラリンコさんが参加しなくてどうしますか?
    あ、いきなり絡んですみません。でも、私も滞在が少ないからと言われて、なるべく行ってるつもりなんですが~相変わらず見えません~(泣)

  10. サラリンコ より:

    >Mさん
    明けましておめでとうございます。
    やる気なし遺伝子がほぼ毎日発動しているサラリンコですw
    起きることから始まって、家事、最近は食事に至るまで、やる気なしが発動します(食いしん坊ですが、作る時間が待てないTT)
    (コソッ)実はダンスパーティすらも、ちとやる気なしモードが発動中です(これを極悪非道のクズのやる気なしモード発動といいます・・ホント)。今Jさんがいないからこんなこと書き込めるけど、いたらめちゃくちゃ活入れられる気がしますTT
    イケメンに会いたいけど「見れるかね?」があるので、やる気なしモードに陥ってます。正月から自主練頑張っていたんですが、急に訪れるやる気なしモード。いやぁ、自分でも呆れますw。そのうち復活したら、「要望あり」を書き込むと思います・・。
    ところで、MさんのMは聖母マリアのMですか?JさんのJがジャンヌダルクのJだと知って、実はMさんもすごい方なのではないかと、密かに疑っていますw
    ではでは、よいお年を~

  11. M より:

    おはようございます。 早速の回答を有難う御座います。
    >「どうせ俺なんて」という口癖が遺伝子からくるものです。
    >この遺伝子を止めるには、日常の生活を続けることなんです
    数名の知人が思い浮かびます・・。(わたしよりも)しっかりしているように見えますので、ちょっと意外です。

タイトルとURLをコピーしました