✨シャンバラ への質問は こちら

医: 天命と健康

この記事は約2分で読めます。

Q.
医療班の皆様、Cチームの皆様、初めまして。
どうぞ宜しくお願いいたします。

天命に従っておらず病気の状態にあり、天命を見つけたい、従い邁進したいと思っていても、精神も身体もついていかない時、まず元気になるにはどうすればよいかお教え下さい。

地道に毎日起きる時間を同じにして、普通の生活を送る様努力をしたり、普通の生活が出来るところまで回復していない場合でも出来る限り頑張る事を積み重ねるとよいでしょうか?

A.
そうなんです、そこまで体が衰弱してしまった場合は、本当にどうしようもないのでしょう

しかし、天命に近づくと意外にその日は元気です

ある意味、人間の体は天命への方向性を示す羅針盤のような時があります

となると、力が出ない時は「時期ではない」ということで、「待ち」の姿勢ではないかと思うのです

本来その時期はそれなりに楽しんで遊べるものを、あえて病という世界で時間をつぶすくらいの状態だと思います

待ちの姿勢なら簡単。待ち時間をたのしんじゃえばいいのです

天命に出会うと寝られないことが多いので、今のうちにねちゃえ!

って、あ、もちろん起床時間は決めて

寝床で本を、漫画を読むのも今の内

音楽聞いて、みたい映画見て、

たぶん忙しかったらしたいであろうことをしまくればいいとおもいます

本当、天命に出会うとそのままダッシュで人生終わるから、それは忙しいのです

今のうち、今のうち・・・

 

Q.
また、天命はフラフラな病気の状態でも、それを思い浮かべるだけで嬉しくなったり元気になるので、自然と気が付くものなのかなーと思いましたが如何でしょうか?

A.
はい、まさしくそうです

 

Q.
自分でこれが天命だ!と思っていても、病気になる場合は『間違った選択をしているから新たな道を探しなさい』というシグナルなのでしょうか?

健康な身体と精神、天命を得て2015年を素晴らしい年にしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

A.
はい、間違った選択ではなく、方法が間違っているってことです

しばし立ち止まって見返しなさいってことです

ぜひ、見つけてください

いい質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Happy より:

    ベス様、医療班の皆様、そしてCチームの皆様へ
    心に染入る御回答を頂き、感謝と感動でいっぱいです。
    ありがとうございます。
    今、与えられている時間を存分に楽しんで、天命を見つけた時にしっかりとチャンスをつかめる様、出来る限りの準備をしておこうと思います。
    あの時があったからこそ、今、天命を生きているんだ!と笑顔で振り返る日が来るように…
    本当に、ありがとうございました。
    私、頑張ります。

  2. ダイヤ より:

    今回の回答内容は、本当に、
    今までの病に臥した私の数年間が、すべて報われる様な気が致しまして、非常に気が楽になりました。
    どうやっても元気になれず、目に見える世界だけでは解決出来ないと思い、精神世界と出逢い、これが鍵を握っているに違いないと感じ、探究に明け暮れていた過去がありました。
    色々な人と出逢う中で、日常生活をしっかり送って下さい、と唯一ベスさんは私に注意をして下さいました。
    結局、日常生活はままならない体調のままなので、何一つ実践は出来ていませんが、朝定時に起きることと、待てば良いんだ、と気楽に病の時期を楽しむことを考えると、気が抜けて、前が明るくなった様な心境になりました。
    勿論、体調によっては、ただただ苦しみが通り過ぎるのを待つばかりで楽しむ余裕すら無い時もありますが、いつか、天命に生き出すその瞬間まで、この生活がそこまで絶望的な苦しみに思えなくなりました。
    ベスさん、医療班の皆さん、
    本当に有難う御座居ました。

  3. トイプー より:

    医療班さんでしたね~‼︎
    失礼しました^^;

  4. トイプー より:

    こちらの文体に、懐かしさを感じます♬
    もしやもしや?旧Bチームスタッフさんかな?

タイトルとURLをコピーしました