✨シャンバラ への質問は こちら

医: 「長引く咳について」の関連質問です。

この記事は約4分で読めます。

Q.
シャンバラの医療班様

いつもありがとう御座います。この2年間半、私も咳と痰に悩んでおりますので、お訊ねさせて下さい。

経過です。
①二年半前の6月、寝冷えをしてから、日夜を問わず激しい咳が続いたまま1年半。その間に肺炎が2回。

②一年前、歯の治療で抗生剤ケフラール3日分・計9カプセルを服用して2日後に激しい副作用を発症。

全身に激しいかゆみを伴う発疹。痰が一層増え、激しいめまいで時々失神。ケフラールを服用したのは初めて。過去に抗生剤で副作用を起こした事は無し。(なお、その後も歯の治療で、時々抗生剤サワシリンを服用しましたが、ケフラールのような副作用は出ません)

②ケフラールの副作用の治療の為、半年間ムコダイン500mg錠1日2回を服用するも、改善無し。

③呼吸器内科での各種検査の結果、肺に異常なし。でも、咳と痰は全く改善なし。

その為、医師の指示で半年前に「ステロイド吸入薬レべリア200エプリタ」を一日一回吸入。7日め、その副作用である副鼻腔炎(取説に明記あり)を発症。

④半年後の今も、副鼻腔炎で、後鼻漏に日夜苦しんでおります。

2年半前から続く咳と痰は、最早、副鼻腔炎による後鼻漏のせいによるもののように感じております。

⑤現在は、サプリメントのマカ(1カプセル750mg×1日9cap.)と総合ビタミン剤1錠を連用して2ヶ月経過。

後鼻漏は続いていて非常に不快。しかし、副鼻腔炎は軽減しつつあり。マカと総合ビタミン剤は、身体全体の免疫力UPに効果ありと感じています。

⑥先日来、シャンバラの私の家担当の「ウイリアム様?」(ウ―様とお呼びしています)を介して、シャンバラでの医療班様による治療をお願いしております。

Q.副鼻腔炎と後鼻漏を治したいのです。宜しくお願い致します。

A.
シャンバラスタッフが調べていますが、チャクラが6割、喉からが2割、そしてのこりの2割がストレスだということです

さて、チャクラに関しては前に更新したブログ(今日)に出ているのでしてみてください

喉からは、副鼻腔もですが、朝起きて1番にお茶でうがいをしてください
お茶は紅茶でも構いません

そして、うがいは鼻腔や喉奥など声を出したり、鼻腔に行くようにしたりしてまんべんなくお茶を含ませます

ストレスですが、とにかく力が入った寝方をしているので、寝る前に力を抜くように、顎の力を抜くようにして口を開けて、全身の力を抜いて、筋肉に弛緩とはこういうことだと知らしめてください

環境は変わらなくてもそれでストレスは楽になることがあります

それで2週間変わらなければお知らせいただければ幸いです

 

Q.
下記の質問もさせて下さい。

⑦両手指の関節・両手首の関節に激しい痛みと硬化(拘縮)が、4年程前から続いていました。

2年経過後、大病院の内分泌科で各種検査し、異常なし。

何もしていない時も痛いのです。包丁を持つのも、エレベーターのボタンを押すのもツラくて泣きました。

ふと思い立って、料理・飲用に蒸留水だけを使う事にしました。

元々、私は胆石・腎結石が出来易い体質でしたので(油分を一切摂取しなくなって以来、この15年は石は出来て居ません)、関節に何かが引っかかって溜まるのではないかと考えました。

蒸留水は関節の(又は血管壁の)不純物を溶かして流すのではないかと考え、蒸留水オンリーの生活にしました。

2年後の今、関節の痛みと硬化は98%はなくなりました。

Q1.この関節のこわばりと激しい痛みの原因は何だったのでしょうか?

A.
聞いただけではリウマチと言ってしまうでしょう

カルシウム過剰摂取でも起きます

あと、水分過剰摂取
というと水を飲むなってことではありません

実は遺伝子の中で、水が毒という体質が確かにいます

水を飲むときはある一定の決まりごとを守っていくこともあるのですが、飲みすぎの時も似たような症状が出ます

この場合は水なのかもしれません

蒸留水が効いたのではなく、高い水なのでやたら飲まなくなったことが原因かもしれないと思うのですがいかがでしょうか?

 

Q2.蒸留水の飲用を止めて、蒸留水なしにしても、あの関節のこわばりと痛みが再発しないようにしたいです。

何か良い対策が有りましたら、是非お教えください。

シャンバラにも、民間療法がありましたら、それも教えてください。(蒸留水は高価で、家計上の大きな負担ですので。)

宜しくお願い致します。

A.
簡単です、普通の水にしながら、蒸留水と同じ飲用量にすればいいと思います

水はジュースでもいいが、売っている水はいかがか・・・

正直、水分自体、体が欲してないので、要領よく飲んでいいと思います

つまり、水にこだわるのではなく、水分という感覚で飲んでください

質問を有難うございました

コメント

  1. honey dew より:

    もう離れない、この歌が~
    白衣姿で次々とお経巻き、アイスピックする医療班が脳裏に浮かんできます…

  2. べス より:

    >きゃさりんさん
    了解しました(って要望じゃあない)
    byベス

  3. サラリンコ より:

    >きゃさりんさん
    きゃさりん姫が思いつくことって、なんて可愛いのでしょう♪
    恐さが、激減しちゃいました^^

  4. きゃさりん より:

    >ありすさん
    おきょーまきまき♪おきょうーまきまき♪アイースピックでトントントン♪
    (^O^)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    ♫でーきたできた、最後に燃やそ♡

    こんな続きは如何でしょうか(・ω・)
    しばらくはこの歌が頭の中をエンドレスで流れそう(^_^;)

  5. ありす より:

    >サラリンコさん
     了解です o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
     

  6. サラリンコ より:

    >ありすさん
    ですよねぇ。すんごいホラーですよねぇ!
    できちゃったのよ、あなた!って感じで、背筋が凍る思いで歌っています♪
    笑いすぎて、最後まで歌えない所がまた、いい!最高ですw
    あ、後30分後ピグ集合でお願いします~(言っちゃった)22時から自主練しようかなぁと思ってます。良ければどうぞ~。って、私がいなかったらごめんしてーーー(先に土下座)

  7. ありす より:

    >サラリンコさん
     一緒に怒られ隊へのご加入ありがとうございます(‐^▽^‐)
     え??  で~~きたで~きた♪
     の次の歌詞は何????
     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 こわいよお~~おかあちゃあ~~ん!!

  8. サラリンコ より:

    >べスさん
    >おきょーまきまき♪おきょうーまきまき♪アイースピックでトントントン♪
    >(^O^)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    ↑↑↑
    wwwwwwwwwwwwww爆笑www
    い、医療班ってすご過ぎる~~~~www
    すっごい紳士かと思えば、替え歌のセンスが怖いしwww あぁ、なんて楽しいのでしょう♪
    笑いすぎて、打ち込みにし、支障が・・・wwwwww
    おきょーまきまき♪おきょうーまきまき♪アイースピックでトントントン♪ でーきた♪できた♪医療班のう・た・が♪(まんまやっ)
    >ありすさん、Jujuさん、みいさん
    そうそう!ずっと歌えるーーー!歌ってしまう!医療班という所がまたホラーですよねぇ ブルブル
    ダンスパーティ楽しみですね♪

  9. トイプー より:

    >おきょーまきまき♪おきょうーまきまき♪アイースピックでトントントン♪
    (^O^)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    このフレーズいいですね、気にいりました。
    くぅうーーーとか、きぃいーーという瞬間、この歌を笑顔で口ずさもう(^_^)v
    周波数の低下は回避できそうですね♪
    他にも
    だーいすきなのは、名誉とおかね

  10. みい より:

    アイスピックでトントントン・・・・ですと?!(・_・)
    こわっ(笑)
    >jujuさん
    jujuさん、よかったですね~^^
    ダンスパーティ楽しみましょうね♪

  11. juju より:

    >ありすさん
    要望の受理T^T
    本当に嬉しかったぁ~(∩˃o˂∩)♡
    そして!おーきょう!まきまき!(≧∇≦)キャー♪
    なんて素敵なボキャブラリーなのでしょ~(∩˃o˂∩)♡

  12. ありす より:

    jujuさん、よかったですね(=⌒▽⌒=)
    ダンスパーティ、たのしみましょうね(*^▽^*)
    ベスさん
    おきょうまきまき♪
    もう~~頭から離れませんヘ(゚∀゚*)ノ
    う・・・・うなされそう( ´艸`)
    童謡もたくさんご存知ですね♪

  13. べス より:

    >サラリンコさん
    締切りまじかでこちらは準備が忙しいらしいです。
    そんな中
    おきょーまきまき♪おきょうーまきまき♪アイースピックでトントントン♪
    (^O^)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    と歌う医療班、こえーーよ!!
    どこまで日本になじんでんだか・・・
    (*´Д`)=з
    byベス

  14. juju より:

    >サラリンコさん
    「了解しました」は瞬時に病をも吹っ飛ばしちゃったんじゃないのぉ~(∩˃o˂∩)♡
    的な、魔法の活字でしたぁ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    そして…ダンスパーティーに参加出来る((o(*^^*)o))わくわく + ドキドキ!ドキドキ!も再び湧き上がってきてますがぁ~(≧∇≦)
    そして、そして、この先、どんな形で健康診断(スキャナー)をして頂けるのかと、ワクワク感満載です(≧∇≦)
    2015年は、本当に凄いです((* ´艸`))

  15. サラリンコ より:

    >jujuさん
    分かる~~^^
    私もガッツポーズしたし♪嬉しいですよねぇ
    『了解しました』の言葉一つに舞い踊っている自分って何だろう?と思ったけど、嬉しいから難しい問題?はパス!
    ダンスパーティの前から、ハイテンションにしてくれるこの企画、誰が作ったの?って思います!素晴らしすぎますっ!
    『了解しました』をもらうは、Aリーダーが発言されたのかしら? 本当、イケメンは何だってお見通しかぁ・・(イケメン関係ある?)
    シャンバラスタッフさんって、性格的には!全員超絶イケメン&美女しかいないもんなぁ、うんうん。
    だから、出てくるアイディアが半端なく、かっこいいんだな、きっと O(≧∇≦)O (見た目が不細工とか言ってませんから!だって見えないもんっ!(怒`・ω・´)ムキッ  )
    さて、ダンスをどうするかの・・・TT 
    はっ!後、3日じゃ!アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

  16. juju より:

    ベスさん シャンバラスタッフの皆様
    おはようございます。
    要望に対しての「了解しました」のお返事(活字)が目に飛び込んで来た時には、思わず布団から飛び起きて正座でした♡(>◡<)♡
    つ・つ・次に進むは、ダ・ダ・ダンスパーティー((o(*^^*)o))わくわく

  17. h3813 より:

    べス様・医療班の皆様
    ありがとう御座いました。早速お勧めの方法を実行します。楽しみです。
    なお、疑問点にお答え戴きたくお願い致します。
    >チャクラが6割、喉からが2割、そしてのこりの2割がストレスだということです
    【Q1】この場合↑、 喉チャクラに加えて、物理的な意味での喉に異常がある・・・という意味ですか?( 確かに私の喉仏は見た目にもはっきりと、左にずれています。)
    私は数十年前に自動車に轢かれた後遺症で、頸椎がずれ、顎関節もずれており、長年の治療でも治らず、そのため、後頭部と頸椎の境目が詰まっています。
    そのせいか、仰る通り、顎に力が入る寝方をしてしまうので、一週間前から毎晩寝床で両耳の穴に中指を入れ、親指と人差し指で耳の先端を後ろ上方に引っ張るロルフィングの一技法をして、脳や胸郭を包む筋膜が広がるように試みていました。
    でも、今のところ効果が出ていませんでした。教えて下さった弛緩方法を早速いたします!
    ・・・・・
    >実は遺伝子の中で、水が毒という体質が確かにいます
    >飲みすぎの時も似たような症状が出ます
    >この場合は水なのかもしれません
    私は、水・お茶・ジュースなど、水分を多飲する生活習慣はなかったのです。
    今回、リュウマチそっくりの関節痛を治す目的で、初めて水(蒸留水)をやたらめったら意識的に多飲しました。ですので、関節痛の原因が「水の飲み過ぎ」・・・なのかなぁと、???です。
    何の栄養分も含まないスッカラカンの蒸留水が何で私をあの絶え間ない激痛から救ってくれたのか。
    若しかしたら、「水が毒」という体質のせいで長年の間に体内に溜まっていた毒を、水は水でも栄養分も不純物も全く含んでいない蒸留水が押し出したのかな~?と、これまた、???です。
     
    【Q2】私の家の担当者のお名前は「ウイリアム」で合っていますか?
    【Q3】ウイリアム様を介して私だけでなく、家族たちもシャンバラでの心身の治療をお願いしても宜しいでしょうか。
    医療班の皆様、お世話になります。ありがとう御座います。

  18. べス より:

    >jujuさん
    了解しました

  19. juju より:

    ベスさん シャンバラの皆様、いつも 為になる情報をありがとうございますm(_ _)m
    フツフツと思うところを【要望あり】にしましたm(_ _)m
    シャンバラ医療班スタッフの皆様に健康診断(スキャナー)をして頂きたいです♡(>◡<)♡
    どおぞよろしくお願い致します(ドキドキ!ドキドキ!ドキドキ!ドキドキ!)

タイトルとURLをコピーしました