✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り: セバスチャンさんヘ質問 シャルロッテより

この記事は約2分で読めます。

いつもお世話になっているセバスチャンさんヘ質問をよろしくお願いします。

主担当のセバスチャンさんは、黒もしくはダークブラウンの髪ヘ-ゼル?(←これは誰?)顔の輪郭がシャープで背が高い感じ。

副担当のフランソワさんは、植物に詳しく、明るい茶色の髪物腰の柔らかく体格はがっしりめ。

ルートヴィッヒさんは、音楽の先生。

で、合っていますか?

A.   はい、間違いありません。スカッと当てて気持ちいいですww

前回、続かなくてもよいので有意義にとのアドバイスを頂きました。

まずは、担当さんと会話からと思い愚痴や会話を妄想してみました。

お話を聞いてもらう前にお茶やお菓子を食べている気がします…

シャルロッテは、10才前後との事ですが、普段はどんなことをしてすごしていますか?

A. あなたが意識していないときは庭のブランコで揺れています。

あなたが意識し始めると一気に動き回ってしゃべったりしています。

リアルの方では、メディカルハーブも勉強していますが、ちょっと今、挫折気味です。

セバスチャンさんは移植専門の外科医との事ですが、医学の基礎は、どう覚えましたか?ひたすら暗記でしょうか?

A. はい、ひたすら暗記でしたが、むしろ疾患と向き合った現場に出てからのほうが細かいところまで理解し二度と忘れません。やはり机上の論は限界があります。

とは言え学生なら丸覚えですね。大丈夫です。人間を相手にするためだと思ったら一気に覚えられます。

あと、専門用語はそれを使いこなす脳が違うので、その脳が慣れるまで非常に眠いと思いますがめげずに堪えてください。そのうちに脳が慣れたらなんでも頭に入りますから

Q. 最後にいつも温かく見守って下さり感謝しています。
リアルの方では、精神的にもフォローして下さりありがとうございます。あのときは、近くにいる感じでとても安心しました。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

A. こちらこそよろしくお願いします。

リアルのほうが大変ですがあなたが選んだ道です。いつでも聞きに来てください。きっとお役に立てると思います

 

質問をありがとうございました

コメント

  1. うみねこ より:

    回答をありがとうございます。

    はじめの時から頭から離れなかったあのアニメ納得いきました。
    夢で見たり聞いたことは、気のせいではなかったのですね。

    あ、ブランコ庭にちゃんと設置せれていたのですね。
    ずっと放置していてどこにあるのかなぁと思ってましたが(^-^ゞ

    やはりひたすら暗記なのですね…(TT)
    専門用語はそれを使う脳が違うのですか!!びっくりです。
    眠さの壁を越えるぞ!
    そしてセバスチャンさんと医学のお話もできるよう頑張って妄想します。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました