✨シャンバラ への質問は こちら

母親

この記事は約3分で読めます。

ブログに出していいのか迷いましたが、まあ、極端な話としてあげました


今日は母親が子供(幼児)に与える影響について質問です。

知り合いに30代後半のシングルマザーがいます。
3年前夫と別れ、その時子供は0歳児です。

2年前に職場の男性(Aさん)を好きになり猛烈アタックを繰り返しました。

告白して断られてもあきらめられず、1年前なかなか振り向いてくれない苛立ちから同じく社内の男性(Bさん)と肉体関係(セフレ)になりました。

この時子供は2歳児。子供を寝かしつけてからBさんを自宅に入れたり、実家に子供を預けてからBさんを呼んだりして子供には合わせていなかったようです。

そしてダイエットと美容に励み、今年初めにAさんが振り向いてくれ付き合いはじめました。

BさんはAさんと付き合えるまでのツナギだったので直ぐに彼女に捨てられました。
AさんもBさんも同じ職場ですがお互いの関係は知りません。

Aさんから子供に会う自信が無いと言われ合わせておらず、子供抜きでデートを重ねている状態です。

いつか2人の子供を持ちたいとか一緒に暮らしたいとかいう話は出でいるそうですが、今いる子供の話は無いようです。

母親の愛情が自分に向いていないというのを小さい子供は当然感じていますよね。

どんなに隠して相手の男性に合わせなくても自宅に引き入れていたら気配とか残ると思うんですが…。

以前のブログで幼児期の影響(飢えると大食漢になるとか)ありましたが、三つ子の魂百までというように幼児期の環境、精神状態は後々に影響あると思います。

このように色情に走る母親を側で見ていると子供にどんな影響が出てしまうのでしょうか。

子供は男の子です。

いつか自分勝手な振る舞いが自分に帰ってくるのではないかと思います。
因みに知り合いには何度か忠告しましたが聞き入れてもらえませんでした。

 

A.
この質問は心理学です・・・か?
割り切ってみます。

すごい話ですね。こういう女性は動物だと思うとわかりやすいです。

ここで子供への愛情について話しましょう。

状況から見るとこの子供はわかれた夫の遺伝子が色濃く受け継いでいるので、愛情がないことに変わりありません。母親としての愛情ではなく、動物としての本能からくる愛情ですらないのでしょう。

動物の行く末を案じることはありません。生きている子供の心配を私はしたい

ここでこの子の行く末の可能性です。
この動物からどのような影響があるかということ

1.動物に育てられることは気の毒ですが、魂的には自ら選んだことなのでそれなりの覚悟と逃げ道があるはずです

まず、再婚してこのAさんとの子供が生まれると、それがAさんの遺伝子ではなく、この女性の遺伝子を多く受け継ぐと異常なまでの溺愛が始まります。

当然、この男の子には愛情放棄をすることになります。

逆にまたも次の男の遺伝子を強く引き継ぐ子供ができると彼女はどっちが自分の遺伝子に近いかで愛情の矛先が変わります。ただ、この動物は明らかに交尾相手だけで生きているので、愛情という感覚があるかわかりません。

2. 1人で育てているわけではないので、まったくのあかの他人が援助してくれる可能性です。

それでうまくすると信頼を勝ち取り成長につながるでしょう。

しかし、この動物に何の関心があるのでしょうか?
ここまで把握するということは、どこかにひきつけられるものを感じているのでしょうか

正直、この時代はできるだけレベルの高い人間に向けるべきです。

魅力のない人間にどんなにエネルギーを注いでも何も返ってきません。

特に動物として生きている人たちに、何を言ってもメンタル体は発動しないのです

この子に対して心配するのであれば別ですが

結論を言いますと、母親からの影響は最悪であるってことだけです。

コメント

  1. きゃさりん より:

    今日は次元操作について質問です。
    私達人間が望む未来に向けて次元操作出来る他にシャンバラの方々or宇宙人、異世界の存在が次元操作することはあるのでしょうか?
    と、言いますのも私は小学生の頃周りと記憶が違う体験をしているので気になりまして…。
    幼稚園児の弟の運動会を見に行った時、私は小学3年生くらいだったと思います。
    開会式の時に代表の園児と園長先生が壇上に上がられたのですが、その時に園児を見て小さいなぁと心の中で思いました。
    同時に空から「小さい」という大きな声が空から聞こえました。
    園長先生が小柄な男性だったため、保護者達はどっと笑いその場は笑い声に包まれました。
    私は違う!小さいのは園長先生じゃなくて園児のことなのにと思いました。
    側にいた両親は空から聞こえた声のことを「あなたの声にそっくりだったね」と言っていました。
    私は恥ずかしいのと不思議な気持ちで運動会を見ていられませんでした。
    その一年後、再び幼稚園の運動会に行った時に去年の話を親にしたらそんな事あったっけ?と覚えていないんです。
    一緒にいた友達も弟も誰も覚えていないんです。
    私が夢を見たんじゃないかと言われる始末。
    でもあの恥ずかしさは夢ではありません。
    空から自分の心の声が降ってきた時のドキリとした想いはリアルに残っているのに。
    自分の頭がおかしくなったのかなと思いました。
    今、思えばこれって次元操作⁉︎と思います。空から誰かが見ていてイタズラしたのを後で変えたのかな…と。
    でも私だけが覚えているのは何故なんでしょうか。
    やはり白昼夢なんでしょうか。
    くだらない内容ですが回答よろしくお願いします。

  2. M より:

    こんばんは。
    不穏なニュースなどを見聞きして、よく真実がわからなかったとき(何かおかしなニュースだなと思っても、何がおかしいかよくわからなかったとき)、そう感じるだけでいいのでしょうか?
    それとも、『おかしいな~』で終わってはだめで、何らかの行動が必要なのでしょうか?

  3. きゃさりん より:

    ベスさん、シャンバラの方々回答いただきありがとうございました。
    ブログにUPするのを迷われた内容で申し訳ありません。
    >しかし、この動物に何の関心があるのでしょうか?
    ここまで把握するということは、どこかにひきつけられるものを感じているのでしょうか…とありましたが、私はだいぶ前に疎遠になりましたが共通の知人から彼女の噂を聞く度に胸がモヤモヤして何とも言えない気持ちになります。
    多分お子さんが不憫なのと母親としてよりオンナ(動物)として生きる彼女の生き方が理解出来ないからだと思います。
    お子さんは自分で人生を選んで産まれてきたんだから仕方ないことなんですよね。
    彼女の生き方も私の常識では理解出来ませんが、そういう生き方しか出来ない人もいるんだと思うようにします。
    自分の遺伝子を多く受け継いでいると溺愛するというお話しは大変驚きました。そういうもんなんですね。
    回答いただきありがとうございました。

  4. べス より:

    >あずささん
    どもども、こちらこそ伺います
    よろしくです

  5. あずさ より:

    記事読ませてもらいましたっ
    表現方法が独特で文章に雰囲気がありますねっ!素敵です♪
    私もブログ書いてるので遊びに来てもらえると嬉しいです☆彡

タイトルとURLをコピーしました