✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り: マフィンの担当さんへ

この記事は約3分で読めます。

担当祭り、間に合えばよろしくお願いします。 家族から話を聞いて、自分も質問してみたいと思いました。

質問1 アドバイス等含む人の話を聞いているとき、頭で処理しきれなくなるのか、処理が遅いのか 途中で話は入ってこなくなることが多いです。 周りのスピード感と自分のスピード感がずれているようにも感じます。 出力が下手ななのもありますが、うまくコミュニケーションできません。

うまく行動できない→悩む→ストレス→疲れる→行動できない→・・ のループに陥りやすいです。

うまくいくにはどうしたらいいでしょうか?

A. よろしく、君はみんな人のアドバイスをうまく聞けていると思い込んでいるところが間違っている!僕だって入らないもん!入らないから聞かない。

それにアドバイスする側にも問題があると思わないかい?つまり、アドバイス上手はあとで箇条書きにできるんだ。それができなかったらアドバイスではないと思うんだ。だから聞いた後で箇条書きで紙に書いてごらん。かけなければその人の自己満。かけたらすごい優秀な上司だよ。

つまりなんだよ、初めの一歩が間違っているんだ。問題は自分に自信がないからアドバイスを聞かないといけないと思い込んでいる君だよ。反発して聞かないという手も考えなよ。あくまでも穏便にww

きっと君にアドバイスしているほうは頭に入らないことに気が付かないから君がボーっと聞いていて何を考えているかわからないと思っていると思うよ。聞き上手にならなくていいからうなずき上手になりなさいな。うなずくことだけに集中するんだ。いかに理解したか演じるのも聞き上手のテクニックの一つだよ。相手が満足して離れたら合格点!いいの?って思うだろ?いいんだよ。だってその人も何を言ったか意外に覚えてないwww

自信もって演じること。まずそれからだ。

 

質問2 趣味等の好きなことって知識ややり方が身に付きやすい印象があります。 仕事では逆に、繰り返しやってからやっと覚える感じがあります。

今の仕事は自分にとって天職ではないんでしょうか? このまま突き進んでいいものかと考えることがあります。

A. ええええええ????逆だよ!!

好きこそものの上手なれって日本語であるらしいけど、好きだから身に付きやすいんじゃない。すきだから上手な気になれるってことだよ。でもそれは身についてはいない。

むしろ身につくほうが重要でしょ。天職ほど苦しくてできなくてでもやめられない。苦しかったから本物になった時心底好きになるんだ。誤解だよそれは

 

質問3 怒りや不満があるときに、不意に周りのものが壊れたりすることがあります。 普通に使っていたら問題ないだろうというものが、変な挙動をしたり、壊れたりすることって 何かのサインなのでしょうか? それに対してどう受け取って、どう行動したらいいかもよくわかっていません。

初めての質問なので、おかしなところがありましたらすみません。 よろしくお願いします。

A. 大丈夫だよ。

さて、物が壊れるときは何かのサインと思うならそれは怒ってなくてもそうなるってことだよ。怒っていたら次元操作能力のある人間なら平気で壊れるんだ。次元がゆがむんだろうね。だから電球みたいなものから電気製品や、器などが破壊されるんだろうと思う。

まず、怒りを抑える方法を考えよう。深呼吸をする、胸を叩いてチャクラ調整、またはまじないでも唱えるなんていいかも。要は気持ちを抑えて平常心を心掛けるってところからだね。

次元操作能力者はそれでなくても、よくても悪くても思い通りに次元を操作するんだ。気を付けないと。少なくとも壊れる事態が起きたときは過去のいい思い出をおもいだしたりして周波数を上げようね

担当が付いた今君は一人ではない。いつでもシャンバラにおいで。待ってるよ

 

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. マフィン より:

    回答ありがとうございます。
    この様な機会をいただき、とても感謝です。
    自分との今後の向き合い方を考える良いきっかけになったと思います。

タイトルとURLをコピーしました