✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 原始脳と言葉+Bチームさまに質問

この記事は約3分で読めます。

C-3さま(と勝手に呼ぶ)はじめまして、Bチームさま(元と書くのは嫌です)お久しぶりでございます・・・(号泣)。

どうぞ1年よろしくお願い致します。

Q.


「原始脳に働きかけるとは?」にて

【回答】

(ホ・オポノポノは)実はこの卑屈にまで自分を陥れることで、怒りや攻撃、縄張りなどの本能を抑える働きがあるのです

つまり、この抑制に対して初めて自分の脳の中で一番原始的な脳が自分を苦しめたことを自覚することで楽になるというシステムです

との回答がありました。

逆にバカ野郎(怒り)てめーのせいだ(攻撃)、俺のもんだ(縄張り)などの言葉を常日頃口にしている場合は、本能を抑えない、怒りや欲望などの本能全開の人になるでしょうか?

悪気のない口癖や冗談でも良くなかったりするのでしょうか

A.
それをいっている段階で辺縁系の障害だと思いますよ

 

Q.
人間の脳は大脳と原始脳に分かれていて、原始脳は「主語」を認識できない。という文章を読みました。

『あいつは馬鹿だ』と言えば、認識できるのは『馬鹿だ』という部分だけで、つまりは自分に言っていることになる、、、という内容でした。

この言われていることはその通りと考えていいのでしょうか?(ホ・オポノポノは主語を抜かした言葉を唱えますが、主語が認識しないからでしょうか)

A.
主語とは関係ないと思いますよ。

とはいえ「つまり自分に言っていることになる」という時の自分とは?

発している方の自分か?
言われている方の自分でしょうか?
聞いている方の自分でしょうか?

 

Q.
昔からなのですが、言葉使いの悪い人が苦手です。これはその言葉を聞いた私の原始脳が反応しているのでしょうか

それとも、地球と不調和なその言葉(波動?)に反応したということなのでしょうか

A.
言葉使いの悪い人は、周波数も粗く原始脳というより、第三の目が判断します

 

Q.
視覚は苦手ですが、触るはイメージしやすいように思います。

31日に「ありがとう」又は「ホ・オポノポノ」を行う時に、シャンバラで皆で手を繋ぎ言いたいと思うのですが・・・いかがでしょうか?

いっそう、みなさまと繋がっている気がして、より力が出る気がします。(日本人は個人プレーより団体戦の方が得意)

※17日にもうすでにみんなで手を繋いでいたらすみません。却下して下さい。(ハクツルさんは繋がれていたようですし、私も手を繋いでいた気がしました)

A.
あの日だれともなく手をつないでいましたね。
確かに・・・

 

Q.
【今回の質問の本題!】
C-3にいらっしゃるBチームさまに質問です。

その後のBリーダーのご様子と、一旦抜けたBチームさま達(一旦抜けたとあえて表現)はお元気でしょうか?

何かコメントが頂けましたら、大変嬉しいです。(また号泣して使い物にならなくなるかもですが)

A.
こちら元Bチームのメンバーです
お久しぶりです

あの後は他のメンバーは元の生活に戻りました。むしろブログの生活の方が片手間を超えたものがありました

リーダーは依然変わらず、研究の予算を取るのに駆けずり回っています
元気です

ブログは時々知らせていますが、今年このアセンションが済みさえすれば、このプロジェクトにまた参加したいと言っていました

それまで泣き虫ジャンヌによろしくって
伝言でした

 

Q.
あと、ブログを立ち上げてくださいました、M氏とK氏の件はBチームの全員の方がご存知でしょうか?

みなさまの教えが羽ばたいて、パワーアップして、生きてます!
(M氏さまK氏さま、最高のブログありがとうごさいます)

どうぞ宜しくお願い致します。

A.
勿論です

あれだけ食い散らかしたものを整理して宝箱にしたのですから

本当に感謝しています

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. くまさん より:

    >ありすさん
    ありがとうございます!楽しみます♬
    すでにいまのサイトに飽きてしまったので、次の形を模索中です。
    楽しいサイトを作りたいです\(^o^)/
    >ジャンヌさん
    なんでしょう…Jさんって、何をされている方なのでしょうか?コメントが素人じゃないですw
    くま五郎は、Aチームリーダーよりも、Jさんに興味津津ですwww

  2. より:

    >honey dewさん
    違いますよ~(泣)
    ただのシャンバラジョークなのです!!
    おお、熱が下がられたのであれば、休暇と一緒ですね。1日のんびり過ごして下さい
    >Lilyさん
    Lilyさんが質問なさって下さったからこその「ホ・オポノポノ」だと思っています。ナイスタイミング!!
    実はお菓子担当は仮の姿で、猛者さまだったのだと思います。
    >トイプーリーダー
    トイプーリーダーあってこそです!
    あの紙ナプキンに始末書は忘れませんwww
    その懐の大きさがすべてです
    >くまさんさん
    功労者キターキタキタキターーーー!!!
    私のパソコンはポンコツで、くまさんさんのブログにコメント書けないのです。
    これだけは本当にごめんなさいです・・・。
    (まだXPを使っているバカw→早く買い換えろ!→ヤダw)
    なんだかすごいシステム玄人の嘆きですね(さすがであります!)
    パソコンオンチなもので、本当にすごいです・・・!
    これからも宜しくお願い致します。
    >有栖川ありすさん
    表番、私も機械オンチの方向オンチで味オンチであります。
    地図の読めなさは天下一品であります!
    ああ、天下一品ラーメン食いたい・・(byカヲル顧問)

  3. より:

    >きゃさりんさん
    >動物的な愛ではなく慈しみの愛のつもりで書きました♡♪(´ε` )

    さすがはきゃさりんさんであります!
    愛って書くと、本能・動物的でボコられそうですものね。この補足がさすがです!
    >サラリンコさん
    >リーダーに挨拶で手にキスしてとねだって跳ね除けられた原因

    これは確かなことなのでしょうか?
    多分ない(蹴らない)と思います。確かめたのですか??
    >もっと酷いこと書いてたのですが
    キターーーーーー!
    これぞサラリンコさん、本領発揮であります!
    >まるさん
    おまえやーーーーーーーーっ!!!!!!!(嘉門辰夫風)wwwww
    すごいですねぇ。Bチームの皆さまがご覧になっているだなんて・・・!
    さぞ、彼らもまるさんコメントに笑っていることでしょう♪
    本当にありがとうございます!

  4. ありす より:

    >くまさんさん
     うふうふ☆くまさん(*^▽^*)
     惚れてもいいですか?
     昨日のブログの内容は、とってもタイムリーでした☆
     楽しく悩みながら作ってください。
     機能に関しては何もアドバイスできませんが(ノ_・。) 
     機械オンチの上に方向オンチなもので
     方向オンチ関係ないやろお~~!
    応援してますよо(ж>▽<)y ☆

  5. くまさん より:

    ジャンヌさま、皆さま
    ありがとうございます。もったいのうございます。。
    Jさんの優しさが染みました。ご紹介くださり、ありがとうございます。
    まるさん、嬉しいですね~☆彡 まるさんのがんばりに便乗させて頂いちゃってます(*´艸`*)
    あと、、
    こうして日々ブログに参加される方に対してコメントされる皆さんの心遣いが心地よく、嬉しくて、この場に吸い寄せられてます。
    ブログを見ていると、疲れているのになぜか元気になるんですよね。
    このブログは、知恵と一緒にエネルギーが補給できるので、何でしょうね、、図書館とガソリンスタンドと温泉が一緒になった感じでしょうかw (例えが酷くてすみません)
    整理サイトは、もうちょっと効率よく整理したいと思っています。というか、全然精神世界が分かっていないし、携帯の方にはパソコンと同じ内容が表示されてないし、、もっと自分本気で頑張らなあかんやろ~という感じです∑(゚д゚lll)!
    機能を優先したら万人に同じ内容を見せられず、表示内容を優先したら機能が劣る…。。
    なんだろう、何が一番必要なんだろうと、日々悶々としています。
    (まとめだけにしようかな…)
    でも、私にとって何が一番の収穫かといえば、
    このブログに参加させて頂いて、生きるって事をもっと戦略的にしてみたくなれた事です。
    いままでが行き当たりばったりすぎましたw
    せっかくこの世の法則を学べているので、もっと本気で使って、人生を楽しまねばと思いました!!
    ですので、これからも学ばせていただきます♡
    みなさま、ありがとうございます!
    おやすみなさ~い♬

  6. トイプー より:

    >Jさん
    そうそう、そして誰に対しても分け隔てがなく、ウエルカムの姿勢が素晴らしいですね(≧∇≦)

  7. Lily より:

    >Jさん
    さすがはJ若頭でございます^^
    いつも聞きたいことを聞いてくださるJさんのおかげで、かなり長いことROM専門だったわたくしです。
    Jさんのまじめで真摯でひたむきなところは、本当にステキです。
    シャンバラのみなさまもそういうJさんを好きなのだと思います。
    もちろん、私も好きですよ~。
    いつもありがとうございます^^
    Jさんがいてくださるから、このブログ読者はほんわかとつながって、楽しく学んでいけるのだと思います。
    これからもよろしくお願いします♪

  8. honey dew より:

    >Jさん
    やっと解熱して、待機あと1日になりました。ありがとうございます。
    Jさんて、シャンバラ名はやはりジャンヌですかね?

  9. まる より:

    >Jさん
    皆さんがおっしゃるように、ホンマにJさんは愛されてますよね!!
    文章読んだらすぐにJさんだと分かるし、文章の真摯さの中にもスタッフ様たちへの愛情のようなものを感じます。
    誰もが見て分かるでしょう。
    私のような端々のような者にも優しさを忘れないJさんですから(゚∀Å*)愛されるのも分かります。
    お褒め頂いてる当人だったのに、
    >M氏とK氏の件はBチームの全員の方がご存知でしょうか?
    まあ、そんな有名な方々が???
    どなたでしょう(*´艸`)
    3べん読んで気が付きましたw
    心の声:『おまえやーーーーーっ』(嘉門辰夫風に!!)
    えええ、ワタクシ?!
    あのK氏と同じ列に入れていただいて。。。
    勿体無いことですーーー(ρд-);;;
    怠けてすみませんw(ちょっと減速気味w)
    >勿論です、キターーーキタキタキターーー!
    OGM氏さん(鬼軍曹まるさん)、K氏さん(くまさん さん)聞きました!!!?
    Bチーム閲覧率100%ですよ、果汁100%ですよ!!!
    宝物ですって・・・!
    Jさんありがとう!!
    果汁100%頑張るわ~!!
    ここまで読んでやっぱりそうだと確信得るwww
    ホンマに鈍感なアホですけど、
    どうかよろしくお願いいたします●┐ペコリ
    また使こうてしもた、この顔文字、、、

  10. サラリンコ より:

    >Jさん
    >上層部さまをケチ呼ばわりwwwwwwwww
    >(※ここで私の周波数がグンと上がるw)
    泣き虫ジャンヌさんの周波数が上がるのなら、ケチ呼ばわりした罪で始末書と土下座なんぼでもいたしますw
    と言うか、もっと酷いこと書いてたのですが、さすがに勘違いだと思い、止めました。だって、上層部もイケメンだったら、困るもの(そこかいっ!)
    >私達が目指すべきは、上層部さまなのでしょうかねぇ?
    えっ?そうなのですか?
    う~ん、これ以上イケメン増えたらどうしよう♪ワクワク(常にイケメン中心思考)
    私としましては、A,B、Cチーム様(プラスベス様、アロム様)達だけでも、感謝なんですけれど。
    実は・・・Bリーダーいつも困っていたようだし、あの17日に、Aリーダーに挨拶で手にキスしてとねだって跳ね除けられた原因が、上層部のせいではないかと密かに疑っている、お門違いおバカ(私)なので、ちと感情が入りました。すみません!
    でも、イケメン&美女ならカモ~ンしたいですw(マジ土下座3回入りますっ)

  11. きゃさりん より:

    >Jさん
    >シャンバラのみなさまは、ブログのすべての読者を保育園・幼稚園の子供達を見るような目でみて頂いている・・ような気がします。
    そこに分け隔てないのが、シャンバラなのでしょうね

    うんうん、そう思います。
    ただ、幼稚園児の中でも、
    「先生、よくわかりませ~ん。もう一回教えてください」「これで合ってますか~?」と、自分でも調べて考えた上で分からないことを納得いくまで素直に聞くJさんの真面目さや真っ直ぐさをシャンバラの方々は慈しむんじゃないかなと(^^)
    動物的な愛ではなく慈しみの愛のつもりで書きました♡♪(´ε` )

  12. より:

    >きゃさりんさん
    シャンバラの全てのみなさまを、私達は敬愛し
    (あっちの愛ではなく、尊敬し、親しみの心)
    シャンバラのみなさまは、ブログのすべての読者を保育園・幼稚園の子供達を見るような目でみて頂いている・・ような気がします。
    そこに分け隔てないのが、シャンバラなのでしょうね
    >サラリンコさん
    問題発言キターーーーーーwwwwwwwwww
    ↓↓
    >上層部ってケチなのか、シャンバラがお金ないのか、とっても気になりましたw
    上層部さまをケチ呼ばわりwwwwwwwww
    (※ここで私の周波数がグンと上がるw)
    私達が目指すべきは、上層部さまなのでしょうかねぇ?
    すべて、ここにかかっているのでしょうか・・・(上層部さまをひっぱり出す、いい方法はないものか・・)
    >honey dewさん
    いやいや
    皆さまあってこそです!
    いつも本当に広い心で有難うございます。
    お元気になられたようで、良かった!

  13. より:

    ベスさん
    シャンバラC-3のスタッフさま ありがとうございました。
    >それをいっている段階で辺縁系の障害だと思いますよ

    なんですとーーー!
    以前TVで、ピシっと高いスーツを着られた社長さんが、支店に訪れられ(社長訪問)
    従業員さんにむかって「バカ野郎」連発されていまして、これは口癖になっているのでは・・・!
    と思ったのですが
    ・・・なんと・・・!
    >主語とは関係ないと思いますよ

    ハッキリ バッサリ キターーーー!
    ”主語”は関係ないのですね。
    相手に「お前はバカだ」と言っていても、
    実は自分に向かって(自分自身)に言っていることになるよという話ですが・・
    まあ、言っている時点で問題かもしれないです。
    そういえば・・なのですが
    ワンネスがまだ分からないのですが、「私」とか「あなた」とか、境界線?を勝手に決めているだけかもしれないですね。
    第一印象でピーンとくるのは松果体(第三の目)というお話が以前ありましたが、その周波数を感知。
    そして
    言葉使いが悪い=周波数が荒い なのですね。
    てっきり、シャンバラの方で
    「手を繋いで下さい」アナウスがあったのかと思いました・・・!
    あれは自然の行動・・・?だったのですね。
    うーん興味深い、、そして素敵ですね。
    ありがとうございました。

  14. より:

    ※J、案の定号泣
        ↓
    youtubeでノリノリの音楽をかけてしばらく聞くw(バカなの!?w)
    Bチームさま
    「お久しぶりです」キターーーーー!!!癒される、とことん癒される!!!
    みなさまお元気そうで、とても嬉しいです。
    >むしろブログの生活の方が片手間を超えたものがありました
    ↑↑↑
    最後の最後までご回答のクオリティが高く、むしろ、回を重ねるたびに向上なさっていた
    そして、ギャクセンスもさらに磨きがかかっていったように思えます。(うっとり)
    >このプロジェクトにまた参加したいと言っていました
    >このプロジェクトにまた参加したいと言っていました
    >このプロジェクトにまた参加したいと言っていました
    ↑↑↑↑↑
    キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚ω゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
    願っていた内容、キタ━(゚ω゚)━!
    泣き虫バレとる・・・・!
    あの涙としばらく続いた涙と、この涙が、何故目から流れるのか・・、謎なのでございます。
    かつ、しばらく本物のポンコツになったクズw
    勿論です、キターーーキタキタキターーー!
    OGM氏さん(鬼軍曹まるさん)、K氏さん(くまさん さん)聞きました!!!?
    Bチーム閲覧率100%ですよ、果汁100%ですよ!!!
    宝物ですって・・・!
    最高のお言葉ではないですか!!
    ↓↓↓
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11973669117.html
    「カテゴリー別サイトのご紹介」
    是非とも夢のA、B、Cチーム揃い踏み、三役揃い踏みで!
    泣く子も逃げる、三すくみで2016年は行きたいものであります!
    【全スタッフさまにお願い】
    2015年にまたどこかのチームが”今年撤退宣言”すると、ガツっと周波数を下げるので
    それだけは、お願いですからやめて下さい
    (でた!本気土下座←いつも本気でやれ)

  15. サラリンコ より:

    >honey dewさん
    シャンパンシャワーいいですねぇ♪
    ・・ん、でも10台の子たちがシャンパンを間違って飲んだら、元が野獣だからシャンバラが危なくないですか?あゎゎゎ・・
    さらに見境なく、鼻血出しながら野獣と化す、少女達・・@@
    ・・・Bチームが全員とっとこお帰りになっちまうーーーっ(号泣)
    しゃ、シャンパンはアルコール成分なしので、シャンパンシャワーしましょうね^^;

  16. honey dew より:

    >きゃさりんさん、サラリンコさん
    私もここはグッと来ましたあ(T_T)
    素敵過ぎます、シャンバラの皆さまあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    そして、ここまでブログの先頭切ってこられたJさん。
    Jさんに勇気もらいながら、段々質問してみたり、コメントして、ブログが、シャンバラが生き生きと楽しくなって。
    Bリーダー復帰の際には、泣き虫ジャンヌが涙ぐしょ濡れでも大丈夫なよう、シャンパンシャワーなどいかがでしょう?

  17. サラリンコ より:

    >きゃさりんさん
    ですよねぇ。私もニヤニヤしながら、読みました!
    >それまで泣き虫ジャンヌによろしくって
    ↑↑↑
    くぅーーーーっ、泣き虫ジャンヌ!
    今度からそう呼ばせて頂きます!敬礼っwww
    泣き虫ジャンヌ、泣き虫ジャンヌ、泣き虫ジャンヌ♪(100回は連呼したかったけど、今後、時間ば十分にある(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ  )
    >今年このアセンションが済みさえすれば、このプロジェクトにまた参加したいと言っていました
    ↑↑↑
    キタよん  キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!
    あうっ、周波数向上中♪
    まるっと12名追加でお願いしたいですw
    あと、上層部ってケチなのか、シャンバラがお金ないのか、とっても気になりましたw
    美人のCリーダーまで、予算で苦しみ、美しいお顔に影が差さないことを願うばかりですヾ(o′エ`o)ノ*:.

  18. きゃさりん より:

    質問者じゃないのにコメントしてすみません。
    >それまで泣き虫ジャンヌによろしくって

    JさんBチームリーダーに泣き虫ジャンヌって呼ばれてる~~♪───O(≧∇≦)O────♪
    Jさんのファンはシャンバラにどれだけいるのかしら?ファンクラブもあったりして(^m^)フフフ

タイトルとURLをコピーしました