✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 追加質問:滅亡した5回の地球と生まれかわり

この記事は約3分で読めます。

お答えくださり、どうもありがとうございました。

マリオの例えを理解しました。しかし、この件に関しては聞けば聞くほど、新しい疑問が出てきます。私の輪廻転生観を前提に質問すると、混乱してくるので、一つづつ確認させてください。

★それでは、現代の日本に生まれて私の肉体(マリオ)に入った、私の魂(コントローラーを握ってプレイしている存在)は過去に5回にわたって同じ家庭に生まれて、この人生を繰り返してきたということですね?

A.
はい、微妙に違いますが、そうなります

 

★人によっては、生まれながらの盲目や障害、難病など、困難な肉体的条件の人生に生まれる人たちもいますが、これらの人々も、まったく同じ肉体に5回生まれ、差はあっても同じような人生を繰り返してきたということですか?

A.
勿論そうです

 

Q.
5回滅亡した地球に5回とも「地下鉄サリン事件」が含まれていたとすると、同じような歴史的事件が起こっている印象を受けます。

★5回の地球で、原爆で死んだ人たちは一度だけではなく、5回も原爆で死んだのでしょうか?

それとも、5回の地球によっては原爆投下の場所が別の地域に変わっていたりなど、違いがあるのでしょうか?

A.
まず、投下場所に違いはないです
全てあの場所です

しかし、微妙に違うのは、亡くなり方です
心臓発作か、爆風か、放射能か、しかし、死ぬ日はあの日です

 

★現代の日本に生まれた私が過去に5回同じ肉体の人生を繰り返していたとすると・・・別の時代の地球に生まれた過去生のそれぞれの自分も5回同じ肉体の生を繰り返しているのでしょうか?

A.
そうです。
何も変わらず、だれも変えようとしなかったのでそうとらえていいと思います

 

★私は、地球における輪廻転生というのは、地球にいるすべての魂が同じプロセスを通って生まれ変わるわけではないのではないか?と考えています。

例えば、子宮から子宮へ・・とか、霊界へ行ったとしても無自覚に転生してしまう魂もあれば、生まれてくる前にガイドのような存在たちと今生の計画を立てて自分の家庭環境を選んで生まれてくる魂もあれば、一度きりで消滅してしまい生まれ変わらない魂も存在する・・・この考えは間違っているでしょうか?

A.
いいえ、あっていますよ
しかし、それはミクロで考えるとかなり複雑です

マクロで考えないと、地球規模という観念は広がりません

一人一人に意見を聞くと今の政治に不満
なのにマクロで選挙をするとなぜこの状態なのか?
っていうくらい矛盾するのです

あなたがどちらからアプローチしたいのか、なんのためにそんな結論になり、それはどう生かされるのか?

そこまで考えないと、面白くない
どうです?

踏み込んで考えてみてください

結構惜しい所にいます

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. トゥート より:

    >奏悠( •̀ .̫ •́ )✧さん
    そうゆうさんと呼んでいました。

  2. 奏悠( •̀ .̫ •́ )✧ より:

    >べスさん
    ベスさんに土下座されてしまったヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
    申し訳ありません。私の名前で土下座など(|||O⌓O;)
    多分、皆様が使っている漢字は、パパの【泰】なのです。(《やす》《たい》とか読みますね(笑)
    長男は奏でる音(かなでるおと)で【奏】(かな)なのです~。(笑)
    ややこしくてすみません(´△`)
    しかも、さり気なく、みんな感じるのは同じだな~と思っていました(爆笑)
    って、名前紹介になってしまいました(笑)
    Jさん、皆様、本当になんとでも呼んで下さい~(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
    たいゆうちゃんでも、OKです。(裏の名前みたいですね(笑)

  3. べス より:

    >奏悠( •̀ .̫ •́ )✧さん
    あれーーーたいゆうさんとお呼びしてました
    Σ(=°ω°=;ノ)ノ
    かなゆう・・・さん
    へへ~~了解しました
    (土下座)

  4. より:

    >サラリンコさん
    や っ ぱ り お 前 か ・・・
    (うそw)
    なるほどです!呼ばれた理由がやっと分かりました♪
    本当に、何でだろうと思っていたのでw
    ・・・悪口ですか?口にイモつっこみますよ♪(にこにこ←悪魔の微笑み)
    >泰悠さん
    かなゆうさんって言うのですね~♪
    かなちゃんゆうちゃんって呼びますね!(うそ)

  5. サラリンコ より:

    >Jさん
    あぁ、心の中で呼んでましたね!
    ただ、ブログじゃなくて、部室の方へ。
    ベスさんが来られてたのですよ。10時半過ぎまで。なので、その時、いっぱいJさんのこと言った(悪口)←うそw
    で、ずれてますねぇ。まぁ、その後も話は続いて、Jさんの話題は豊富に出た気がします。うん。
    >トゥートさん
    す、すごいです@@
    さすがはトート神じゃ
    >みいさん
    いやぁ、私のやる事なんて、常に適当ですw
    ごめんなさい。偉そうに口だけいっちょ前で(汗)
    しずかちゃんなんだwww
    笑ってしまいましたwww
    >泰悠さん
    ???私に謝る事が?
    ごめんなさい、本当にさっぱり何のことが分からないです@@
    謝るのは、私かなぁ・・かなゆうさんをたいゆうさんだと思ってました!ごめんなさい!(土下座)

  6. 奏悠( •̀ .̫ •́ )✧ より:

    >カヲルさん
    ∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!
    気づいてしまいました。
    シャンバラのお部屋・・・掃除した事ありませんでした。
    スタッフさん任せにしてしまった~泣
    掃除しなくては!!
    ありがとうございました(*'▽'*)♪
    そして、
    私の名前は(笑)
    子供達の名前の一文字をとってつけていました。
    奏音(かなと).悠成(ゆうせい)
    なので、皆様、適当に呼んで下さい(笑)
    かなちゃんでも、ゆうちゃんでも【おい!】でも(爆笑)
    よろしくお願い致します(*^-^*)

  7. >サラリンコ嬢
    あ、私のことをそんな風に言ってくれてありがとうございます。(。・ω・。)テヘ
    私は、サラリンコさんのように、「きゃぴきゃぴ」しつつ、真摯に物事を考える人が世界を救うのだと思ってます。
    ヽ(`・ω・´)ノ
    >かなゆうさん
    おおっ!かなゆうさん!!!
    最初から、かなゆうさんだと思ってました*
    (`・ω・´)キリ(と嘘をつく)
    >Jさん
    うん、私もたいゆうさんだとばかりw
    えっ!お色気担当?!(◎∀◎)うほw

  8. カヲル より:

    >奏悠( •̀ .̫ •́ )✧さん
    同感です。
    身の回りにあることをわくわくドキドキすごすのが一番ですね。
    世界は自己相似の世界。
    私はシャンバラ部屋のそうじからはじめることにします。^^;
    (またとある世代感バリバリになりつつ‥‥☆彡)

  9. 奏悠( •̀ .̫ •́ )✧ より:

    >みい@歌のおねいさんさん
    о(ж>▽<)y ☆あははは(笑)
    思わず笑ってしまいました。
    私のは(かなゆう)なので、かなちゃんでも、ゆうちゃんでも、適当に呼んで下さいっ。
    裏は・・・いろいろな情報があるけれど、(本当におきたら嫌なので)ワクワクドキドキの事だけを考えて、楽しい地球にしちゃいましょ~٩(ˊᗜˋ*)و
    って、逃げる私(笑)
    サラリンコさん、ごめんなさい。
    三つ指ついて謝ります(笑)

  10. より:

    >みい@歌のおねいさんさん
    ・・・・確かに気になりますねぇ!
    泰悠さんの読み方!「たいゆうさん」かとおもってましたw
    リアルしずかちゃんキターーーー!!!!
    Tチームの由美かおるキターーーー!!!(Tチームお色気担当w)
    >トゥートさん
    犯人はあなたさまでしたかーw
    じゃあ、こんどは逆にこちらからテレパシーしてみようかな
    「やきそばパン買ってこーーーい」ってw
    (それかいw)

  11. >サラリンコさん
    >奏悠さん
    サラリンコ~リンコリンコリンコさぁぁぁん(エコー))))、
    奏悠~ゆうゆぅうゆううううう(エコー))))さあぁぁん、教えてくれてどうもありがとう!
    (奏悠さんの読み方違うかも)
    要するに、みんなとにかく、「もっとレベルアップした地球」を意図してるわけですね?(・-・*)
    そんな気概を持った仲間に出会えて嬉しいっす(;-;)
    あたいも歌います(>_<。)
    って・・・もう終わっちゃった?(笑)
    >Jさん
    私も昼間っから風呂に入る日常の、しずかちゃん体質ですw(・_・し

  12. トゥート より:

    >Jさん
    サラリンコさんの裏で私もJさんを呼ぶのにバックアップしていました。

  13. より:

    >サラリンコさん
    いや!
    呼ばれたのは昨日の夜(11時すぎ)の話ですw
    って今(昼間)も風呂入ってるって
    わたしはどんだけしずかちゃんなのでしょうかwww
    (さすがに入らんす)
    ※全国のしずかちゃんファンごめんなさい
    (石投げないで下さい)
    ああ、今日も行くのモタモタしようかなw
    サラリンコさんの「早く、来いやーーーー」がくるかな(ワクワクw)

  14. サラリンコ より:

    >奏悠( •̀ .̫ •́ )✧さん
    ごめんなさい。もし、裏があっても、裏が何か全然分かりませんTT
    偉そうに書いたのに、励ましていただき、本当に感謝です。
    純粋な人たちが、やっぱり感動させるんだと思います。シャンバラも宇宙人も、純粋な魂に惹かれると思います。
    でも、私はそうではない。
    これが自分だから、しょうがないですよね。おまけに、知識も知恵もない。ので、教えを乞うしかありません(泣)
    どうぞ、泰悠さん、知ってることあれば教えて下さい。よろしくお願いします♪

  15. サラリンコ より:

    >Jさん
    はい、15時ですw
     
    いや、まだ10分あるから、そこまで呼んでないです(汗)でも、ボケーーーいうんは私だの←言うんかいっ
    うむ、さすがJさんいい線行っている!昨日、口軽女の私が、こっそり教えようとしたら「早く来て!」だけで帰っていきやがったから、いえませんでした。ごめんなさい。(いえ、モルモット役で感想を述べただけですが、そこから貴重な情報をキャッチ♪)
    妄想いいよね~~~♪
    現実になるね~~~♪次元操作ありがとう^0^
    そうそう、戦いのない日々、これが一番いいですね♪ありがとうですw

  16. より:

    >サラリンコさん
    今日は15時から、集合ですよねw
    お風呂に入ってた時(いつも風呂、風呂って、お前はしずかちゃんか!)
    「ブログに早く来いや、ぼけーーーーー!!」
    って
    サラリンコさんが呼んでるのかと思いました。
    あのピグの顔のサラリンコさんが、可愛い顔して「ぼけーーー」と叫ぶ、みたいなw
    ・・でも、まあ気のせいかと、風呂から出て、ドライヤー使おうと思ったら
    「いいからパソコンあけろ、ぼけ」とw
    ああ、きっとサラリンコさんが暴れているのかしらんとか
    お触り実験の発表が出て、「上半身裸のイケメンに触って下さい」
    →日本女子「そっ、それは、できませぬ」
    とか、
    「(頑張った人の)賞品はイケメンからのチューです」
    →日本人女子「それは、できませぬ。ハグで充分でございます」
    ※日本人女性はシャイなのであります
    とかそんなことを妄想しながら開きましたw
    私は戦っていい理由なんてないと思うし
    〇〇を作って売るなんてとんでもないことだと思います
    今日も明日も浅い、でも、ちょっとずつ、日々、向上するどーのJでした

  17. 奏悠( •̀ .̫ •́ )✧ より:

    >サラリンコさん
    サラリンコさん、素敵~Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>ドキュン
    そうなんです。裏に何が・・・と思います。
    (書いたダメなのかしら?と思ったら、サラリンコさん全部かいてくれた~٩(ˊᗜˋ*)و
    裏でも表でも、とりあえず、解放してもらいたいのです。
    サラリンコさんの文章力、凄いです!!
    見習いたいと思います。
    頑張れ、私(笑)

  18. サラリンコ より:

    >みいさん
    >皆さん、イスラム国に拘束された人たちのために歌って解決しようとしてる?(@-@)
    いえ、思ってないです。
    そんなこと出来るほど個人的にはすごくはないと、やってみて、ショックを受けることは多々ありました(バカだから)
    ただ、沢山よれば、何かが出来ると思っています。その何かが分かりませんが(一人でもできるとまだどこかで思ってる可能性もあります・・バカだから)
    また、実は午後に事件について検索したら、写真があったのですが、私の目には合成写真にしか見えませんでした^^;。
    もちろん、合成だからと言ってウソとは限らないでしょう。
    また、ニセモノは、100%嘘をつくわけでなく、90%本当で、10%嘘を入れてくるから、見分けが尽きにくいと思っているので、その嘘10%を見抜ける知恵が足らないのを自覚しています。
    ですから、この事件が本当かニセモノか、私には分かりませんでした。ただ、そんなに1日中報道するなら、裏に何か知ってほしくないことが、ニュースであるのではないかとは思いました。
    ・・と、こんな観点でちょっと客観的に見ていましたら、15分くらい前になって、Jさんから「早く来て」コール。
    私の大好きなJさんがしたいと思っていること、それに賛同したいと思い、「地球の平和次元の為に歌おう」と思い、歌いました。
    私は、誰かの為に純粋に何かを出来る、皆さんが大好きです。だから、感謝です(やってることがイケメンしかないので、まったく説得に欠けますがTT)
    ありがとうございます。
    私は、みいさんの考えもお聞きしたいです。みいさんすごいなぁと思うことがいっぱいあるので^^。 みいさんが感じられている世界は、貴重な体験の上にあるもののようですから、知らないことをどうぞ教えて下さい。お願いしますm()m

  19. サラリンコ より:

    >Jさん
    う~む、歌ったは歌いました。
    だって、Jさんが好きだからね(ごめんずれてるの、私)
    J先生のファンとしては、「すぐ見て!」と言われれば、すぐみますっ!敬礼
    「歌え!」と言われれば、すぐ歌います!敬礼っ
    ただ、ちょうどベスさんが直前に部室に入られたので、付いて行ってしまい歌いながら移動しました。ごめんなさい。だって、ベスさんも大好きなんだもの(どこまでもずれている・・)
    常に適当スタンスがここでも出やした・・チーン

  20. トゥート より:

    >blueblue5151さん
    私も歌いました。この一体感がたまりません(≧∇≦)

  21. 奏悠( •̀ .̫ •́ )✧ より:

    >みいさん
    少しでも・・・変わるかな?と思っていました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    いろんな情報がある中で、どれが本当なのか・・・。
    でも、赤ちゃん産まれたばかりと聞き、余計に何かをしたくなりました。
    ただ、情報見てるだけでは、前の私と変わらないから・・・

  22. みい より:

    おや?事態がいまいち飲み込めないけど
    皆さん、イスラム国に拘束された人たちのために
    歌って解決しようとしてる?(@-@)

  23. 奏悠( •̀ .̫ •́ )✧ より:

    出遅れました。
    なので、今シャンバラに来ています。
    水は、確かエネルギーを転写すると聞いた覚えがあります。
    水は世界中にあるから・・・伝わってもらえないかと思い、シャンバラの大きな鳥さんに、山の上。
    水が流れてる所に連れて来てもらいました。そこで、ひたすらごめんなさい、許して下さい。ありがとうございます。感謝します。と言ってみてるのですが・・・
    効果はあるのでしょうか?
    時間も迫ってきてるので、力が入り過ぎてる私です(><)
    パソコンが次男坊に取られているので、携帯からしか出来ず・・・すみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  24. べス より:

    >聞香さん
    寝るならベッドでねなさいね。風邪をひきますよ。

  25. 聞香 より:

    >blueblue5151さん
    >Jさん
    昨日お会いしたみなさまはじめ
    一緒に歌ってくださった方
     
    おはようございます
    昨日 大きな仕事があり
    また今日は 重要会議
    シャンバラでは幼稚園生の私は
    肉体界では お局
    どう次元操作したらいいか
    ここは 腕の見せ所です
    昨日はちょっと煮詰まっていた感がありましたが
    こちらに書いているうちに
    落ち着いてきて
    次元操作成功すると
    思えるようになりました
    有難う御座います
    昨日は ベスさんのお部屋行ったまま寝てしまいました
    ごめんなさい
    Jさん
    わざわざお知らせにきてくださり
    有難う御座いました
    いってきます

  26. カヲル より:

    >blueblue5151さん
    はじめまして。
    久しぶりに来てみましたら、すてきなエネルギーが……☆彡
    自分は無力で何も出来ないと思うことは単なるエッジにすぎません。blueさんのまっすぐに取り組む気持ち(メタスキル)がすばらしいです。また、Jさんを始めみなさんのバトンをつなぐ取り組みもまたすてきですね。まずは、始めることですね。
    何をするか、したかではなく、どのような気持ちで行うかが大切と思いますので…遅ればせながら、わたしも始めさせていただきます。imagine☆彡

  27. blueblue5151 より:

    >もっちさん
    良かったです*\(^o^)/*
    また機会がありましたら一緒に歌いましょう!

  28. blueblue5151 より:

    >べスさん
    みんなが「人間っていいよ、楽しいよ☆」って生きていけば、一番いいですね!

  29. もっち より:

    ぎりぎりでしたが、0:00の歌とホ・オポノポノ参加できました!
    シャンバラでみなで手を繋ぐイメージできましたよ。
    企画者さま、呼びかけてくださった皆様、どうもありがとうございました。
    (^o^)

  30. べス より:

    >blueblue5151さん
    いや、放置ですよ
    それより皆さんの凄さに「どうよ!人間もええべ!」って心の中で言いながら歌いました
    よくぞしたたかに利用されました
    これからも骨の髄までシャンバラを利用しましょう
    (`・ω・´)ゞ

  31. より:

    >blueblue5151さん
    いやあ、その勇気は賞賛に値します。
    素敵な心をお持ちの方だなと思いました。
    ピグの方で、
    超強力メンバーの
    サラリンコさん (女王様)
    アリスさん (表番)
    ハクツルさん (軍師)
    この方達(強力三人衆)がいらっしゃったので声かけました。
    きっと歌って下さったと思います☆

  32. blueblue5151 より:

    >べスさん
    良かったです!
    このような場所で、次元操作という方法で、こんなことができるなんて、すごく画期的です!
    ブログがあるということに感謝します。
    いつも、ブログの管理をありがとうございます。

  33. より:

    >レティさん
    ・・・途中からイモになってるやないかーーー!!!
    サラリンコさんのイモ地獄思い出しちゃったw

  34. より:

    >shinnoさん
    ずっと待ってました。
    絶対エースは今年も続きますよ、引退させへんでーと言いたくてw
    Tチーム48のセンター!
    絶対エースのshinnoさん!!(ぱぱーん)

  35. blueblue5151 より:

    >Jさん
    力強い呼びかけが本当に良かったと思います(>_<)パワーが素敵です☆☆
    これからもそれぞれが出来ることをして、地球が楽しい幸せな星になるように動けたらいいなと思います!

  36. より:

    >べスさん
    御大キターーーーーーー!!!!!!!
    さすがのベスさんであります。
    (ベスさんに更に惚れちゃった♪)

  37. より:

    >hhRさん
    こんにちは
    はじめまして 
    書き込みありがとうございます~!!!
    >途中から、今年のクリスマスが楽しくなるといいなとおもって歌いました。
    ↑なんて素敵なのでしょう・・・
    私も手を繋いでいる感覚ありました。
    >くまさんさん
    キターキタキタキターーー
    さすがでございます。
    平和な次元操作、いいですね。
    日本人には日本人のやり方があるんじゃーい!ですね☆(→くまさんさん「違います」w)
    >寝子さん
    みなで一体感、最高でした。
    ポノポノっていいかた可愛いですね♪

  38. blueblue5151 より:

    >蓮名 寝子さん
    一緒に歌えて良かったです!
    地球が楽しい幸せな星になるようにみんなで歌いましょう(*^o^*)

  39. べス より:

    >blueblue5151さん
    数秒遅れましたが、参加できました
    ありがとうございました

  40. blueblue5151 より:

    >くまさんさん
    次元操作は平和でいいですね!
    また、みんなで歌いましょう*\(^o^)/*

  41. 蓮名 寝子 より:

    >blueblue5151さん
    歌の提案ありがとうごさいました!
    (^^)/

  42. レティ より:

    >blueblue5151さん
    一歩を踏み出して頂きまして、感謝です
    >Jさん
    気づいて頂き、迅速な対応素晴らしすぎます!
    (サラリンコさんに続き)御肩をもませていただきますです!
     モミモミモミモミモミモミモミモイモイモイモイ・・・・・
    >Mさん
    >shinnoさん
    >蓮名寝子さん
    blueblu5151さんのご提案に一緒に参加さできてよかったです♪

  43. shinno より:

    >Jさん
    うわわ、たまにしかコメントしないのに覚えていてくださってありがとうございます♪
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。
    Jさん提案のホ・オポノポノもやりましたよ~。
    事件の動画の3人+一緒に歌ってる皆様に愛を込めて☆

  44. 蓮名 寝子 より:

    >Jさん
    私も日本語版で歌いました♪
    その後にポノポノも5回したよ。
    (*^^*)
    ポノポノいいですね。

  45. より:

    >blueblue5151さん
    素晴らしいご提案をありがとうございました。
    始め何で呼ばれているか分からなくて、違うスレ(150コメいっている所)を一生懸命みてましたw
    今日の昼、たまたまジョンレノンの動画のコピペメモを見つけた、というオチつきです
    (だからすぐ出せた。いつもはもっとトロイことをここに反省w)
    >レティさん
    ひたすら素晴らしいでございます。
    胸チャクラ活性準備運動、さすがでございます
    みなさま お疲れ様でございました
    そして、有難うございました。

  46. くまさん より:

    >blueblue5151さん
    少し遅れましたが、歌に参加しました~☆彡
    日本人らしい、私たちらしい平和な次元操作の意思だと思います。
    呼びかけ、ありがとうございましたm(__)m

  47. blueblue5151 より:

    レティさん、Jさん、勇気をくださりありがとうございます。ドキドキしながら提案したので最初に賛同していただいて心強かったです*\(^o^)/*Jさん、呼びかけてくださり、かなりパワフルでした*\(^o^)/*すごいです!
    一緒に歌えたみなさま、ありがとうございます。確かに一体感を感じて歌いました!お疲れさまでした!
    心配しているご家族の元へ帰り、みんなが笑顔になりますように希望を持ちましょう!!

  48. blueblue5151 より:

    レティさん、Jさん、勇気をくださりありがとうございます。ドキドキしながら提案したので最初に賛同していただいて心強かったです*\(^o^)/*Jさん、呼びかけてくださり、かなりパワフルでした*\(^o^)/*すごいです!
    一緒に歌えたみなさま、ありがとうございます。確かに一体感を感じて歌いました!お疲れさまでした!
    心配しているご家族の元へ帰り、みんなが笑顔になりますように希望を持ちましょう!!

  49. hhR より:

    歌いました。
    途中から、今年のクリスマスが楽しくなるといいなとおもって歌いました。
    参加できてよかったです。
    オ・ホノポノも手つないでいった気がします。
    ありがとうございました。

  50. より:

    >shinnoさん
    絶対エースキターーーーー!!!!!!!!
    今年も宜しくお願い致します。
    >honey dew
    声でない(泣)
    うう、おいたわしや
    >Mさん
    >寝子さん
    さすがのお二人やーーーー!!!!!!
    歌ってたら、地球がみえた
    今日の歌い方が自分的に一番良かった(と、ひとり反省会)

  51. M より:

    こんばんは。
    過去の質問&回答からの追加質問です。
    –これは以前のやりとりです----------
    2014-1-5 質問あざーーす 2
    Q. 発達障害と診断されている人々は、脳の神経回路がそうでない人々と異なっているのでしょうか?
    A. (途中省略)
    一つは日本人の女性の骨盤が変化していることです。出産の際に胎児はわずかな隙間を潜り抜けないといけません。その際、頭骨は一瞬ですが一部重なります。それが右が上か左が上かで回転方向が変わります。つむじはこの回転方向で決まります。大概右回転で生まれてきますが、骨盤の状況で左回転で生まれます。この一瞬でその後の脳の発達の左右差が通常の逆になります。右脳が発達する3歳から7歳頃この逆の子たちは左の脳が発達するのです。そのために「ぼーっとした子」が起きます。(後省略)
    –ここから質問です--------------------
    ★つむじの回転は、頭骨の重なり具合から皮膚が引っ張られて(?)髪の毛の流れの方向が決まるとの理解で良いでしょうか?
    ★頭骨の重なり方と、左右脳の発達の順番の関連性が??です。
    これは、物理的な理由でしょうか?(例、頭骨の形が脳神経に影響を与える・・)
    それとも、まだ私たちの医学では理解されていない理由なのでしょうか?(例、チャクラの開きが・・、理解されていない電気が・・)
    よろしくお願いいたします。

  52. honey dew より:

    声でないけど

  53. shinno より:

    クリスマスパーティーの教訓を踏まえて、軽い気持ちで楽しく歌うのが良いのかな。
    いっそ、事件のことより某触り放題企画のこと考えてた方が良結果になるやも?!
    あ、そろそろ時間ですね

  54. より:

    みんなでシャンバラで手を繋いでいるイメージで歌いませんか?
    歌ったあと、ホ・オポノポノ何回か唱えましょうよ♪

  55. より:

    ↑↑
    上のお知らせ 読んで下さいませ(ぺこり)
    来た方は書き込みお願い致します(土下座)

  56. blueblue5151 より:

    無事に彼らが家族のもとへ帰れるように希望をこめて…

  57. 蓮名 寝子 より:

    >blueblue5151さん
    こんばんは~。
    私も参加しますね。
    (^^)

  58. shinno より:

    >blueblue5151さん
    はじめまして。
    ご提案いいですね。
    私も乗っからせていただきます~
    あと8分!

  59. レティ より:

    >Mさん
    あと10分後♪
    一緒に歌いましょうねん♪

  60. blueblue5151 より:

    >レティさん
    わたしもこちらにします!

  61. blueblue5151 より:

    >Jさん
    そうですが、去年と同じがわかりやすいので、わたしもそちらにします。
    レティさん、混乱させてしまっていたらすみません。
    去年と同じ、つまりJさんにあげていただいた方でいきたいと思います…>_<…!

  62. より:

    ごめんなさい。
    余計なことしました。。
    Jさんの方が最初からのです。

  63. レティ より:

    >blueblue51
    通しで映像確認しましたら、私にはちょっと刺激が強かったので、
    私も日本語バージョンでいくね!♪
    >Jさん
    さすが!さすが!さすが!さすが!・・エンドレス・・♪

  64. より:

    >blueblue5151さん
    しゃーせん
    本当に今の今 気が付きましたので
    シャンバラ部屋をイメージして担当さまに呼びかけて頂きましょうか・・・
    誰か来てーーーー!(お願いw)

  65. M より:

    >レティさん
    >blueblue5151さん
    ぎりぎりセーフの時間でした (^-^)
    参加します。
    https://www.youtube.com/watch?v=S84RLgnz7Rs&list=RDS84RLgnz7Rs#t=6
    これです。

  66. blueblue5151 より:

    >Jさん
    すごいです!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    これでたくさんの人が集まりますね!
    レティさん、ありがとうございます!
    みんなで歌いましょう!

  67. より:

    https://www.youtube.com/watch?v=S84RLgnz7Rs
    >兵隊さんが10人くらいいて、かみをもってる画像が出てくるものです…>_<…

    おっしゃている動画はこちらでしたか!
    了解です。
    私は日本語バージョンで行きます(バカですません)

  68. より:

    >レティさん
    >blueblue5151さん
    夜に今晩は♪
    「早くブログ来いや、ぼけーーー!」
    って言われたような気がしまして、パソコン開きました。
    今日の0時、ですね?
    「ジョンレノンのハッピークリスマスを和訳して歌ったらみんなの幸せを願う歌だった」
    https://www.youtube.com/watch?v=vEVhFuVuuWo
    ※注意 : はじめにCMが出るので、気を付けてください
          必ず狙いの曲が始まる寸前にスタンバイしてください
    男性がギターに合わせて日本語で歌っていますが、画面には英語と日本語両方の字幕がでるのでこれをえらびました。
    歌うのはどちらでも構いません(ハミングで歌うのも大丈夫です)
    ・当日動画を見られない人はきっかり11秒後に歌い始めてください。
    ・スピードは気持ちよく歌えるスピードで十分です
    ・機会は1日に4回あるので、参加できる時間で結構です
    【サビ】
    ただ錆の部分は英語で歌いましょう(強制ではありません)

    A very Merry Xmas
    And a happy New Year
    (同じタイミングで歌います)
    ↑↑
    これですね???

  69. レティ より:

    >blueblue5151さん
    ラジャァ!♪

  70. まる より:

    Q.4娘の守護してくださっている霊はちゃんと居てくださってますか?
    と言いますのは、私は娘が心配で心配で、念を送り過ぎるほどあれこれ娘の事ばっかり思ってしまうからです。
    こんな事をしていると、守護霊さまが「こんなに母親がでしゃばるから、やーめた。もう必要ないかな~」とか言って娘の元から離れてしまわれたらどうしよう、、、と気が付いたからです。それにしてもどなた様が娘を守ってくださっているのだろう、感謝しています。なので、どなた様が娘を守護してくださっているのかこれまた知りたく思います。
    個人的な質問で、皆様には大変申し訳ありません。
    【質問完了です】長くてすみません。

  71. まる より:

    Q.1お茶供養をしていて気が付いたのですが、霊となった人は、モノの味が分かるのでしょうか?
    と言いますのは、お供え物のエーテルを食べているのだとどこかで答えて頂きました。(探せなくてすみません)
    お供えした時はエーテルを食べている?それはそのものの味も味わえるものなのでしょうか?供えた私たちの気持ち(感謝)をエネルギーとして食べたのでしょうか?
    Q.2それとも、父は霊として母と一緒に居て、母が父の好きなものを食べて「美味しい」と味わう時に、そのものの味を味わっているのでしょうか?
    私は分からないながら、なんだか母と一緒に美味しいモノを味わってるような気がしてました。。。
    やっぱり、美味しいお茶や、美味しいコーヒーを入れてあげたら、美味しさも味わって欲しいと思ったものですから。。。(・ω・*)
    Q.3守護霊さまの中の主護霊さまって、私が生まれる前に死んでしまった人なのですね?でもその他の守護霊さまも、いつ亡くなった人なのかわかりませんが、いらっしゃるのですよね。
    ずっと「わたしを小さな時から危ない時が多々あっただろうに、大変苦労して護ってくださっているのはどの人だろう?」「いつも見守ってくださっている守護霊さまはどんな方なのだろう」といつも思っていますが分かりません。数人考えた人がいます。曾お婆さんのお姑さんだったという、ベッピンさんの「おのぶ」さんでしょうか?それとも戦争で亡くなった徳のある方だったというお爺さん?(母の父親)小さな時からお爺ちゃんがいて欲しかったといつも思っていました。「なぜ私にはお爺ちゃんがいないのだろう」と、いつも思いを馳せてました。 あと一人考えたのが、自分の曾お婆さん。母の父親の母で、母のお婆さんに当たります。穏やかで優しかったという「おやす」さんです。それ以外の方でしょうか?いつもお礼を伝えていますが教えて欲しいです。お願いします。

  72. blueblue5151 より:

    >blueblue5151さん
    動画の最後に、
    “「目には目を歯には歯を」は自分自身を見失う。”
    という言葉がでてきます。その通りだなぁと思います。

  73. まる より:

    2014-11-16 08:39:22 B. 15年以上前に死んだ父の事
    でおたずねしました、霊となった父の事で教えて下さい。
    同じく、11月のブログで
    2014-11-10 21:32:33  医: 先祖供養とお墓参りについて
    を読んで、墓参りに行くのが嫌で(盆は昼間も蚊が飛ぶ蒸し暑い山の中、冬は風が吹き曝しの寒い中、花瓶を洗って花を供えます)父に申し訳ないと思い、それから自宅でお茶供養ができると知り、よくお茶やコーヒーを入れてあげるようになりました。
    父は前回回答(上記11/16ブログです)にて、母の後ろに守護霊になって居てくれると知り、もうそれから母と大喜びでした。
    母は、自分の母親がレビー小体型認知症が深刻になって念願の老人養護施設に入所させてもらったのですが、やはり一人は寂しいとよく話していたのに、近頃は一人暮らしが寂しくなくなったと言っていまして、私は段々慣れてきたのかな?と思っていたのです。
    母は、家に自分一人だからと、いつも仏壇に向かってお茶を供える時や出掛ける前に「どこどこへ行ってきます」、「首相に招かれて靖国神社へ参拝してきました」、「今日はこんな事がありました」「守ってくださって有難うございます」など、いろいろペラペラ喋っているそうです。母はいつも明るい人なので、遺影の父の笑顔まで余計に楽しそうです。
    回答を頂いて大変合点が行きました。どうやらグルメだった父が間近に居て、生前自分が好きだった旨い酒などを母と一緒になって味わっているとしか思えないような感じでした。
    「あれだけ反発心から『夫の好きなモノなんか』と思っていたのに、今では夫が好きだった酒、夫が好きだった鮒寿司を好んで食べるようになってしまった、可笑しいな~」と楽しそうです。
    【続きを分けます】

  74. blueblue5151 より:

    >レティさん
    急に思いついたので準備が足りずすみません…>_<…
    とにかく、やってみましょう…>_<…!!

  75. レティ より:

    >blueblue5151さん
    youtyubeで確認しました。 了解です!
    魂を軽く、無邪気に、ですね!

  76. blueblue5151 より:

    兵隊さんが10人くらいいて、かみをもってる画像が出てくるものです…>_<…

  77. blueblue5151 より:

    兵隊さんが10人くらいいて、かみをもってる画像が出てくるものです…>_<…

  78. blueblue5151 より:

    >レティさん
    YouTubeで「war is over jhon lenon」と検索し、2番目に出てくる動画がいいと思います。
    アドレス貼り付けることに手こずっています…>_<…すみません。

  79. レティ より:

    >blueblue5151さん
     war is overでいきますか?
    (このさい、クリスマスのくだりはスルーして (^^) )
    0時にyoutyubeで歌います
    胸チャクラ、活性化させときます!

  80. blueblue5151 より:

    >レティさん
    良かったです(^-^)!!
    war is over、がいいですね!
    みんなで歌いましょう!
    より多くの方に参加していただけますように(^-^)/!
    きっと作れる。幸せで楽しい地球!

  81. レティ より:

    >blueblue5151さん
    素晴らしいご提案だと思います!
    私は、お二人が笑顔で日本に帰国されている、妄想をしていました。
    皆さんで0時にエネルギーを集中したいですね
    個人的には「 war is over 」かな?
    皆様のご意見聞きたいです!

  82. blueblue5151 より:

    12月の練習、本番を一回づつ経験しているおかげで、今回力を発揮出来るのではないかと思います。
    初めての方も一緒に、気持ちを一つにして、やってみませんか?!
    自分たちでつくろう、幸せで楽しい地球!

  83. blueblue5151 より:

    イスラム国のニュースが一日中流れています。2人の日本人、後藤さんは妻と子どもがいるそうです。湯川さんにも心配している家族がいます。
    ブログ読者で意思を一つにすれば、救うことが出来るかも知れないと思いました。
    以下の通り2つの案を考えてみました、
    ◯案1、
    今夜の0時に、みんなで歌(war is over)を歌う。
    ◯案2、
    今夜0時から5分間ずっと、ホ・オポノポノをみんなで唱える。
    ※案1、案2、はとり急ぎ考えてみました。
    「今夜0時」という時間は、急ぐ必要があることと、より多くの読者がブログを見て気がついてもらえるようにです。
    取り急ぎ提案いたします。
    宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました