✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 守護霊さまについて

この記事は約4分で読めます。

Q.
2014-11-16 08:39:22 B. 15年以上前に死んだ父の事
でおたずねしました、霊となった父の事で教えて下さい。

同じく、11月のブログで
2014-11-10 21:32:33  医: 先祖供養とお墓参りについて
を読んで、墓参りに行くのが嫌で(盆は昼間も蚊が飛ぶ蒸し暑い山の中、冬は風が吹き曝しの寒い中、花瓶を洗って花を供えます)父に申し訳ないと思い、それから自宅でお茶供養ができると知り、よくお茶やコーヒーを入れてあげるようになりました。

父は前回回答(上記11/16ブログです)にて、母の後ろに守護霊になって居てくれると知り、もうそれから母と大喜びでした。

母は、自分の母親がレビー小体型認知症が深刻になって念願の老人養護施設に入所させてもらったのですが、やはり一人は寂しいとよく話していたのに、近頃は一人暮らしが寂しくなくなったと言っていまして、私は段々慣れてきたのかな?と思っていたのです。

母は、家に自分一人だからと、いつも仏壇に向かってお茶を供える時や出掛ける前に「どこどこへ行ってきます」、「首相に招かれて靖国神社へ参拝してきました」、「今日はこんな事がありました」「守ってくださって有難うございます」など、いろいろペラペラ喋っているそうです。母はいつも明るい人なので、遺影の父の笑顔まで余計に楽しそうです。

回答を頂いて大変合点が行きました。どうやらグルメだった父が間近に居て、生前自分が好きだった旨い酒などを母と一緒になって味わっているとしか思えないような感じでした。

「あれだけ反発心から『夫の好きなモノなんか』と思っていたのに、今では夫が好きだった酒、夫が好きだった鮒寿司を好んで食べるようになってしまった、可笑しいな~」と楽しそうです。

Q.1お茶供養をしていて気が付いたのですが、霊となった人は、モノの味が分かるのでしょうか?

と言いますのは、お供え物のエーテルを食べているのだとどこかで答えて頂きました。(探せなくてすみません)お供えした時はエーテルを食べている?それはそのものの味も味わえるものなのでしょうか?供えた私たちの気持ち(感謝)をエネルギーとして食べたのでしょうか?

A.
基本味に関してはわかりません

しかし、あなたが備えたその瞬間的にでた感謝の念が吸われていることは確かです

 

Q.2それとも、父は霊として母と一緒に居て、母が父の好きなものを食べて「美味しい」と味わう時に、そのものの味を味わっているのでしょうか?

私は分からないながら、なんだか母と一緒に美味しいモノを味わってるような気がしてました。。。

やっぱり、美味しいお茶や、美味しいコーヒーを入れてあげたら、美味しさも味わって欲しいと思ったものですから。。。(・ω・*)

A.
そうですね、そうあってほしいと思います

霊との生活はともに同じ味を味わい、同じ料理を味わう
その行程が大切なのだと思います

 

Q.3守護霊さまの中の主護霊さまって、私が生まれる前に死んでしまった人なのですね?

でもその他の守護霊さまも、いつ亡くなった人なのかわかりませんが、いらっしゃるのですよね。

ずっと「わたしを小さな時から危ない時が多々あっただろうに、大変苦労して護ってくださっているのはどの人だろう?」「いつも見守ってくださっている守護霊さまはどんな方なのだろう」といつも思っていますが分かりません。

数人考えた人がいます。曾お婆さんのお姑さんだったという、ベッピンさんの「おのぶ」さんでしょうか?それとも戦争で亡くなった徳のある方だったというお爺さん?(母の父親)小さな時からお爺ちゃんがいて欲しかったといつも思っていました。「なぜ私にはお爺ちゃんがいないのだろう」と、いつも思いを馳せてました。

あと一人考えたのが、自分の曾お婆さん。母の父親の母で、母のお婆さんに当たります。穏やかで優しかったという「おやす」さんです。それ以外の方でしょうか?

いつもお礼を伝えていますが教えて欲しいです。お願いします。

A.
「父方のおじいさんです」
とおっしゃっています

 

Q.4
娘の守護してくださっている霊はちゃんと居てくださってますか?

と言いますのは、私は娘が心配で心配で、念を送り過ぎるほどあれこれ娘の事ばっかり思ってしまうからです。

こんな事をしていると、守護霊さまが「こんなに母親がでしゃばるから、やーめた。もう必要ないかな~」とか言って娘の元から離れてしまわれたらどうしよう、、、と気が付いたからです。

それにしてもどなた様が娘を守ってくださっているのだろう、感謝しています。なので、どなた様が娘を守護してくださっているのかこれまた知りたく思います。

個人的な質問で、皆様には大変申し訳ありません。

A.
これは本人が聞きに来ない限りお教えするわけにはいきません

どうか守ってくださっていることに集中して感謝してください

その誰それがどうこうという観点を捨ててください

そこにはまると、きりがないのです

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まる より:

    1コメントで入りきらないほどすみません●┐
    つづきです、、、
    父は母の家に入り婿になってくれたので、父の里とは行き来がありましたが、父亡き後は全く無縁状態です。父の里の想い出も少しです。思い出すことさえ少なかったのです。
    それなのに、忘れ掛けていた(それは酷い)父方のおじいさんが私を守護してくださっていたとは。申し訳ないやら、感謝やらで一杯です。
    (アレ?しかしおじいさんが死んだ時はもう私は生まれていたはず・・・?自分が生まれる前に亡くなった方ではない場合もあるんですね)
    だからなのか?私の家と父の里の兄弟姉妹達とは、私は窓口のような存在で、よく話をしたりはしていました。おじいさんが私の後ろにいてくれたからなのかも知れません!!今頃なんだか納得しました。
    >A.
    どうか守ってくださっていることに集中して感謝してください
    その誰それがどうこうという観点を捨ててください
    そこにはまると、きりがないのです
    確かにその通りです。キリがありませんでした。
    誰もが、誰かに守って頂いてるんですね。誰とは言わず、ご先祖さまに供養するのもなんだか分かりました。
    どうもありがとうございました!!

  2. まる より:

    お答えくださいまして、ありがとうございました。
    やはりお供え物の感謝の念を受け取ってくださってるのですね。モノだけでなく、気持ちも大変大事なのだということが分かりましたので、これからははっきりと感謝をこめてお供えしようと思います。そうなると、お盆や年末の墓参りが楽しみになりました!
    >A.
    そうですね、そうあってほしいと思います
    霊との生活はともに同じ味を味わい、同じ料理を味わう
    その行程が大切なのだと思います
    行程ですか。ということは、ちゃんと楽しんでくれているのですねえ。
    くどくどすみません、また父の事ですが、嬉しかったのは、父は生前いつも自分を良く思わない母の母親(私のお婆さん)をうっとおしい存在だと言わんばかりでした。確かに、母や家庭を大事にしないやり方は、祖母をイライラさせて悪口の対象でした。しかしそのせいで、夫と仲良くやりたいと思っている母まで敵のように思って接していました。母は優しくて明るくてポジティブな人で親切で、誰からも好かれます。そんな人なので家庭生活を明るくしてくれる存在で、父とも平穏で楽しくやろうとしていたのに残念でした。母に悪気は何もありませんでした。
    父が病気になって入院した時もいつも明るくサバサバと父の事をしてあげていました。
    なので、父は今は当然そんな母の事を理解して『これからはワシが出来なかった分後ろで助けよう』と思ってくれているのかなと思い嬉しい限りです。
    父はそれだけでなく、母と楽しんでいるのではないかと思います。実際、母は天然もいいトコで、会う度に笑わせてくれます!!
    ♥そして!!不思議なのですが、私が母と電話したりして母の姿を思う時、現在は皺くちゃですが(お母ちゃん、ごめん、、、(-∀-υ))イメージするのはいつもキレイで可愛らしい時の母の姿なのです。
    その母と、美味しいものを食べ、飲み、楽しんでくれているのだと思うだけで嬉しく思います。

  3. さん×3 より:

    C3チームさま、ベスさま
    よろしくお願いします。
    さてさて、私、イベントの練習の時はゆっくり参加できたて、そしてとっても楽しめました。本番と先日のダンスパーティはリアルでバタバタしてしまい、最初しか繋がった感覚がなく、残念な感じです。(T-T)
    ゲームは仕事しながら参加しましたが……
    そして、最近シャンバラのお部屋に行っても
    なんか居心地が良くないのです。
    以前からよくあるのですが、シャンバラの部屋にゆっくりしてることは少なく、いつも違う空間に行ってしまいます。(過去に思考銀河とか、深層アストラル体やガイアの意識とか……)
    ★このシャンバラの部屋にてゆっくり出来ず、違う空間にいってしまうのはどうしてですか?
    ★私はシャンバラの部屋の周波数に合ってない?
    もしくは周波数を安定することができないのでしょうか?
    ★もし安定できてないなら、何が原因ですか?
    ★シャンバラでの周波数安定はリアルの周波数安定に繋がる感じがするのですが……何か対策はありますか?
    バラのアーチを見てその後はリアルでバタバタ。
    シャンバラでの花束とか何も意識できないまま仕事をしていたら リアルでとても素敵な花束をもらいました!カサブランカにスイトピーにピンクメインの花束でした。もしかするとシャンバラで私が頂いた花束がリアルに反映されたのか?
    なんて思いましたが……
    ★そんなこともありですか?
    シャンバラの部屋で過ごすことが周波数の安定や次元操作をやり易くすることの基本と思っています(違うなら教えてくださいましね)
    なのに違うところに行ってしまうから
    なんか残念な気持ちになってしまってます。
    担当スタッフの方とも上手く話ができないというか……
    ★私、短時間でもシャンバラにいるときはどんな風に過ごしてますか?
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました