✨シャンバラ への質問は こちら

参謀: 地球人のミクロな質問です

この記事は約4分で読めます。

間に合いますでしょうか(汗)

質問内容がミクロでちっぽけ(でも私にとっては大問題?)なので躊躇していましたが ここは思い切って質問させていただきます

苦情はBリーダーが窓口でございます♪

今の職場で失敗をしてしまい、それを期に上司から冷たい態度を受けるようになりました。 わたしの仕事のセンスの無さがそもそもこういう事態を招いたようにも思います 。経営者としては能力のある人材が欲しいですし、同じ給料を払うのですものね ・・といろいろ考え、辞める方向で気持ちを固めつつおりました 『流れを読むように』 この感覚でなんとな~くグダグダしていたところ、私の他にも上司から精神的圧力を受けることとなった 同僚との交流。

また、上司の参謀のような人物が全体の冷静な判断から 「いざとなったらみんなで辞めよう!」とおっしゃっていた、とのことが耳に入る・・ まさしくゲーム(?!)が展開されている感じですが 精神的・肉体的に余裕の無い自分は日々いっぱいいっぱい、という情けない状態にあります

質問:このような状況にあるときの心構え、対応の仕方、注意する点、その他、参謀・軍師さまからの視点からどうお考えになるか、ご指南頂けませんでしょうか・・(*_ _)

A. う~ん、やめるつもりならアドバイスも何もないですよ。しかし、もし居続けたいならできるだけ仲間を集めて楽しんでこの上司を追い詰めたほうがいいですよね。参謀としては一番やりがいのあるタイプです。だから参謀部で上司になると人間不信になるんですがwww

注意する点は常に楽しむこと。対応の仕方はどうしたら楽しめるか考えながら聞くww

心構えは上司とともにやめるなら後悔なし。いかがでしょう?

 

場面変わりますが・・ 友人の会社の話しなのですが あるプロジェクトが進められている中、それを成功させるべき、いろんな特色を生かした部署があり、 時には意見交換の際、プライドがぶつかりながらも (この場合のプライドは良い意味でのものです)プロジェクト成功の同じ目標に沿って進められていました 。ところが、ある部署が一時的にちょっといきずまりのような状態になったとき その部署を面白くないと思っていた人物により、小さい綻びを拾っては 上司、参謀クラスの人にリーク。 よってその部署は空中分解しそうな状態だそうです。

リークした人物を仮にX氏とします。 そのX氏は日ごろその上司、参謀クラスの人にその能力の高さや人柄を気に入られ、信用を勝ち取っていました。 ところが一旦、目下という人に対しては上から目線での発言、 自分より上と判断した人に対する態度とそうでないときの場面を度々目にするらしいです 。司令官、参謀クラスの上司が、このX氏の本質を見抜き、 それを予想範囲内として受け止めている、という冷静な判断をされているのを願うばかりだ・・と ある意味、このX氏は能力の高い参謀タイプではないかと思うのですが このままではプロッジェクトがよからぬ流れになりはしないか・・と友人は懸念しているようです

質問:このような状況にあるとき、下っ端クラス(?)の人間はどういう状態にあればよいのでしょうか (X氏をリークする、というのはX氏と同じ次元での土俵には上がりたくないらしです) (X氏を受け入れた上の者の判断での流れは、ある意味、必然だったこと?) 質問の仕方がうまく表現できませんが(汗)ご教授いただけないでしょうか(*_ _) 長くてすみません!

A. プロジェクトは時と場合によってこのように簡単につぶれることがあります。しかし、それはその計画自体に問題があるか、何かが足りない時であり、他のものがつぶしにかかって壊れるようなことはないのです。

それを踏まえて本当に足りないものはなかったのか?筋を変えていないか?初心を忘れていないかを自己分析することをお勧めします。下っ端だからこそやらなければならないと思ういます

 

あとひとつだけ質問よろしいでしょうか;´Д`)丿 ネットで 11月15日~金星と木星の位置により、「ブラックアウト」という2週間真っ暗になる、(太陽が出てこない) というNASAの発表があり、アメリカ、ロシアでは呼びかけている といった情報が飛び交っています 今の時期、太陽フレアも活発ですし、何が起きても不思議ではない現象が地球規模で起きていますが この「ブラックアウト」というのはそういったことに乗っかったデマなのでしょうか? ちょっと気になったのでお聞きして見ました! 以上です。質問をどうぞよろしくお願いします あ~~~~もっと参謀さまの週を増やしていただきたいです (しつこいようですが、苦情はBリーダーでございますよ~♪)

A. はい、NASAが発表しています。なお、ロシアと一部の首脳がそれに備えています。地下に逃げるようにという内容で。しかし、天の岩戸の再来と歌う人もいますが、あの伝説では裸で踊っているし暗いだけの違いです。

ただレプの人たちは地下への避難勧告が起きています。非常に計算上早まっているのでアセンション後だからではないかと思っています。レプでない人たちは優雅に見物をしていてください。

あ、でもあわてんぼうがいるかもしれないので1週間分の食料を地震対策のつもりで準備することをお勧めします。もうしているでしょう?

質問をありがとうございました

コメント

  1. レティ より:

    ゲーリング参謀司令官さま、お答えくださってありがとうございました。

    今の職場は特に未練もないのですが、支えて下さる方が横のつながりでおられるので、後悔のないよう、もうちょっとゲームの続きを見てみます
    楽しむ余裕はギリギリですが(T∀T;)とりあえず口角挙げて目を細めて型からでも~w
    あ、こういう場合でも「楽しむ」とはどういう感じか、という「訓練場」と思えばいいかな。

    友人の職場でのその部署は、また別部門らしいので干渉できる立場にはないらしいです。
    でもこの回答を参考にしてもらえるよう、さっそくコピーして渡したいと思います!
    そのX氏も下っ端(?)らしいのですが、

    本物という人は、そんな動きをしなくても、しかるべき立ち居地に立つ流れになるのではないか・・と、このブログの皆様を見ているとそう感じます

    それと
    「ブラックアウト」はガセではなかったのですね!?∑(*゚д゚*)
    お聞きしてよかったー
    レプの方々は変態できなくなる、とかあるのかな??
    大統領選で何か起きちゃうのか?・・

    ライフラインも影響するのか全くの未知ですが
    とりあえず今のうちに食料確保します
    (してなかった人、ここに一人)

    またの参謀司令官週間をお待ちしております!
    ありがとうございました

  2. より:

    太陽フレアって活発なんですか?!w・・w
    宇宙ニュースでは全然出て来ないので、何処を見ればいいのでしょうか?
    出来れば教えて欲しいです。誰か~よろしくお願いします

    • さん×3《桃桜》さん より:

      学生: 太陽フレアと歌実験
      って記事があります。このブログで太陽フレアで検索なさってくださいませ。
      この記事の回答に太陽の外側のフレアだけでなく、シャンバラでは内側のフレアも観測しているという内容があります。なので、多分サイトの宇宙天気だけでは分からないかも知れないですねー。

  3. さん×3《桃桜》さん より:

    参謀司令官さま、質問者さま、ありがとうございます!

    訊きたかったことととてもよく似てたので助かりました。

    特にここ!↓↓↓ この回答。
    ・゜・・゜・・゜・・゜・
    A. プロジェクトは時と場合によってこのように簡単につぶれることがあります。しかし、それはその計画自体に問題があるか、何かが足りない時であり、他のものがつぶしにかかって壊れるようなことはないのです。

    それを踏まえて本当に足りないものはなかったのか?筋を変えていないか?初心を忘れていないかを自己分析することをお勧めします。下っ端だからこそやらなければならないと思ういます
    ・゜・・゜・・゜・・゜・

    うちは初心にかえろうって常々思うんです。
    特に壮大なことを起こそうとしている小さな(最初は)プロジェクトであったりしても。
    自分のたち位置なんて揺蕩ったもの。
    (わりとどんな時もうちは外の位置にいることになるので。気に入ってますけどね。)
    何が目的か。を思い出せば小さなこと。
    そこに邁進してたら気にならん。

    腹が据わりますねー よりいっそう。

    ありがとございます(* ̄∇ ̄*)

    • レティ より:

      さん×3《桃桜》さん、
      『アルカディア号』の航海士さんなのですよね♡
      かっこよすぎて脳内にしっかりインプットしちゃったです~
      :.。..。.:*・ヽ(*^^*)ノ・*:.。. .。.:*
      派動砲でトラップをバッサバッサと消滅させちゃってるのか・・と
      妄想がつきませぬ~

      地球の片隅で手をおもいっきし振って応援してます!

      • さん×3《桃桜》さん より:

        航海士のシオンたんより地球の近くにいる使命を思い出せないでいるマーシャルたん目線の方が多いんですけどねー。地球の側にいたいんですね。
        (住まわしてもろてますけどね。リアルは(*^^*))
        波動砲!!ヤマトですね。太陽フレアを波動砲でぶち抜いて進んでいく話がありましたよねー!あれはスッキリ爽快でした。あーゆー風に使いたいですねー。武器みたいなもんて。

タイトルとURLをコピーしました