✨シャンバラ への質問は こちら

C-1 中国の範囲等について

この記事は約2分で読めます。

中国の範囲等について質問です。
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1806

我々は中国とは関係をあまり結ばないので、彼らが東洋人としてここの所をどう解釈しているのか興味深いのですが、誰か知りませんかねえ・・・

連合とはつながらず彼らは別の組織とつながりました。

以上のブログ回答より、

ウキペディアの解説等に、
歴史的に中国の内地・本土とは見なされない「外中国」地域には、新疆(東トルキスタン)、チベット、満洲(中国東北部)、内モンゴルが含まれる。

中華民国では公式には「台湾・澎湖・金門・馬祖を除く中華民国の領土」
特別行政区である香港・澳門(マカオ)は、植民地統治終了後も一国二制度により中央政府のコントロールが直接及んでいないことと、相互に出入国管理にあたる出入境管理が行われていることなどから、一般に「中国大陸」に含めないことが多い。

…とあります。

そこで、今回ブログで言われた中国の範囲を教えて下さい。

また、ブログで言う中国という土地へ頻繁に足繁く行く(例えば、仕事や旅行など)、中国製品(食べ物)等、日本人への良い影響又は悪い影響があれば教えて下さい。

中国人との関わり方で注意が有れば教えて下さい。

中国人の一般の人々は関係ない、影響が無いという事でしょうか?

偏見かもしれませんが中国人が苦手です。そういった感覚も関係しているのでしょうか?

日本や他の外国へ移住している中国人も関係ないと言う事ですか?

古来、中国からは、文化など色々なものが日本に伝来して来ました。中国が、別の組織とつながりました。とは、西暦2000年以降の事ですか?

今後の中国の動きも地球の中では異質な存在になるのですか?

地球の国ごとに、ブログで言う、違う関係を結ぶのが可能で、それぞれが、必要が有れば関係を結んで行くと言う事ですか?

以上です。よろしくお願いします。

A.
なにか誤解があるようですが、別に中国人という国民の話をしていたのではありません

むしろ中華人民共和国という国家の話をしているのです

中国はご存じのとおり多民族国家です

皆さんが知っている中国人はほんの少しの民族をさしているのであって、中国全体ではありません

また、我々も国家同士の契約をするにあたって、この国はことわってきました
其れなので、あのような話になったのです

自力か他のあてがあるのか、我々も関心はあります

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. みい より:

    質問者さんの問いとは違う、なんかトンチンカンなレスをしてしまいました。すいません。
    でも、チベットの僧侶の中にETを認めている人たちやコンタクトしている人が多いみたいな話をよく聞いたので、彼らは別枠なんじゃないかと思うのですが、どうなのかな(。_。)

  2. みい より:

    満州あたりの女真族とか、漢民族はまさしく「中国人」だと思います。でも、チベットなんて侵略されただけで中国人とは対極にある全然違う民族ですよね・・・ウイグルも中国でもなければ、中国人でもないですね。でも、雲南省あたりの少数民族って微妙ですよね。漢民族とは異質だけど、中国だとは思います。(・-・;)
    バシャールが言うには、最もポジティブな地球は中国が民主化された世界なんだそうです。なんてったって、地球の人口のうちの10億だから影響が大きいのだとか・・・中国・・・どこと契約結んだのやら。

タイトルとURLをコピーしました