✨シャンバラ への質問は こちら

科学: 夜のイメージについて

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、科学班のみなさま、こんにちは。いつもありがとうございます。

先日出ていた地球のシールドについての質問へのご回答 (https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=18376 )のなかで

>皆さんが思う以上に明るいのです。たぶん夜のイメージが違ってしまう。それが人間の本来の精神性に変わってしまうきっかけになるのです。少しずつ変えていきます。 とありました。

Q1 これは銀河系本来の姿であれば、夜がいまの地球より明るい、つまり、北欧の白夜みたいになってしまうということでしょうか。

A. はい、夜は真っ暗というイメージはなくなります。煌々と照らす銀河の中心を見ることができます。

ただし太陽が沈まない白夜とは違います

Q2 もしそうであれば、白夜がある地域では精神疾患や自殺が多いというのを聞いたことがありますので、地球人全体にたいしてそういった精神性への影響を極力少なくするためにシールドが地球にかけられているということでしょうか。

A. 夜が明るいことが問題ではなく夜だけの季節があることが問題なのです。

人は空を見上げてこその生き物です。シールドはそのためではありません。

Q3 またいずれはシールドが全部外れて本来の銀河系の夜の明るさになるのだと思いますが、そこに到達するまでの間にわたしたち人間の肉体がそれに徐々に徐々に適応できるように、ゆっくりゆっくりシールドを外しているんでしょうか。

A. はい、そのように計画を立てています。そのためにも皆さんもその状況に耐えられるくらいの知識と精神性を鍛えていただきたいのです

Q4  わたしたちが自分自身でも肉体をその銀河本来の夜である今よりも明るい状況に対して、いまから筋トレみたいに(笑)自分たちでなにか鍛えて準備出来ることがあれば教えてください。

よろしくお願いします!

A. 人間は精神性が衰えると変化を嫌います。常に自分を鍛えることに卓越している人はどんな変化も乗り越える力を持ちます。

その時どんな鍛え方があるかというと、やはり勉強ですね。学問でもいいし、職人の様に鍛える、試行錯誤を繰り返すなどの自分との対峙ができることが一番です。ぜひ自分で遊んでください

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. あななす より:

    シャンバラの空は人工だものなぁ(確か)

    あと、エッササやアロムさんが言ってた「時間がない」を思い出しました。
    ほんとならこんな風にゆっくり~としたかったのだろうなって。

    銀河の中心が見えるということは、「お天道様が見てる」と同様「見られてる!((((;゚Д゚)))))))」と感じてそれを怖ろしく思う人もいるのでしょうね。
    私も小さい頃ホルスの目が怖かったし、「見張られてて嫌だ(´Д` )」と思ってましたwww
    勉強します~~~~
    Yさん、質問してくださってありがとうございました!

    • Y より:

      >あななすさん
      はじめまして。
      わたしの質問がお役にたてたならよかったです(^^)/

      みなさんと違ってわたしシャンバラに入学したのも最近なので、知らないことだらけで、過去記事読み倒して考えながら、がんがん質問してますww

      わたしも引き続き楽しみながらがんばって勉強しますー。

      • あななす より:

        Yさん、ご丁寧にありがとうございます(^o^)
        はい!これからも質問をよろしくお願いします☆
        ヒーラーのタイプとか面白かったです~~
        夫までやらせたった(≧∇≦)

  2. Y より:

    ベスさん、科学班のみなさま、ありがとうございました!
    白夜をたとえにだしたのが悪かったですねw

    自分のなかで夜が明るいってことは白夜みたいなものか?と思って質問のたとえにしてしまったのですが、あとからよくよく調べて極夜ってものがあることを知ったので、極夜のほうが近いですね。

    >夜だけの季節 というのを想像するとやっぱり切ないというか、

    >人は空を見上げてこその生き物です とおっしゃるとおり、青空を見れない期間が長いっていうのは正直いまの自分にとっては相当つらいなあと感じました。

    でも、自分たちで知識を持って精神性を鍛えればいいと教えていただいたので、これから努力して鍛えていきます!

    いつも本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました