✨シャンバラ への質問は こちら

極悪の魂 / 水

この記事は約3分で読めます。

はじめに

ここに出てくる質問に対する答えは時に違和感があると思います。

しかし、それでいいのです。その違和感が後のメンタル体発動に大いに関係するのですから・・・

Q.
二つの魂の活用法はありますか?
なってしまったものはしょうがないですし、
活用しない手はない(利用すべき)と思ったのです。

A.

二つの魂があることは決して不利ではありません
むしろ、二つの人生をたどる経験豊かな人間になります。

もちろん両極端な性格です。葛藤も人の倍経験します。

しかし、それでも他の人よりも楽しめるとおもいます

要は悪しき魂をいかに説得してより有利に人生を運ぶかが問題になります。

Q.

正反対の声に耳を傾け、天秤の真ん中に潜在意識を置く
体と心と魂が一致した時に決断、動くのが良いでしょうか?
バランス重視を常に心がければ良いでしょうか?

A.

前者はむずかしくないですか?正直私にはできません。

それより楽しいと思ったときがバランス最高の時ですから、この感覚を生かしていただければよろしいかと思います。

Q.

臆病、怖がりな所があるのですが、こういった時にチェンジして助けてもらう
こんなことは出来ないでしょうか?
「(極悪非道だけどw)強い魂を持っている」と、自分を信じればいいでしょうか?

A.

そう、強さも必要ですよね。それより、純粋さも必要です。

常にバランスなんです。チェンジして極悪に変わったらどうするのですか?(笑)

こんな時は強い魂が見守っていると思うだけで変化しますよ。

「水・免疫力」(2014-05-16 17:39:29)
の回からの質問です。
>水で余談ですが、国によって国旗が鷲だったり、龍だったりしますが、
>あれってどこの水を飲んでいるかで決まるのです。
>雨水からなら鷲だったり、湧水なら龍、時に山からだと山の神を拝みます。
>知らず知らず我々は水の故郷を拝んでいたのです。
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=155

Q.
全然スピリチュアルに興味がない人が「太陽」を拝んだりするのをみて
「どうしてそう思ったんだろう。本能かな?」と思うのですが
これは、太陽の光たっぷりの野菜を食べているからでしょうか?
農耕民族のDNAでしょうか?
それとも、ただ単に、洗濯物好きだからでしょうか?
(洗濯物と書いたのは、私が晴れていると干せる~と喜ぶからです)

A.

(笑) それはいいですね。

太陽をそんなに穏やかに拝むのは日本のように温暖なところだからでしょう

砂漠の世界では太陽は恐ろしい存在です。

砂漠で迷えば太陽は死を意味します。

ですから砂漠の国の太陽崇拝はひれ伏すくらい絶大な存在なのです

洗濯や植物からではなく、太陽信仰とはもっとカリスマ性があります。

農耕民族からではありません。

もっと奥底にある生まれ変わりの中で育てられた太陽崇拝の本能があるのだと思います。

コメント

  1. より:

    「生まれ変わりの目的 善悪」の回に少しかぶった質問になるかもです
    (2014-05-10 19:35:18 )
    「好き 嫌い」についての質問です。
    Q.
    子供の頃「好きと嫌いは似ているな」と思いました。
    どちらも「恋」だな、片思いみたいなものだなと思いました。
    クラスに好きな子がいて気になりますが、嫌いな子もちらちらみてしまう(笑)
    大人になるとさすがに嫌いはないですが、
    気が合わないかなー、なんか引っかかるなーと思うことはあります。
    こう思う時に、相手から学び取れ!ということでしょうか?
    (苦手な相手が自分を映す鏡)
    Q.
    「好きすぎる」と盲目になり、
    その人のライバルになる人には関係ないのに「嫌い」(敵)になる。
    こういった事が過去1回、観劇にハマってしまいありました。
    何をお聞きしたいのかといいますと
    ブログで「趣味」の必要について勉強させて頂いておりますが、
    よくタレントさんとかに熱狂してしまうことは、
    メンタル体を発動する「趣味」になるしょうか?
    メンタル体となると分析できる位の冷静さが必要なのかなと(勝手に)思っていました。
    ですが、熱狂とまで行きますとまさに「恋」で、
    アストラル体を安定できないかな?と思いました。
    ただ観劇にハマっていた時を思い返しますと、
    「嫌なことが忘れられる(頭をからっぽに出来る)」はありました。
    「明日会議だ嫌だな~」という日の深夜にぼーっと映像をみていると
    沈んだ気持ちが元気になったのはあります。
    ですからこういう趣味も大事なのかなと思いつつも
    ご意見を聞いてみたく今回の質問に入れました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございます。
    ふむ・・いかに説得するか、なのですね。
    >前者はむずかしくないですか?
    えええ!今までやっていました(というかやってるつもりwかもしれませんが)
    うーんだから決断が遅いのかなあ・・。
    無駄なエネルギーを使っていたのかもです。
    「楽しい」を優先したいと思います。確かに迷うときは基本楽しくないですからね。
    >常にバランスなんです。チェンジして極悪に変わったらどうするのですか?(笑)
    どうしましょう(爆笑)うわー極悪非道の強い魂が見守ってくれているって考えようによっては心強い(笑)ですね。
    >もっと奥底にある生まれ変わりの中で育てられた太陽崇拝の本能があるのだと思います。
    これは生まれ変わりで培われた本物の本能だったのですね・・・!
    お聞きしてよかったです!
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました