✨シャンバラ への質問は こちら

アロムはいやなのでAR  アメリカなので

この記事は約2分で読めます。

Q.
アロムさん、初めまして!
現在アメリカ(米国ですね?)にいらっしゃるとのことで、質問してみたい事があります。

陰謀論で様々に取り沙汰されているFEMAのキャンプについてです。実際に論者が語っているような『強制収容所』で、ホームレスなどの市民が既に収容(処刑とか?)されているのでしょうか?

このような秘密施設というのは、色々な国に存在すると思いますが、ネットでこれだけ色々と情報が飛び交っているにも関わらず、表には出てこない施設というのはどういうことなのだろう、それだけ信ぴょう性が高いということなのでしょうか・・・。

いきなり陰謀ネタで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

私もアロムさんのイケメンバージョンにお目にかかりたいです(余計なヒトコト)\(//∇//)\

A.
皆さんはもし隣の住人と喧嘩した時、そうだな4歳くらいの子供がいたら子供になんていいますか?

特にその子に隣の家に近寄ってもらいたくない時
たぶんこういうでしょう

「ルーシー、お隣に近寄っちゃあだめよ」
「どうしてだめなの?ママ」(←声色です)
「隣のおばさんはとっても怖いの。こーーんなに目がつりあがって、食べられちゃうわよ」

なんて嘘をいう

そう、近づいてほしくない時、知られたら困るときに人は組織でも平気でうそを言います

米ソ対立の時はまさしくその言い合いでした

「アメリカ人は人を食う」
「ソビエトではアメリカ人とわかると平気で連れ去ってシベリアの収容所に居れるんだ」

なんて応酬をし、モスクワオリンピックの時、たまたま来たアメリカ人に詰め寄って聞いたことは「なんでアメリカ人は私たちソビエト人をいじめるの?」

でした

大の大人でもこんな粗末なウソにかかるのです

さて、アメリカで8割の怖い噂はガセだと思っていいです
中に本当があるから見分けるのは大変でしょう

だって本当の陰謀なら私だったらこう言います

「ルーシー、隣のおばさんは病気であなたが遊びに行くともっと具合が悪くなるのよ。心配させまいと隠しているけどね。いいこのあなたはそんなことはしないわよね」
って。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. みい より:

    >ERMさん
    (・ω・)ノはい~長年、陰謀論やら情報を追ってると
    世界の虚構と演劇に疲れてちゃったりして~。はは。
    (日本は面白くない役回り)
    ですねぇ。アメリカ。
    でも、愚民でいてくれたほうがエリートたちには支配しやすいんだろうなぁ~なんて思ったり。
    実際は米国民って、ソビエト並に騙されてると思うんですが、「自由の国」という信仰が凄まじい・・・
    うーん。日本と違って、堂々と愛国教育してるから、そこは大きいのかも~。

  2. ERM より:

    >みいさん
    今の世界を牛耳っている国=アメリカ、ということだからではないでしょうか(^^;;
    国民の意識レベルが天と地以上に違いがあって、これほどバラッバラな国もそうはないと思うのですが、未だに国家として成り立っていることが不思議なくらいです。

  3. みい より:

    ところが何らかの嘘をアメリカが公式に言うと、世界中に広まって、ハリウッド映画で大々的に宣伝されて、歴史的事実として教科書に書かれたりして・・・・この仕組みいつ終わるんだろう。
    (・_・)

  4. ERM より:

    回答を読みながら、ニヤケています、ぷぷぷ!アロムさん(あ、ARさん・・・ってレコード会社の人みたいwww)流石です!アメリカン・ジョークのノリで素晴らしく説明して下さったので、陰謀論もエンタメ的に楽しめそうです。
    この一週間は、回答を読むのが今まで以上にワクワクしそうです\(//∇//)\

タイトルとURLをコピーしました