✨シャンバラ への質問は こちら

AR 工作員はいますか?

この記事は約1分で読めます。

Q.
質問だけ。
★日本には工作員がいますか?

陸上自衛隊幕僚本部調査二部が公的には有名らしいのですが…。

あまり、書くと消されるので、今回はここまでで…・゚・(。>Д<。)・゚・
ちゃんと質問にのりますように‼︎

A.
カラス天狗の部隊ですね
公的に有名な工作員ってえのはあり得ません

よく007なんてスパイ映画がありますが、スパイなんてのは顔も何もわからず、知らぬ間に計画がつぶされていくときに、敵側が名称を与える、そんな存在のはずです

それが暗号名から、顔まで知れたスパイなんて3流スパイもいい所
そんなものはスパイとは言いません

てなわけで、工作員というのも本当は全くの機密組織で名前が素人に聞こえることはありません

もちろんどんな国でもあります
無い所はないはずです

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. かなゆう(アネム) より:

    カラス天狗部隊‼︎
    うわぁ。名前だけはかっこいい響きですが、内面は恐そうですね。
    やはり、どの国にもいるのですねー。
    私達に分かられたら…スパイではないですよね(^_^;)
    スパイになる人って、どんな生活を送って、どんな気持ちで過ごしているんだろう~。
    ふと、よぎりました。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました