✨シャンバラ への質問は こちら

AR 結界について

この記事は約3分で読めます。

Q.
ざっくり結界について質問です。

以前、(本にてARさんが)”江戸の魔方陣は守られている”とおっしゃていました。”江戸の魔方陣(結界)”とよく聞きます。ですが、昔からの疑問で、東京大空襲があったのだから、結界は本当にあったのか(機能していたのか)、はたまた破られての空襲だったのかな・・と思っていました。

大正大震災によって、築地本願寺墓所が和田堀廟所(元陸軍弾薬庫)に移転してしまうことによって破れてしまう。そして、この破れた結界の方向から来たB29によって東京大空襲が決行されてしまう(その後靖国神社を建てる=結界をまた張る)

その時に、このようなものを読みました。

結界があったけれど、一回破られる→東京大空襲→その後結界を張りなおし→魔方陣で守られてる(現在)

このようなことはあるのでしょうか?

A.
いやあ、しょっちゅうです

だって賞味期限がありますから
伊勢神宮だって20年の賞味期限でしょう

あ、こんなこといっちゃあだめなんだっけ?

 

Q.
結界とはそもそも何でしょうか?
(何をお聞きしたいのかと言いますと、上で書いたような、物質的なものから守るものではない??)

京都にも結界が張られているのが有名ですが、その当時はもののけ(妖怪)から京を守るためたと聞きました。

妖怪といいますと、このブログでは宇宙人のことであると教えて頂きました。ある種の宇宙人から守る為だったりするのでしょうか

ぐちゃぐちゃ書きましたが、どうぞ結界について教えて下さい。

A.
日本は結界の民族だからここでそんな質問が来るとは思いませんでした

のれん、家の塀、間仕切り、塩盛り、皆さんよくやるものすべて結界です
つまりここからは違う空間だという仕切りです

広範囲だと暖簾を掛けるわけにはいかないので、方位の電気の流れ、地下水道の流れ、星、山、川、谷、などなどを駆使して作っていくしかない

その貼られる気持ちそのものが結界になるのです

 

Q.
初対面で「あ、この人・・(怪しい!)」とピーンとくることがあります。

第三の目で感知すると教わったのですが、宇宙人の方レベルまでいきますと、相手の発するオーラなどで「ピーン」とくることはあるのでしょうか

(まがまがしいオーラとか、インチキっぽいオーラを発している・・・!など)

A.
出会う前には断っています
会ってピーンと来る時は相当警戒しています

 

Q.
【 今回の本題! 】
ベスさんがARさんに、踊らせた話を(本にて)読みました。

『後ろ向いて、こっち向いて、右手上げて、左手上げて』・・このお話が大好きです。『「足上げて」って言ったら、「バーカ!」って言われた』と。

私に「ばーーか!」と言って頂けないでしょうか!
(※神聖なブログなので、駄目でしたら、コメント欄でいいのです)

ARさんに、「ばーーか!」って言われるのが夢だったので、是非ともお願い致します!

お願いします!がばっ!
(でた!本気土下座←いつも本気でやれ)

どうぞ宜しくお願い致します。

A.
では、粛々と(`・ω・´)ゞ

ばーーーーーーーーーか、お前の母ちゃんあかでべそ!!!
ついでにお前もあかでべそーーーーー!!

注釈:昔ベスが中学生のころ、私と喧嘩すると泣きながらなぜかこの言葉がベスから出てきて
でもそれって・・・今は懐かしい思い出です・・・
(↑そんなことあったっけ???  ベス)

夢の成就おめでとうございます

 

コメント

  1. サラリンコ より:

    >Jさん
    そっか、Jさんがまるっと悪いのか!
    だよね!私のことをサラブレットとか持ち上げるあ な たがまるっと悪いのね!うんうん、そうだ~♪(ヤッター)
    ということで、掃除なしでお ね が い ♡
    チャンス上げちまったけど、お願いします、おねがいします_(_^_)_
    掃除嫌いだもん~
    >ERMさん
    ジャンピングのめり込み土下座wwwwwwwwwwwww
    更に進化してるーーーwww
    おおトリはさすがに違ういますっ!(尊敬)

  2. より:

    >cocoaさん
    \(>_<)/
    ↑うひょ~~これがもう可愛らしいであります。
    >ERMさん
    私は伝説級のホップステップ土下座を華麗にキメたいと思います(反省ゼロかよ!)

  3. より:

    ↑↑↑
    ※ポンコツ体、絶賛実施中
    >サラリンコさん
    こちらこそ、ごめんなさい~~~
    何にあやまられているか、さっぱり分からない私を許して下さい~~~
    とりあえず、トイレ掃除して下さい~~
    (↑何にあやまられているのか分からないけれど、ここはチャンスなので、面白いからトイレ掃除させるクズ)
    >みいさん
    あ!そうか、だからこう、願いが叶うと私は毎回「生きててよかった」と思うのですね!(今気がつきましたw)
    絶対叶わないだろうなっていう望みが叶うと、毎回「思い残すことはない・・!」と思い(←ここは本気)
    しかーし、次の目標にスイッチしている私をどうぞお許し下さい。
    がばっ!(でた!本気土下座←いつも本気でやれ)
    これからも、「生きててよかった」が沢山あるといいですね。
    うーん、今日、すごい気づきがありました。
    みいさん有難うございます!!

  4. ERM より:

    >サラリンコさん
    >Jさん
    私としましては、まずこちら↑↑↑↑お二方を宇宙吉本専属漫才師、としてでびゅ~をシャンバラ宴会場ww、もしくは連合本部会議場wwww、辺りで賑々しく行って頂きたいものだと・・・あ、コントでもいいかも~♪ジャンピング土下座に足蹴にイケメンかぶりつき、を一挙丸ごと放送!!
    ・・・・すいません、貴重なコメント欄を・・・私もジャンピングめり込み土下座させて頂きますm(_ _)m

  5. サラリンコ より:

    >Jさん
    ごめんなさいーー!
    あの~、吉本のよの字も知らないで、なんかすごいこと口走った気がしますTT
    いやぁ、吉本入れるよと言われたんですな、去年www この年であり得ないと笑っていたら、ここで話題が出てきたので、思わず書いちまった(泣)
    ごめんなさい!(ジャンピング土下座)
    面白い人が大好きで、その横には大抵陣取っていたいた気がしますが、ただの笑う人でしたw
    本当にごめんなさい!赦して下さい!
    宇宙吉本では、お掃除係をしながら、壁チラでニヤニヤする所存でございます!敬礼っ
    >ERMさん
    もちろん、おおトリは入っているはずですよ~~w
    >まるさん
    まるさん、肩なおったら、是非来てね~~♪
    ブログの更新も楽しみしてますが、ムリせずにね~♪
    あと、今サロンだね♪楽しんでいるかしらwww
    気づかずに終わる所だったよね。フローレンさんがしっかり者で良かったね。まるさんの運の良さには乾杯w おめでとうございます^^

  6. cocoa より:

    >Jさん
    大先輩から入学許可まで頂いて有り難き幸せですm(≧Д≦)m(宇宙吉本ですが)
    Jさんの笑いのセンス誰にも真似できないであります!\(>_<)/

  7. みい より:

    >Jさん
    な・・・なんか振込み詐欺犯から連絡キターーーーーw(´Д`;)
    >もう思い残すこと、無いです!
    2015年は願い叶う年ってことで、
    私は、超どあつかましい野望を設定してるというのに
    Jさん、こんなことで完了しちゃって、いいんですかww

  8. ERM より:

    >Jさん
    > サラリンコさん
    気が付いたら、宇宙吉本が結成されとる( ̄▽ ̄)

  9. より:

    >サラリンコさん
    >書いたのまるっと消えたーーー(泣)
    どれだけ放送禁止用語を連発してらっしゃるのかしらんww
    ふむ・・・。
    テンサイリンコさん捕獲には、イケメンホイホイ・・と(メモメモ)

  10. サラリンコ より:

    キ、消えたーーTT
    書いたのまるっと消えたーーー(泣)
    やっぱり、ここでの教えを悪用したのが、悪かったのか?
    それとも、ジャンヌダルク様にむかってのバーカ発言により、シャンバラから意地悪されたのか?
    ふむ。ま、いっか。
    ただね、能力は1%で、努力が99%と、ここで習った気がする。
    だから、ムリwww
    私の中に努力はない~~♪
    まぁ、イケメンと美女がいるなら、たまに授業受けますよ、的なスタンスですw
    よろしくお願いします<(_ _)>←イケメン連れて来てねの催促
    真の天才はもう、いるからいらねーし、とマジ思った(あ な た の こ と よ ♡)

  11. より:

    >サラリンコさん
    >こんなに真面目なのに
    (゚Д゚) ・・・・・・。
    (゚Д゚≡゚Д゚)?  キョロキョロ
    本質(魂)は吉本とは!サラブレッドきたーーー!
    真の天才キターーー!天才が努力したら凄いことになるのキターーーー!!
    宇宙吉本にスーパールーキー現る!!
    宇宙吉本を背負って立つ存在としてのご活躍、どうぞ宜しくお願い致します(ペコリ)

  12. より:

    ベスさん
    ARさま ご回答をありがとうございました。

    賞味期限とは・・!分かりやすいでございます。
    陰陽師さんの本で、「(結界を全国規模で)しょちゅう張りなおしている」とありましたが、このことだったのですね。
    「御建て替え」にはこういった意味があったのですね。

    >広範囲だと暖簾を掛けるわけにはいかないので、方位の電気の流れ、地下水道の流れ、星、山、川、谷、などなどを駆使して作っていくしかない
    ようやく意味が分かりました。(広い範囲と狭い葉にはどう違うのだろうと思っていました)
    こう考えますと、家のお掃除は大事だな・・と思いました。

    高度レベルになりますと、”出会う前”なのですね・・!(さすがであります)

    >夢の成就おめでとうございます
    はっ(-ω-)ゝ
    夢の生「ばーーーか」の上に、この賞賛のお言葉まで・・・!
    私はこんな幸せ者でいいのでしょうか・・・
    ミラクル級のご回答を誠に有難うございました。

  13. サラリンコ より:

    >Jさん
    よかったねぇ^^
    メイドの土産が、バーカ・・・wwwwwwwwwwwwwwwww
    宇宙吉本www
    これねぇ、言われたことあったんだよねぇwww
    まさか、本当に出現するとは思ってもいなかったけどwwwww
    「あなたの本質(魂)は吉本だよね」って。魂的に吉本らしいよ、って何それ!
    こんなに真面目なのに、Jさんに繋がってしまったばかりに宇宙吉本に入学とは!@@
    一からボチボチ学びたいと思いますので、どうぞご教授のほど、よろしくお願いします(ぺこり)

  14. より:

    >ERMさん
    >サラリンコさん
    >まりーさん
    >cocoaさん
    >みいさん
    若頭、やりました!(`・ω・´)キリッ
    「2015年は夢が叶う」って、どうやら本当のようであります!
    いい冥土の土産が出来ました。
    もう思い残すこと、無いです!
    >ERMさん
    ちょっと真面目に、宇宙吉本に入りたいです。
    養成所からコツコツ学ぶので、作っていただきたくおもいます。
    (それともこちらが作って、講師としてARさんを呼びするのもいいですね。一緒に作りますか!大トリさま!)
    >まりーさん
    冷静なつっこみを有難うございます。
    是非とも、そのつっこみが欲しいので、宇宙吉本にご入学して下さいませ。
    >サラリンコさん
    ありがとう、諦めかけた夢、叶っちゃったよおおお
    ベスさん、滅茶苦茶可愛いですよね。神エピソードですね。
    サラリンコさんは問答無用で宇宙吉本入学ね。
    >cocoaさん
    いいですね、いいですね
    さすがの食いつきであります!もっと楽しみましょうってことで、入学承諾のハンコ押して下さい。
    >みいさん
    キタキタキターーーーー!
    あの相撲つっこみの話、大爆笑しました(後ほどレスします)
    んもう、私を分かってらっしゃいますね、みいさんは!(てへ)
    さすがでございますってことで、入学金の振込み宜しくお願い致します(詐欺じゃねーか!)

  15. より:

    キタキタキタキターーーー!!!!!!
    キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚ω゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
    とうとう、2年越し?の夢、叶えてしまいました(号泣)
    生きてて良かったーーー!
    とうとう、生「ばーーーか」頂きました(感無量)
    今回のご回答は永久保存版にして・・(←ばかじゃないの、ばかじゃないのっ)
    【 その前にお断り 】
    全ての日本人がこんなのではありません。
    「M-1グランプリ2007」(漫才グランプリ)DVDに誓っていいます。(←私の宝物)
    私が少し(少しですよ!)変わっているだけなので、誤解が無いよう、どうぞ宜しくお願い致します。
    ※↑日本人の名誉の為にスピーチしてみましたw
    今日は幸せすぎて、しばしポンコツになる予感・・・。
    そして、ベスさんとのお宝エピソードもお聞きできて、二重の幸せ・・(うっとり)
    ベスさん、可愛すぎます!
    可憐で無垢な女子中学生だったのだな・・と分かるエピソードを誠に有難うございます!!
    今回の要求は無理かなあと思っていましたので(要求てw)
    ARさん!ベスさん!!本当に有難うございます!
    有難き幸せにございます!
    (深々と土下座←いつもそれくらいやれ!)
    どうぞARさんに宜しくお伝え下さい

  16. サラリンコ より:

    >みいさん
    >納得しますた(笑)
    ↑↑
    wwwwwwwwwwww
    グレイとお相撲さんの話にも爆笑したけど、これにも笑った~~www
    Jさぁん、納得されているよ~~
    って、皆かもwww
    あなたしかいないよね、って話だね( ̄▽ ̄)

  17. みい より:

    「バーカ!」と言われたいだなんて、質問者さんは相当の好きモノですね(・_・)
    え?あ、Jさんなの?
    納得しますた(笑)

  18. cocoa より:

    質問の前にJさん、ARさんおもしろすぎてにやにやしまくりでした(≧▽≦)笑いを有り難うございました!
    質問なんですが、そもそもなぜアンドロメダと銀河系は衝突する事態になったんでしょうか。
    そして仮に衝突するとなった時、どういう事態になりますか?爆発してこの地球もですが全て消滅してしまうとか(´д`|||)
    そしてもしこの衝突がなかったら金星が地球を植民地のまま支配し、わたしたち地球人は家畜のままで自立することもなく、全てに依存して生きていたことになります。(すみません、本の読んでないので、このブログでの情報を、もとに書いてます汗)
    不謹慎かもしれませんが(>_<)こういう事態だからこそいいチャンス(メンタル体発動に)だと思ってしまうんですが、そちらからしたらもっとやばいんだって!っという状況でしょうか
    よ、よろしくお願いします~\(>_<)/

  19. サラリンコ より:

    質問読んで、こんなこと書くのはあの方しかいないだろうと思ったら、やっぱりのジャンヌダルク様♡
    さすっがっす!
    で、そこに乘って下さる方もいいですねぇ^^
    で、ベスさんもかわいい~~~♪可愛すぎるw
    中学生のベスさん、めっちゃかわいいお姿が浮かんでしまった♡
    あぅ、内容がまるっと抜けたな~~
    ばーーーーか、しか覚えてない、覚えられないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    Jさん、夢の成就おめでとうございます~♪

  20. まりー より:

    お前の母ちゃんあかでべそ!!!って。。。
    あれっ? アロムさんのお母さんって
    ベスさんでは??? ヽ(゜▽、゜)ノ

  21. ERM より:

    自分の質問への回答御礼を申し上げる前に、このJさん質問&回答を読んでしまった・・・ぶわははははは!!!(コーヒーが鼻から・・・いや~~ん)
    やっぱり今週最高!アロムさん面白いっす!さすが宇宙吉本(ホントにタレント登録されてるんじゃないですか、実は?)!!

タイトルとURLをコピーしました